• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2013年01月14日 イイね!

MIYAの関東遠征記 復路 ~帰りは怖い

MIYAです。

まさかの連投・・・。では復路編です。

給油すませ、高速へ・・・。

帰りは安定の海老名・・・。ここで東京お土産を購入も、じぇにが底をつきかけ・・・ATM向かうもすでに取り扱い終了・・・。

晩飯を食らったあと、再び帰路に・・・。

ここで嫌~な情報が・・・。明日の朝大雪・・・。

まさかのスライドです。日曜の予報が月曜にスライド・・・。まぁよくあることですね・・・。とはいえ静岡SAでラストミッションがある以上・・・どうしても朝の8時まで静岡から先に進めないのです。

やはり行きの時に歩いてても下りのSAに逝けばよかった・・・。(逝こうと試みましたが、歩きだとしんどそうだったので断念したのは秘密)





まぁあとはどうとでもなれと思いつつ進んでいると、シン君から電話が・・・。

サイバーのハンズフリーで話してたんですが・・・すでにシン君達は新東名の沼津SAにいるとのこと・・・。

と言う事でそこへ向かいました。

でしばらく談笑。結局1時頃までだべってました。

この後シン君は先を進むことに・・・。自分と福ちゃんはここで寝落ちしました。


7時頃に起床したら大雨・・・。まぁ雪ではなかったのでホッとしつつ・・・朝食を取り


そして、静岡SAへ・・・ここで、ラストミッション達成・・・。

ここで福ちゃんとはお別れ・・・。ここから過酷な一人旅にwww。


ATMでお金をおろした後、先に家に着いたシン君から情報が・・・。


雪が酷いという話・・・。名阪ではすでに積ってたらしいです。後で調べたら通行止めになってた。

その時刈谷まで戻っていたのですが・・・そのままパスして先に進めることに・・・。

でラジオの交通情報を聞くとさらに嫌な展開が・・・。


車両火災のため京都南ー茨城間が通行止・・・。


おいおいおいおい・・・。何が起こったのよ・・・?だがサイバーはそのまますすめという・・・。


あれ?と思いつつ・・・。新名神突入。

シン君情報で亀山でも雪降ってたとの話だったのですが、すでに雨だったので逝けるかと思ったンですが・・・。


トンネルを抜けると・・・。




雪国でした。





かなり積ってるよ・・・。路肩・・・。


シャーベット状の新名神・・・。そりゃかなり神経使いながら・・・。始めて新名神を30キロ以下で走ったよ・・・。


しかもまだまだ降り続く雪・・・。土山でストップ予定でしたが、パス・・・。なんかサイバーフォーミュラーの最終回のようなSAパスが続きます。(刈谷もLINE見ただけでそのまま出たので)

そこからも続く雪区間・・・。

けど甲南PA付近では雪が雨になり・・・雪すら降っていなかったと言わんばかりの状況に・・・。

何とか抜けたかなと思いここでやっとの休憩。安定の赤福を購入して、再び帰路を進めます。


そしたらトンネルを抜けるとまた雪区間・・・。もう・・嫌・・・。


何とか新名神を抜け次は通行止・・・。サイバーは当てにならないので、シン君情報で京滋バイパスへ・・・。

そしたらサイバーも道変更・・・。第二京阪ー近畿道ルートを選択・・・。

でもパラ君からすでに鎮火してると言う話も・・・。

混乱しつつ・・・。なんとか通行止めゾーンを抜け・・・。


三木まで帰れました。


ここではド下手なハ○じじいが自分の隣へバック駐車を試みるも、確実に当てに来ている角度・・・。案の定当たりかけました。咄嗟に自分がバックして回避したからよかった物の・・・。

