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ツグ@Garage M.F.R.の"Garage M.F.R. VELOX BRZ HeavyWeight" [スバル BRZ]

整備手帳

作業日:2018年11月18日

KIWAMI KWMブレーキインチアップキット Rr取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
※ブレーキ回りは重要保安部品です。作業は有資格者にお願いしましょう。


まずはジャッキアップしてウマをかけ、ホイールを外してサイドブレーキをリリースします。

もしこの時点でサイドブレーキを引きずっているようなら、ローターのサービスホールのグロメットを外して(僕のはすでにどこかに行ってしまいましたが…。)、マイナスドライバーでクリアランスを調整しましょう。
2
蛇腹みたいなゴムブーツの左にボルトがあります。

ブレーキパッド交換なら片側外すだけですが、今回は上下とも外します。

そしたらローターも外しておきましょう。みなさんボルトをねじ込んで外すようですが、普通にかぽっと外れてきます。

外れなければキック一発くれてやればOKです。
3
逆光で見ずらいですが、ハウジング(ナックル)とキャリパーのトルクメンバを固定してるボルトがあるので、これを外します。
4
こんな感じにします。外したキャリパーのピストン側は、落っことさないように奥のほうに置いておきましょう。

Rrはバックプレートが干渉するので、外周の段付きになってるところをすべてカットします。ホームセンターで売ってる金切りばさみで十分切れます。
5
ここまでカットしないといけません。ばっさり行きましょう。

カットが嫌な人は、ブレンボ付き用のバックプレートに交換してください。
6
これだけオフセットします。ブラケットで延長しているわけではなく、一体成型ですので高剛性です。
7
逆手順でサクサク復元します。

かぽっとローターをはめて、キット同梱のトルクメンバを取り付け、キャリパーのピストン側を新トルクメンバに固定します。
8
完成!!

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