• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2007年07月22日 イイね!

MIYAの暴走日記? ~L902s vs BL5

MIYAです・・・。

※注:頭文字Dを読んでないと今回の内容はわかりづらいと思います。



今日はある事情で仕事終わってから姫路SABに逝きました・・・。

そしてちょこっと恨みを晴らしてたら(笑)もう10時半・・・。

急いで帰らないとF1が・・・。でも夜なので下道を飛ばして帰ってました・・・。

ちなみにタイトルからわかるように・・・。


ムーヴです(爆)

で、こんな時間でもいろいろ車(トロイ)が多かったのですが、赤穂の登坂車線でおいらがトロイクルマをパスした時、さらにものすごいスピードで抜かしていく車が・・・。



レガシイでした・・・。

最初はまぁパワーの差が歴然・・・インテでもどうかなと思ってたんですが、登坂が終わった所ですぐに追いついちゃいました・・・。まぁ前に新たなとろい車がいたからなんですが・・・。


でおいらのコンピューターは抜かすポイントを考えてました・・・。

まぁ抜かすポイントは備前IC~ブルーラインに入る道・・・このポイントで一瞬ですが、二車線になるんです。多分ここでレガシイが逝くからそれに続けば・・・と思ってました。行けれなかったらとろい車と別のルートへ逝こうと・・・。

でそこに差し掛かったとき、レガシイ逝かないんです・・・。

仕方ないので一気にレガシイとトロイ車(エスティマ)を抜きブルーラインへ・・・。

そしたらレガシイがものすごく煽ってきたんです!!

まぁ、例えるなら、啓介vs星野(R34)の二本目の感じ・・・。
もしくは二宮大輝vs拓海の1本目(笑)

まさに「嫌味だぜおっさん、トラクションあるのはわかったからよ!!」状態・・・。

さらにメガ粒子砲ハイビーム攻撃!!

しかも対抗二車線なんで抜かせるポイントなし・・・。というか信号で止まったんでその気があったら抜かせたのにあえて後ろにいたので、カモにしたい事間違いなし!

ちょっとおいらもムカッと来たので、東堂塾直伝のフェイント左足ブレーキ!!

でもすぐ一瞬離れるんですが、追いつかれる(笑)

さらに今度は対向車線にはみ出て横につけてきました。

まさに「無駄だぜ、おっさん こんな所じゃ抜けない」状態・・・。

勿論抜けません・・・。一応軽でも・・ ゜○○キロ出してましたから・・・。

でもハイビームがうっとおしいので、新しい必殺技!!

大MIYA(宮)の「ここから先はバックミラーは用なしだ!!」


バックミラーを上にかわしました。

けっこうこれ気になりませんね(笑)サイドミラーからはわかるんですが、別に気にならなくていい感じに走れる・・・。

けっきょくそのまま黒゜山あたりで消えちゃいました・・・。


まぁ今回の○カ・・・。気持ちはわからなくないですが、一般車相手にそこまで煽らんでもいいのではと思います。まぁドライバーがおいらだったから、゜○○キロで走っても事故らずにすみましたが、ちょっと間違えたら事故確実なんですけどね・・・。

おいらも最初のコーナーでインテのつもりで入ったんでやばかったのは秘密ですが・・・。

まぁおいらもこんなバ○にならないよう煽らないように運転しようと思いました。

終わり




Posted at 2007/07/23 01:09:32 | トラックバック(0) | 暴走日記 | 日記
2007年07月15日 イイね!

MIYAのインテ日記 ~超晴れ男・最終奥義「台風一過」

MIYAのインテ日記 ~超晴れ男・最終奥義「台風一過」ちょっと眠たいMIYAです。

なにせ朝5時おきなんで・・・。

で、今日の岡山いい天気でしたよね~。一週間前までは15日の予報は雨(50%)一昨日までは暴風雨(90%)

しかし結果は晴れ!!



それはなぜ・・・?



それはおいらがオーバーヒートミーティングに参加するからです!!

さすが超晴れ男・・・。おいら自身も台風使ってまで晴れさすかと自分で驚いてます(爆)

ということで今日は岡国で行われた「ディーポ、オーバーヒートミーティング」に逝って来ましたよ。

一人でいったんですが、会場でいろいろな方にお会いしましたよ!

まずはとらきちさん、たかはCさん、927さんご一行!mixiで来る事聞いてたので偶然ではないですけど・・・。

でもビックリしたのが風来兄貴!

おいらの車を見つけて電話をかけてくれました~。

本物の風来兄貴も初対面(笑)

対面は出来なかったけどいぬいぬさんも来られてたので、これならオフすればよかったなぁと思っちゃいました・・・。

入場料がいるからあえて告知しなかったんですが。


でもいろいろ楽しめました。

F1フェラーリマシンのでも走行あり・・・。
D1選手のドリフトパフォーマンスあり・・・。

あとじゃんけん大会でいろいろ景品GET!

