• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月23日

EFM2019 in ユニルオパール5th year at 浜名湖

EFM2019 in ユニルオパール5th year at 浜名湖
お立ち寄りありがとうございます。

やっと、ナンバー処理終わりましたので、
アップします。( ̄▽ ̄;)

高松本帰還後、まだ3週間ですが、
EFM2019 in ユニルオパール5th year at 浜名湖
に、行って来ました。

土曜日の早朝出て、一泊二日行程で行ってまいりました。
前回は、知多から単独参加でしたが、高松からなので、
ファミリー旅行を兼ねてます。(笑)


まずは、土曜日早朝、エスコス不動の為、FOCUS出撃?と、思ってましたが、
よ~く考えてみると、なんとFOCUSには、ETCが付いて無い!(爆)



モンデオ STi RAで出撃です。



まずは、第二の故郷、知多半島へお邪魔します。
カメちゃん達の故郷でもある佐布里池へ。



監督、佐布里池に立つ!立ってる訳ではありませんが・・・。



地図に残る仕事に携わってる特権。
おやじの仕事を、子供に見せるコ~ナ~です。(爆)



せっかくなので、監督もカメ狩り開始!



おっ!なんか見つけたようです。



ニホンイシガメ ゲット~。おめでとうございます。㊗



ケースを買わないといけないので、行きつけのホムセンへ。
もう、食べることも無くなるであろう、
何気に美味いタパスのソースからしマヨをいただく。



その後は、カミさんのリクエストで、フルーツサンドとやらを・・・。
結局、すごい行列で、買えなかったらしい。😢



気を取り直して、次の目的地へ。
エトピリカ 名古屋本店さんです。何故か、常滑にあります。(笑)



まずは、カワイイ鳥さんたちを見ながら、Teaします。

















なんて可愛いんでしょう。萌え~。です。(笑)



続いて、お待ちかねのお触りタイム・・? もとい、ふれあいタイムに突入です。



自宅のチュン太には、噛みつかれる監督ですが、



触れ合ってます。です。



おっさんは、



ピントを手前に合わせたりして、



遊ぶ。(笑)



ちょっと遅めですが、昼食を取りに、セントレアへ。
実は知多在住中も来た事が無く、初めてだったりします。

お目当ては、山ちゃんの手羽先だったんですけどね~。
セントレア店は、お土産専門店でした。(笑)



仕方なく、名古屋コーチン親子丼、手羽先付きに変更です。
手羽先は、風来坊系の味付けです。やっぱり、山ちゃんの手羽先食いたい・・・。
次回、リベンジです。

その後は、これも知多に、
1年半近く住んでおきながら、結局買えなかった常滑焼を買いに行って来ました。

とりあえず、両親に湯飲みと、鉄鍋コースターをお土産に。

これで、土曜日終了。なんだかんだで、疲れてたんですね。
ホテル到着後、即昇天でありました。

日曜日~。浜名湖目指して出発~!!

まずは、ザックリ、会場のご様子。



















懐かしいメンバーさんに、いつものメンバーさん。
いつも通り、YB軍団は、固まります。そして、他のFORD乗りの方とは、
ま~ったく違う、YBオーナーでしか分からない、宇宙語会話がスタ~トします。(笑)



ただ、今回は、EJ20という、エンジンが載ってる為、ゲスト駐車場へ移動です。😢



ただ、きっちりと往年のFORD RSと無理っくり、コラボは、かまします!(笑)

ここからは、個別写真。すべての車輌を撮影し、アルバムにしてやろうと思いましたが、
会場内の出店で、ガンモバーガー食べたら、完全に寝落ち・・・。( ̄▽ ̄;)

結局、RS/STのみの撮影となりました。しかも、取り忘れ有り。(笑)

では、いつものとおり、車種紹介無しのただの貼り付けスタ~ト~。











すいません。シエラだけは、自分用の写真が混ざってます。( ̄▽ ̄;)







































これで終わり。一応、車のSNSですからね~。
車輌画像ぐらいは、貼っとかないと。ですね。
これで来年、この車達を、見てみたいという方が、一人でも多く、
参加してくれると、ありがたいですね。♪



その他、



他イベントのご様子。



これだけ並んでても、自分の車がどれかわかるんでしょうね~。スゴイっす。♪

まだ、帰路途中、所用があるので、早めの退場となりました。
参加された皆様、絡んでいただいた皆様、ありがとうございました~。
お疲れ様でした。

では、岐阜へ向かいます。その前に・・・。



浜名湖SAに寄って、お土産購入です。
Pでしおみや号発っ見~! ツーショットかましときます。
お約束のうなぎパイと、ここなら有るかな?と、思った信玄餅。キッチリ、ゲットです。