車幅感覚がないなら長い車(アコードワゴンなど)やでかい車乗るなよな・・・。

多分これで当てても逃げるんだろうな・・・。そんなオヤジでした。

嫌な感情が芽生えつつも何とか16時過ぎに家に到着・・・。


結構疲れましたw



でも久々に首都圏へ行けたのは良い思い出となりましたね。新名神、新東名が出来たので楽になったのは大きいです。

次回も元気とじぇにと、休みが合えば逝こうかなと思いました。


最後に昨日お会いになった皆さんお疲れ様でした。道中つきあってくれた、シン君、福ちゃんありがとうございました。

あと、京都情報くれたSHIGEZOさん、仕事中?に電話してしまったラプトルさん、情報くれたパラ君。ありがとうございました。

今度は夏?なので、ここまで苦労はないと思いますが、また逝ければ行きたいと思います。



復路662キロ 給油:草津SA 10リッター 岡山エネオス、45リッター 燃費12.04キロ

総合1326.7キロ 給油115リッター 燃費11.5キロ


昔記録した14リッターには届かなかった物の、なかなかの燃費でした。

まぁトランザム区間が増えたのが原因か・・・。


















Posted at 2013/01/15 01:22:58 | トラックバック(0) | 13’関東遠征 | 日記
2013年01月14日 イイね!

MIYAの関東遠征記 往路 ~行きはよいよい

MIYAの関東遠征記 往路 ~行きはよいよいMIYAです。

13日、14日と連休だったので関東の方まで逝ってしまいました。

色々な要因があり、数ヶ月前までは新幹線での往復でTASと言う計画が、まさかの車で・・・です。

しかも出発は夜中の2時・・・。はたっさんとこでのオフ会に参加してたのが原因ですが・・・。

まぁ昼までに着けばと思ってましたので・・・。

でもやはり仕事後と言うことで、足取りは重く・・・。高速入った途端PA巡り・・・。

まさかの白鳥PA(姫路)まで2時間かかるとは・・・。

コリャ横浜は厳しいか・・・。静岡かなとも思いつつ・・・先にを進むことに・・・。

すでに三木で5時前に・・・ここから、大分寝たので歩を進めることに・・・。

土山(新名神)で1回、湾岸長島(伊勢湾岸)で一回休み、浜松SA(新東名)で給油。静岡SAを経て東名へ・・・そして富士川にて撮影(画像参照)


ここに着くと雲一つ無い晴天。週間予報では雨、もしくは雪という予報でしたが・・・まさに超晴れ男の力が発揮された結果ですね。まぁこの後、この事?が苦難への復路に繋がるとは・・・予想できるわけもなく・・・。まぁこれは復路編で・・・。

とりあえず一つのミッション達成・・・。

ここまで来ておいて、横浜にいつ行くのか??


今でしょう!!



と言う事で、海老名へ逝。毎回逝くたびに進化するSAに感心して一気にみなとみらいに・・・。


やっさんとはどうやら海老名付近ですれ違った模様でしたが、シン君、福ちゃん、プーCHAN、沢庵さん達がすでに集結されてました。

関東組の方々と久々にお会いできたのは本当によかったです。

一つの目的だった、オイルスムーサーも購入でき(オイル交換が近いので後日・・・。)さらには前から話があった超レアアイテムも予約完了・・・。まさかのここでの発注にみんなしどろもどろしてましたが・・・。

なんだかんだありつつも、楽しい時間は過ぎるのが早く・・・。結局閉店まで居座ってました。

みなとみらいは昔は22時まで開いてたような記憶があるのですが、この日は20時閉店でした。

その後少しだべりつつも、一足先に帰路につくことに・・・。

ゲートブリッジに逝こうとも思いましたが、(東京オート)サロン渋滞が酷いという事だったので、断念・・・。

横浜を少し回り?給油してから帰路につきました。


まさかここから苦難の帰路があるとも知らずに・・・。



この話は次回に・・・。



往路走行距離、662キロ。 給油 浜松SA20リッター。横浜エネオス40リッター 燃費11.07キロ






帰路編へ続く。







Posted at 2013/01/15 00:43:51 | トラックバック(0) | 13’関東遠征 | 日記

プロフィール

「MIYAのぐだぐた日記 〜久々 http://cvw.jp/b/152906/41427440/
何シテル?   05/03 01:41
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
よねげRよねげR * SHIGEZOSHIGEZO *
Cody_ChanCody_Chan けん@FN2けん@FN2
GanemeGaneme 白き不死鳥白き不死鳥

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.