じつは景品で入場料の元取ったのは内緒(爆)



最後はコースをパレードランで締めました・・・。

とはいえ大渋滞の高速状態でしたけどね・・・。いつかは全開で走りたいですねぇ。





Posted at 2007/07/16 00:35:59 | トラックバック(0) | インテ日記 | 日記
2007年07月12日 イイね!

MIYAのインテ日記 ~キレかけてます

MIYAです。

今日はムカついた事があったので久々にブログアップですわ(といっても数日振りなのは秘密)

今日は朝からホンダへ逝きました・・・。

まぁ車検の相談なんですが・・・。

前に指摘された件。

ミラー→取扱説明書兼保安基準適合書類を持って行く。
フェンダー→記載変更を車検時のお願いする。
エアロ→カナード類を外す

でいったんですが、まず・・・。


ミラー・・・。ミラーの面積がたりないから×(猫双さん通ったんですが)説明書意味なし・・・。

エアロ・・・。カナードは勿論下のアンダーパネルが通らない・・・。サイドもいちゃもんつけられる・・・。

極めつけはフェンダー・・・。うちは記載変更なんかやってないと言われる始末・・・。


ちょっとキレかけました・・・。流石にそれを感じ取ったのかとりあえず陸運に聞いて見るという事で決着。

あとラフィックスがアウトとか、ボンピンがアウトとか・・・。

まぁこれでこことは最後だな・・・。マモル君&タモツ君があるから我慢してますが・・・。無理なら違うところで受けよう。

Posted at 2007/07/12 21:42:16 | トラックバック(0) | インテ日記 | 日記
2007年07月09日 イイね!

MIYAのインテ日記 ~パーツレビュー上げました!

MIYAです。

こないだまたパーツ買いましたので上げました・・・。


こちら・・・。



まぁ前にも書いてたんですが、流石に車検通らないですからね~。伝説の一部にピリオドです。(消耗品だから仕方ない)

でも良く考えたら、これで備北も走ったし、関西遠征数知れず(笑)奈良なんか何回逝ったか・・・(核爆)さらに長島・・・。

そりゃ減りますわな・・・。

で、そんな時にまたもやちゃんぷさんの所でキャンペーンが・・・。

で値段もうちの会社や某直系のお店(リニューアルセール)の値段より安かったので即買いでした・・・。実際には値上げ二回してるのに、前モデルのタイヤの値段とほぼ変らないなんて・・・。

そりゃ安いでしょう!!


ただ今回も使った魔法のカード・・・。今回の効果はコスト2ターン分散型です(爆)

厳しいなぁ・・・。そろそろ一月に使った8ターン後のコスト(J'sエアロ)や今月末に使う車検のコスト(一応1ターンで)


来月の21日頃が恐ろしいですな~。多分60万以上来るんじゃねぇ?


おそろしや~。
Posted at 2007/07/09 22:21:02 | トラックバック(0) | インテ日記 | 日記
2007年07月04日 イイね!

ご協力をお願いします!

MIYAです。

おいらも所属してるMSDのメンバーのインテが盗難にあわれました・・・。

捜索の方ご協力お願いします。

以下がコピペです。



**インテグラタイプRが盗難にあいました**

・ABA-DC5
・平成17年式
・チャンピオンシップホワイト(内装レッド)
・ナンバー:大宮331 つ 775
・走行距離18000km前後
・ガラス4面に車体番号刻印あり
・純正ロースポイラー
・サイドシルガーニッシュは交換したためハイウイング用
・オーリンズPCV車高調(前4cm後2cmダウンでかなり低く見えます)
・ポジショニングランプはブルー
・ナンバーはマックガードでロックしてあります
・無限タワーバー(前後)、無限エアクリ装着
・社外(スピリッツ)マフラー(音量はかなりでかいです)
・サベルトの3インチ4点(ハーネスは青、パッドは赤)装着
・カロッツェリアナビ、パナのETC車載器搭載
・リアガラス中央下部に”MSD R”ステッカーあり
・RECAROチャイルドシートほか子どものおもちゃがたくさん乗っていました

6/27夜間または6/28早朝、自宅隣地の月極駐車場で盗難にあいました。
純正イモビとハンドルロックがかけてありましたが
何かを破壊した痕跡も無く、現場から約15m程の民家の方も
気づかずに姿が消えてしまいました。
子どもが生まれたときに乗り換え、子どもの成長を共にしてきた
大変思い入れのある車です。
些細なことでも結構です。
情報をいただけるとうれしいです。





でもホンマ犯人ムカつきますね。

おいらも被害に遭いましたが、今でも許せません。警察も変なところに力入れるより、こういう犯人を捕まえる方に力入れてもらいたいですわ・・・。

皆さん、ご協力のほうよろしくお願いします




Posted at 2007/07/04 00:31:23 | トラックバック(0) | インテ日記 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 http://cvw.jp/b/152906/40783050/
何シテル?   11/29 08:15
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
よねげRよねげR Cody_ChanCody_Chan
白き不死鳥白き不死鳥 猫双猫双
SHIGEZOSHIGEZO GanemeGaneme

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.