2時間ほど走って・・・。



INU BASE 到着~。実は、初めてのGC8でのINU BASE訪問。
エウロパ、SW20、とも、コラボっときます。(^^)v



今日も元気なくどうちゃん。



カメちゃんに興味津々。



「何、見てんだ~!」



「もう、飽きた・・・。」(爆)



またまた、MP44さんから貴重なパーツを譲り受けたので、お礼の品を、仮合わせ。
お~、なんかそのまま、ポン!で行けそうですね。よかったよかった。♪

その後、MPさんとお別れし、



以前の、ブログ画像使いまわしですが、ココヘ立ち寄り、飛騨牛をたっぷり購入。
飛騨牛も美味しんですが、
実は、ここの鶏肉にメロメロ。こちらもタップリ購入します。(笑)

で、水冷さん、新発見。お肉屋さんのコロッケが旨いのは、ガッテン承知の助ですが、
ココのコロッケ激旨でしたよ!次、行くときは、是非、逝っちゃって下さい!!(笑)



なんか、あっという間の2日間でした。
楽しい時間は、なぜ、こうもあっという間に過ぎるものなのか?
お盆休みが待ち遠しいぞ~!!

で、今イベントで、しおみやさんからも、参加OKいただきましたので、
せせらぎ山奥ツアー(仮称)のトータル参加者は、
私、デンさん、水冷さん、MPさん、白ちゃん、ふ~さん、しおみやさん、
むらちゃみさん、EX くうればさん、akiさんの10名の予定で~す。
いや~、絶対、楽しくなること受け合い! 当日、魚釣れんかったら申し訳ないので、
今週末は、本気で、狩漁して来ます。(笑)

で、月曜日ですが、きっちり有休叩きこんでおいたので、ずっと寝てました。
と言いたいところですが、もう年なので、朝になると勝手に目覚めます。(爆)



一日中、物置遊びしてました。サクっと、屋根仕舞いも終了。



とりあえず、プレス設置。



スポットクーラー用の屋根も増設。

大分、イメージ通りになってきました。
とは言う物の、ザックリ、頭の中で図面引いてるだけなので、
行き当たりばったりで、やっつけ仕事な感じです。

内部の棚をも少し増やせば、完成かな?
早く終わらせないと、次、進めないですね。( ̄▽ ̄;)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | EFM2019 | クルマ
Posted at 2019/07/23 01:49:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

祝・みんカラ歴5年!
KUNI'sさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2019年7月23日 7:33
お立ち寄りありがとうございました!
監督さんにエウロパ試乗してもらいたかったのですが・・・^^;

タワーバーもありがとうございました!

165 Ⅰ型エンジン用秘密兵器!!
カルエンジンは結構いますが・・・
あれは見たことないので楽しみです^^
コメントへの返答
2019年7月23日 8:35
監督、エウロパ見れず、
INU BASEに寄った事すら、
記憶無く。最悪です。(笑)

譲渡ありがとうございました〜。
組み込み楽しみです。♩
2019年7月23日 12:26
地図に残る仕事って良いですよね!!!
コメントへの返答
2019年7月23日 15:16
今のウチに、
いろいろ見せておきたいですね。

長男と違い技術系だと、
思ってますが、どうなんでしょうね。(笑)
2019年7月23日 14:20
人見知りをするようになった監督に成長を感じました!
背も高くなったし!

いつまでも趣味に付き合ってくれるといいですよね😊
コメントへの返答
2019年7月23日 15:19
あれ?そうですか?
言われてみれば、そんな気もしますね。
ただ、眠かっただけかも?(笑)

もう、そろそろ、
第二反抗期突入ですかね?

いつまでも、良い友達の様な、
関係で居られると良いですね〜。♩
2019年7月23日 23:11
藤太のコロッケですかっ!?

またアニーさんに厄介になるので、買ってきます隊長っ!

8月は、こちらから、4名3台の変態走行で向かいますっ!
コメントへの返答
2019年7月23日 23:24
コロッケ、思わぬダークホース!
安いしサイコー!(^。^)

いや〜、ホンマ楽しみです。
夢の様なひと時になるでしょうね〜。
私は幸せ者です。😌

遠路お気を付けてお越し下さいませ。

プロフィール

「我慢出来ずに夜作業しました。
取り敢えず仮付け。
純正マフラーカッターは
ガッチリ溶接されてて取り外しに
結構、苦戦しました。😩」
何シテル?   04/19 10:16
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation