
こんにちは。I Love mark-xです!
初めての塗装に挑戦しました♪
今年結婚式をすることが決まり、愛車のマークXと一緒に撮った写真をウェルカムボードにすることになりました。
そこでせっかくなので、マークXもせっかくなのでイメチェンしたいと思い、フロントグリルを塗装してみました(´ω`)
初めての塗装なので、色んな人に塗装のやり方を教えてもらい、慎重に作業しました。
2週間かけて自分なりに丁寧に作業できたと思ったので、投稿しちゃいます(自己満)
まず、600番台のヤスリで3時間ほどかけ、メッキを剥がしました♪
ちなみに中央のXは残したかったので、マスキングテープで保護。
その後は、1000番台のヤスリで滑らかになるように仕上げました(^^)dだいたい1時間くらい。
そして誇りをとって、プライマースプレーで下地作りをしてつや消しブラックで塗装♪
が( ̄□ ̄;)!!塗装がぷくぷくと浮いてきてしまいました↓↓
仕方ないので、再度ヤスリがけし、プライマー→つや消しブラックと塗装するがうまくいかず。。。作業終了
オートバックスの兄ちゃんに勧められたスプレー駄目やん( ̄□ ̄;)!!
別の日にようぺいさんに相談し、プラサフを勧められご購入
再度ヤスリをかけ、勧められたプラサフくんをスプレーし下地を作り、つや消しブラックで塗装♪
その後、、、、、塗装が浮くことなく、塗装できたー↑↑
多少でこぼこしてたので、1000番台で整え、プラサフ→つや消しブラックと塗装しまくり完成です( ̄▽ ̄;)
初めてにしてはかなりのでき!!
しっかり乾かしてから、さぁとりつけるぞー☆☆
Posted at 2012/07/24 01:10:44 | |
トラックバック(0) |
フロントグリルの塗装 | クルマ