• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165のブログ一覧

2018年09月25日 イイね!

3週連続。岐阜県ごにょ。

3週連続。岐阜県ごにょ。お立ち寄りありがとうございます。

仕事の事で頭がいっぱいで(大ウソw)
ちょっと遅くなりましたが、
先日の日曜日の日記です。

今週は、2週連続INU BASEからの~。
PIT HOUSE DEN です。

8時に知多を出発しノリノリで、向います。


約30分程、走って、一宮JCT手前で、完全スタック。



なんとか流れてたんですが、30分かけて100m進みました~状態へ。

連休名物の、名阪の四日市、鈴鹿、亀山渋滞を避けて、名神に逃げて来た車両達が、
事故渋滞で大量スタック。
まいった、今日中に着かないですよ。これは。(笑)

しかたなく、一宮東まで、爆走して、R22で、PIT HOUSE DENへ到着。
結局、到着11時。知多から、岐南まで3時間かかりました。(笑)



デン氏は、すでに作業を進められてたので、



私は、1ヶ月ぶりのワックスがけを。いや~、ツルッツル。♪
今年の猛暑で天井塗装大分やられましたね。涼しくなったら、磨き入れようかな?♪



その後は、オイル交換と併せて、デスビのOリング交換。
近所にドンキが無いので、今回は、GTX TURBOでお安く済ませます。



で、サクっとデスビ抜いて、Oリングの除去。



やっつけ仕事で塗りたくった、家庭用シリコンコークも除去。



Oリングは、もうこんな感じ。プラスティックです。w
やっぱりニトリルは、ダメですね。ま~、解ってましたけどね~。



今回は、フッソOリングをこれでもか~。ってぐらい注文してみました。(笑)



もちろん、デスビキャップ側のOリングもフッソOリングに交換です。



で、デスビのヘッド側Oリングですが、25mmで行けると思ってたんですけどね~。
ちょっと、大きいね~。
もちろん、MP44さんから、ジャストフィットOリングを、いただいております。♪
やっぱり、あの人は凄いわ。(@_@。



パシっと嵌めて、



取り付け。



タイミングライトが無いので、ペイントマーカーマーキングに合わせて、調節。



プラグコード戻して終了。



その後は、ブレーキチューンを終えた、FOCUS ST225の試乗会。
お写真ありませんが、グゥマッハ華が、えらい事に。(爆)
詳細は、デン氏のブログにて。

デンさん、本日も、お相手していただきありがとうございました~。

で、帰路ですが、朝より酷い、大渋滞。(笑)
結局、羽島で降りて、桑名まで下道で下って、伊勢湾岸通って、知多へ帰還。

もう、ちょっと地元民ばりの、迂回が出来るようになった気がします。
やっぱり、習うより慣れろ。です。♪

結局、PIT HOUSE DENを6時に出て、帰着9時。
通常なら往復2時間の所を、1日の1/4、6時間かけて移動。
結果、渋滞に4時間捧げた様なもんですね~。連休中の移動は、考えものですね~。

それでも、また、岐阜へ向いて走るんですよ。ほんと、いろんな意味で魅力的な所です。

さ~、今週末は、休み無し。仕事では無いですが、職場待機なので、
また、ごにょごにょやろうと思ってます。晴れたらイイね~。(笑)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました~。
Posted at 2018/09/25 21:57:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「意味不明なロゴが、微妙にカッコ良かったりして。🤣」
何シテル?   04/20 06:29
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2 3 45678
9 1011 12 1314 15
1617181920 21 22
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation