• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月21日

第12回東海セリカDAYに参加して来ました~。

第12回東海セリカDAYに参加して来ました~。 お立ち寄りありがとうございます。

毎年恒例の、というか、開催が危ぶまれていた、
第12回東海セリカDAYに参加して来ました~。

主催のでかバンさん、スタッフのみなさん、
本当に御尽力ありがとうございました。

今回は、開催されるのが、
とっても嬉しかったので、先にお礼言っときます。♪


まずは、毎回、私的に恒例の!
ST205 WRC カルガモ走行に金魚のフンで着いて行く!へ参加です。



まずは、水冷秘密基地で、リーダーと合流。



今回は、ヤマシさんと、れっき@ときさんと、ご一緒にスタートです。
道行く人達がジロジロ見てますね~。w



じゃ、テンポ良く行きましょうか~!って、いきなり信号にひっかかる金魚のフン。
ちゃんと、ハザード焚いて、待ってくれてる・・・。お、お世話になります・・。(^_^;)



合流です。



一路、カルガモ第二集団と合流すべく、刈谷PAを目指します。



刈谷PA到着~。ここで、205WRC 3~8台へ。金魚のフン 1~3へ増車です。w



次の、鞍ケ池PAへ向かいます。この時点では、なんとか全車入ってる。♪



ハイ。到着~。



なんか、前方に見慣れた集団が停まってますけどね・・・。



RCOCのみなさま方でした~。
奇しくも、鞍ケ池PAに、3世代のGT-FOURが集結。(笑)

今日が東海セリカDAYじゃなければ、 もう十分セリカDAY開催となりました。♪



次の合流場所、赤津PAを目指します。



もう、205さん達が何台になってるのかは、知りませんが・・・、
運転しながら、全てのお車を写真に収めるのは、もう私には無理です。(涙)



で、赤津PAで第3集団と合流。
もう、完全に私には、何台いらっしゃるのか、解りません・・・。





いざ、第12回東海セリカDAY会場へ向かってGO!!です。

所々で、シャッターを押してみましたが、全部は無理ですって!水冷さん。(爆)

こんな事もあろうかと、今回はドラレコ装備なのよ~ん。ふっふ~ん。♪



動画の一部キャプチャーですが、こんな感じで写ってました~。
リアカメラ無いので、ほとんど、ナナメ後ろからですけど・・・。
とりあえず、BGMに演歌でも差し込んで (笑) 編集してようつべにでも、
上げようと思います。いつになるのかは、知りませんが・・・。



会場到着です。

今回は、会場内の全景を画像処理も大変なので、ザックリ行きますね。

まず、初代。







2代目、3代目~。





4代目~。





自分の車は、参加した証にちゃんと撮っておきます。





次、5代目~。





て、おしりしか撮って無い・・・。(哀)

次、6代目~。





ラスト!7代目~。





総勢155台。集結だそうです。すげ~!!

では、私的にとっても気になったお車の御紹介。



一つ目は、
ロングノーズの初代セリカ!って、セリカちゃうし~。







めっちゃ、きれいなマッハ1!  3台も!
一応、これでもFORD乗りですから、これは来てましたね~。
ただでさえ、なかなか見れない、マッハ1が3台も!凄すぎる!!!っす。

2つ目は、



毎回、進化を楽しみにしてるV3号。









今回もカーボンパーツと、ご自身の駐車環境を無視したカナードの追加で、
更なる進化を遂げておりました。相変わらず、良いおセンスです。

というか、純正パーツですら、海外でも見かけなくなったのに、
どこからこんなパーツ探して来るんでしょうね。この方は。(笑)



エンジンは相変わらず、35Rをぶっちぎる程のパワーの持ち主です。(@_@。

3つ目は、遠路はるばるお越しになった、むらちゃみ号。



もう、テラッテラのボディに超感動でした。愛が溢れております。
御本人様とも、やっとの御対面。

広島と香川の住人が、岐阜で初めまして~。ってのもどうかと思いますけどね~。w

その後は、いつもの16メンバーで固まってウダウダ~。
いつもどおり、arakawa_R号は、V3号バリに、更なる進化の道を!



プロショップ 琵琶湖の工場長は、突然、ホイルスペーサーを装着!



52万kmの、Ⅰ型3S-GEにウットリ。厳密に言うとⅠ.5型。



Gr.A 仕様のST165を盗難する、悪徳大阪商人。と、今回も盛りだくさんな内容でした。
楽しかったですね~。

最後に、今回は、唯一のT230系オーナーみんともさん 焼鳥麦酒さんにも御挨拶をと、
お車までは、見つけたんですが、どの方なのか、結局解らず・・・。
大変、申し訳ありませんでした~。基本、実は人見知りだったりするんですよね~。

今回は、たちさんから、日本酒貰ったり。(パクリ画像)



きむちゃんから、バキューム用ワンウェイバルブいただいたり、
ビンゴ大会では、PCD114.3をPCD100に変換するチェンジャー(逆だろ!w)を、
いただいたりと、GET三昧でございました。♪

例のTTE HISTORYも無事、3つとも里親の元へ。余らなくて良かったね~。☀

で、最後に、BLACKさん、どもさん、MP44さん。



どうも、これが原因っぽい。(爆)

という訳で、愛知でのセリカ大イベントは終わりを告げ、
こちらでのセリカの役目は、終わりました。

来月より、冷房の効かない、暑いアイツが、セリカに変わって中部へ上陸です!
今年も、暑い夏になりそうだな~。(笑)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | 東海セリカDAY | クルマ
Posted at 2018/05/21 22:20:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日の夜21時の黄砂の予想位置です!
のうえさんさん

愛車と出会って2年!
みぃ助の姉さん

雪と桜
ふじっこパパさん

【カルマンギア イベント】 アグリ ...
{ひろ}さん

マジか・・・
hirom1980さん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2018年5月21日 22:47
155台ですか!
セリカファミリーすごいですね(";)

マッハ1もすごいな!
岐阜の人かな?
この辺では見かけないですが大事に保管されてるんでしょうね☆
コメントへの返答
2018年5月21日 23:07
贅沢言えないんですが、今回は、
結構ぎゅうぎゅうでした。(笑)

それだけ、みんな待ち望んでた感じが、
ヒシヒシでした。

こんなキレイなマッハ1初めて見ましたよ。
ウットリしました。

来月より、暑い奴上陸です。(笑)

来月より、正式申し込み始めようと、
思いますので、
また、宜しくお願いいたします。

FAX申し込みどうしよっか?
2018年5月21日 22:47
写真にブログ登場とありがとうございます。

実は浮足立ってしまって自分の車の写真すら撮ってません・・・
しかし、楽しい時間は過ぎるのも早いです。
また時間が許す時があれば、ゆっくりとお願いします!
コメントへの返答
2018年5月21日 23:11
無事、御帰還された様ですね。
ホント、お疲れ様でした~。

でしょ。1日じゃ時間足りないんですよ!(笑)
私も最初そうでしたもん。

来年も有ると良いですね。
是非、お会いしましょう。♪

このセリカメンバーのおかげで、
名古屋が近くなりましたからね。
良くも悪くも、ホントに感謝ですね。
2018年5月21日 23:08
お疲れ様でした!
急遽甘えてしまいスミマセン(汗)
おかげさまでニマニマが続いております。
次回お会いできる時はフォードになりそうですね。
また宜しくお願いします~!
コメントへの返答
2018年5月21日 23:54
いえいえ、想定内というか、
ちゃんと用意してましたから。(笑)

あんなに早く無くなると、
思ってませんでしたが・・・。(^_^;)

次回は、フォードです。
壊れ無ければ。ですが・・・。w

こちらこそ、また、宜しくで~す。
2018年5月22日 7:18
お疲れ様でした!!
ホント中身の濃~い1日!!
でしたよね^^
ところで、おもらしですか?
漏ってるってことは
逆にエアー入っちゃったのでしょうか。
ハブべのガタもちょっと心配です。
コメントへの返答
2018年5月22日 9:37
お疲れ様でした〜。

今回は、皆さんの165を、
試乗させていただいて、
とっても有意義な1日でありました。
BLACKさんだ〜。の試乗、
忘れてますけど・・・。^_^

どうもお漏らしですね。(笑)
組んだ直後は、起きて無かったので、
増し締めで収まりそうです。(^_^;)

ハブべは、エンジン載せ替え時に、
一緒に処理しようと思ってます。

では、次回も宜しくです。♩
2018年5月22日 8:10
今回は近くて参加楽だったようですね!
それにしても参加台数増えていきましたね
次回はイベント重ならないようにして行きたいと思います。
コメントへの返答
2018年5月22日 9:57
どうもどうも。
川染氏の一眼ぶら下げ、
シャッター攻撃が見れないのは、
ちょっと違和感有りでしたよ。(笑)

年末か、年始早々に、
中四国の165メンバーで、
与島で、集まる予定なんですが、
ちょっと幅広げて、
与島セリカDAYに、
していけないですかね〜?

とりあえず、川染さんには、
開催日等、連絡いたしますので、
宜しくです。♩
2018年5月22日 8:25
鞍ヶ池のPAでダルマ見かけたのは、このイベントのヤツだったんですね。
気候がいいからいろいろ出てきてるよなぁって見てたんですが。
コメントへの返答
2018年5月22日 9:56
そちらも、ツーリングだった、
みたいですね。

良いお日柄で天気も良くて、
各地でイベント三昧、
だった事でしょうね〜。♩

今年のEFMは、
歴代RSを並べたい!
という、私の個人的な、
欲望を達成する為、
シエラ RSの、出動を、
お願いしたいと思ってるんです。

その際はご検討頂きたく、
宜しくお願い申し上げます。

本音はGT40も、
見たいんですけど。(笑)
2018年5月22日 12:47
ロングノーズのセリカ、めちゃくちゃかっこいいですねぇ~。
確かに、LBを改造したら作れそうな・・・・
私の中では、マッハ1は、マスタングではなくて、ムスタング。
コメントへの返答
2018年5月23日 0:14
いや〜。ビックリでしたよ。
良いもん見れました〜。♩

そうそう、我々世代は、
マスタングじゃなく、
ムスタングですよね。(笑)
2018年5月22日 16:30
当日は本当にお疲れ様でした。
天気にも恵まれて、とても良い一日になりましたねー。

朝早かったのにお疲れ様でした。

カルガモは確かに長くなりましたねぇ。ちょっと考えますね〜♪
コメントへの返答
2018年5月23日 0:17
今回もフン!
させていただき、
ありがとうございました〜。(笑)

高山宜しくお願いいたしま〜す。
今回のドラレコ動画は、
その際、生データ、
お渡ししますね。♩
2018年5月22日 17:34
大変いいモノを頂けてホント感謝ですm(_ _)m
さっそくアルミフレームをポチりましたよ笑

次回はエスコス(KIRA以来かな?)でお会いしましょう!
コメントへの返答
2018年5月23日 0:24
こちらこそお土産、
ありがとうございました〜。

あたりめ噛みながら、
もう、飲んじゃいました〜。
とってもマイルドでありました。

結構、エスコスで、
お会いした事の無い方、
多いんですよね〜。

ま〜、恐らくこちらでの、
最初の、ツーショットは、
水冷さん205でしょうけどね〜。(笑)
2018年5月22日 20:46
マッハ1!

セリカとはファストバック/リフトバック繋がりですかねえ?
コメントへの返答
2018年5月23日 0:31
デザインも、商業的にも、
国産ムスタングを目指して、
作られた初代セリカ。
切っても切れない関係ですね。♩

今の若い方は、
知らんでしょうけどね〜。
FORDって偉大だな〜。
(親バカw)

エスコスに乗り換えたら、
早速、京都付近で、
PEFUM3やりましょう。

なんか良いイベントあります?
2018年5月22日 21:57
おつかれさまでした!

TTE HISTORYありがとうございました。
額に入れて飾ります。

ビンゴでGETできず残念!
と思っていたので本当に感謝です。(^^)
コメントへの返答
2018年5月23日 0:36
結構、好評だったみたいで、
来年の景品でもまだ行けそう?w

6月入ったら、早いですけど、
走行会受け付け開始いたしま〜す。

またまた、
宜しくお願いいたします。♩
2018年5月23日 11:52
こんにちは♪

ちょい遅くなりましたが、当日は
お疲れさまでした!

蓋を開ければ結局お漏らしなの???

悪徳商人は、盗難車をサバくために
みんカラを覗く暇もない(笑)

ブラックサンダー号はATなので
試乗しても、ちっとも面白くないよ(笑)

フロントショックありがとうね♪
次回も、どうぞよろしくね♪
コメントへの返答
2018年5月23日 12:27
こんにちは〜。

結局、お漏らしオチ、
っぽいですよ。(笑)
ま〜、四級整備士の、
仕事なんてこんなもんです。(^^;;

買い手見つかりました?
もう、既に海の上だったりして?(爆)

適当に防錆ブラック、
筆塗りしてるので、
正式採用の際は、
正塗装して下さいね。

では、6月予定の、
ツーリングでお会いしましょう。♩
2018年5月23日 23:20
お疲れ様でしたー
サプライズいただき、本当にありがとうございました。車や釣りのお話しができませんでしたが、セリカに元気が戻ったら、またお願いしますねー
コメントへの返答
2018年5月24日 12:26
遅くなりました〜。
当日はお疲れ様でした〜。

会場入るとどうしても、
同型で固まっちゃいますね。

喜んで頂けた様で、
とっても嬉しいです。♩

お近くへいらっしゃる時は、
ご連絡下さいね〜。
例の奴も、気になったら、
遠慮なく連絡下さいね。♩

では、またお会いできる日を、
楽しみにしております。🌞
2018年5月24日 6:06
朝からお世話になりました!なかなか会うことの出来ない人たちとみんな会え色々相談やらできる東海セリカday最高ですね!またよろしくお願い致します!いずれは水冷さんと同じようにウォータースプレー発動お願いします【笑】。
コメントへの返答
2018年5月24日 12:30
こちらこそ、
ありがとうございました〜。

やっぱり、あの台数で、
1日では、時間足りないですね。(笑)
何やら、水冷さんが、また、
なんか目論んでるらしいので、
タイミング合えば、
混ぜて貰おうと思ってます。♩

その際は、
また、宜しくお願いいたします。

プロフィール

「@AA63 tokuさん めっちゃ気持ち良いです。感動レベルです。🤭」
何シテル?   03/16 15:17
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10 1112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation