
日産から「点検の時期なんですけどぅ。」と電話が煩いので、とりあえず出してみました。
仕事で持ち込みが出来ないので、気になる点を紙に書いて、車両を取りに来てもらって・・・。
気になる点
①ヘッドライト内の水滴。
②アイドリング時の不整脈。
③フロントサスのオイルのにじみ。
車を持って行った後、スグにメカニックから電話が入る。
①ヘッドライトの水滴はなんとなく確認できましたけど、交換になっちゃうので工賃込みで8万円になります。
②アイドリング振れについては、各気筒のパワーバランス点検しましたが、異常ありませんでした。
③サスはにじみは確認できましたが、走行に問題はありません。
④バッテリーが交換時期で、交換すると4万円程度になります。
⑤ベルト関係(ALT、P/S、A/C)に亀裂が見られるので交換しますか?
・・・いつもなんとなく不安なメカニック・・・。
とりあえず、ヘッドライトはそのまま。
ベルト関係は交換して、バッテリーは自分で調達するから・・・と車を戻してもらう。
家に戻ると納品請求書が投函されていたので、いくらかな???と内容を見てみると、「エンジン強化剤注入」「S-FV エンジンオイル」「燃料系洗浄剤注入」の項目とそれに伴う工賃+部品代。
えぇー!オイル交換しなくてイイって言ったのにぃ!!!
夜だったがスグにディーラーに電話。
「勝手に何してんの?」
なんだか若手のメカニックだったので、あまり責めても可哀想なので、該当部分の費用を折半ってコトで和解。
何だかいつも「痒い所に手が届かない・・・」っつーかなぁ・・・。
写真は、グリルにプラサフを吹いた状態。
若干隙間やザラツキはあるものの、まぁ、こんなもんでしょう!
後は黒かシルバーで塗装して、メッシュ貼り付けて終了。
純正グリル,ドルフィンのグリル・・・そろそろ色んな部品がたまってきちゃったから処分しなきゃ。
Posted at 2009/07/31 08:32:32 | |
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