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イイね!
2018年01月20日

フロントスポイラー取り付け

フロントスポイラー取り付け
お立ち寄りありがとうございます。

今回は、タイトルそのまんまです。

何の捻りもありません。

昨年暮れの忘年会からの帰宅後、
寝る前のebay探索で、いつの間にか、
押してしまっていた、BUY IT NOW!


ebayからの、「早く決済しろ!セラーは待ってるぞ!」
メッセージにて、気が付くという体たらく・・・。(笑)

ポンドお高いのに何やってんだか・・・。(^_^;)

ま~、押しちゃった物はしょうがない。来ちゃったので、付けます。



こいつね~。お値段は純正に比べると、とってもお安いんだけど、送料がホントに、
バカ高いんですよ。で、ポンド下がったら・・・。と、思ってたんですけどね~。ハ~。



しかも、次買う時は、艶消しにしようと思ってたのに、きっちりグロスゲルコートだし・・・。(涙)



前回、ブチ割ったのが、2013年12月30日、2014年のお正月に、
現在の割れ無いコーナーガードリップに交換したので、

約4年ぶりの、純正タイプ復活です。♪



で、せっかくなので、まずは、コイツに、



嵌めてみる。う~ん、まさに、グラチャン!



この子には、似合わないっすね。(笑)

ま~、お遊びはこれぐらいにして、



まず、ホッケースティックと、コーナーガードスポイラー取り外し。





取り付け面をキレイにお掃除して、取り付け穴開けないといけないので、
まずは、仮固定。



バンパー側にも、取り付け穴を新規で開けて、取り付け穴加工完了。



次は、ロアスプリッターですが、これは、以前製作した時に型取りして、
いっぱい作ってたアクリル板のレプリカがいっぱい有るので、流用します。

まず、ガムテで仮固定。





またまた、バンパーへ仮固定して、ホッケースティックへの潜り込み度合いをマーキング。



で、今回はサビを嫌っての、樹脂クリップ止め加工をして、



マーキング通りに、ジグソーでカット。



カット終了。



パーツ加工終了。



で、下地処理して、ミッチャクロン噴いて、艶消し黒塗り。



石がいっぱい飛んで来る所なので、5回重ね塗り。



乾燥したら、取り付け。



スポイラーは10cm間隔で、SUS M6ボルトで、強固に固定。



ロアスプリッターは、トヨタ外装クリップでパチンパチン留めます。



ロアスプリッターの出代。
出過ぎると、どうせ擦ってすぐ割れるので、ワンポイントになればOKです。





ついでに、塗り直ししたホッケースティック付けて、



ロアスプリッターに、エッジモール貼り付けて、



サポートスプリング嫌いの為、ショートレングスの12k入れてるので、上げられる範囲で、車高アップ。



とりあえず、100's入りますね。(笑)

でも、ちょっと路面がナナメってると・・・。



入りません。(爆)

とりあえず、完成。

ビフォー。



アフター。



バネ長、長いのに替えないとこれ以上、車高を上げられません。
これじゃ、会社の駐車場のスロープ降りれんでしょうね~。

通勤は、セリカくん確定だな。これで、入り口スロープのキツイ、コンビニには、
また、入れ無くなりましたね・・・。自虐的だ・・・。(^_^;)

それでも、やっぱり純正形状。Gr.Aホモロゲマシンは、これで無いとダメですよね!
と、自分に言い聞かせてみたりするのです。(笑)

さ~、いつまで、この姿でいられるんでしょうかね~。
半年ぐらいは、持たせたいですね。(爆)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
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Posted at 2018/01/20 19:09:45

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この記事へのコメント

2018/01/20 20:27:30
こんばんは♪

💮たいへん良く出来ました💮

飛んで行かない様に気を付けてです!
半年と言わず( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018/01/20 20:48:31
こんばんは~。

なんか、ポカポカ陽気で、
ごにょが、とっても楽し・・・。♪

クリップ、ヤバそうなら、
ボルトに交換ですね。

半年以上、持てば良いんですけどね~。
おそらくやっちゃうでしょうね~。(笑)
2018/01/20 20:28:36
あ、コンビニの段差、踏切、マンホールの盛り上がってるところ、轍、要注意です。
スプリッター、長らく外して片付けてあるけど、復活しようかなあ…純正は調整式で、前に5センチくらい出せますよ。
コメントへの返答
2018/01/20 20:52:26
FRPのミドルとロアだと、送料込で、
ほとんど変わらないのが、笑えますよね。

いつかは、純正!と思いながら、早8年。

何れ、これの型取りして、シリコンで、
作ってやろうと目論んでます。

5センチも出しちゃったら、完全に、
瞬殺ですね・・・。(爆)
2018/01/20 21:16:34
こんばんはです。

カッケーっ!!

やっぱ…これぞWRCスタイルですね。
WRCで、特にターマックでの走る姿は本当にカッコ良かったですからね。

自分も、リップスポイラーをガリガリ擦ってしまいバンパーに影響か出てしまうことがあって、凹んだりしてますが…
お互い、割ってしまわぬように気を付けていきましょう!

(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2018/01/21 03:28:26
こんばんは~。

とうとう、付けてしまいました・・・。
これ付けると、すっごい気を使うんですよ。
が、自分で言うのもなんですが、
やっぱりカッコいいですね。(笑)

おそらく、そんなに長い間は、
持たないので、
早めにツーショット撮りましょう。(笑)
2018/01/20 22:24:44
これが純正タイプなんですか?^^;
YBTさんのいつものが純正形状でふぢかけさんたちのが社外かと思ってました~(笑)
マジで直ぐにすりそうですね。


コメントへの返答
2018/01/21 03:31:55
そうなんです。
これが、純正形状なのです。(笑)

現状の車高だと、
ジッポが、縦に入るぐらいでした。(爆)

どこへも行けないので、
車高上げてみましたが、
それでも、このレベル。

困った奴なんですよ。(^_^;)
2018/01/21 13:34:33
お疲れ様です!
純正形状、本当にカッコイイです!!!
かつて憧れたGrAを思い出します。

只・・・
スタイルと引きかえに接触・破損が気になりますよね。

維持頑張ってください!
コメントへの返答
2018/01/21 17:40:01
元々は、この顔と、おっきい羽根に、
シビレてしまった訳ですからね~。
なんとか、がんばってみます。

エスコス乗りの諸先輩方は、
みなさん、付けてらっしゃるんですよ。

何年も割らずに。って、
すごい運転技術だと思います。(@_@

私は、へたっぴ~ですからね~。
やっぱり、半年ぐらいかな~?(笑)
2018/01/21 18:59:23
どうもです❗

これ峠などで飛ばしてコーナーへいくと擦ったりしませんか~⁉
コメントへの返答
2018/01/21 19:13:11
こんばんは~。

峠もそうなんですが、
サーキットのゼブラも危険だったりします。(笑
2018/01/21 19:04:48
お疲れ様です。
私も車高を少しでも確保しようとスプリッターは外しとります。
本当はスプリッターつけて限界まで前出してサポートロッド付けってってやりたいんですが、割れると泣けますし、足車なんでどこにも行けなくなります(´・ω・`)
気をつけて下さいね。
コメントへの返答
2018/01/21 19:16:09
こんばんは~。

おそらく、期間限定仕様です。
純正タイプのロアスプリッターは、
確実にやっちゃうので、手作り汎用品です。

実は、まだ、5枚程あります。♪
即、交換できる様、
クリップ止めとしました。(笑)
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「@ちろまる@ここさん いや〜、老後の為にも、販売資格を取っておこうと思ってます。後は、自分が育てた生き物で商売できるか?という、自問自答のクリアが出来るか?ですね。(笑)虫とはちょっと違いますもんね〜。」
何シテル?   09/19 00:05
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