• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月02日

あの人は今!?

あの人は今!? 月曜日に東京ドームで行われた
サントリー ドリームマッチ 2013
を見に行きました(^^)
簡単に言うと、「夢の球宴」
すでに現役を引退したプロ野球選手たちが一夜限りの熱戦を繰り広げるイベントです。

席は無作為抽選で2階バックネット裏真ん中あたりになりました。
席がマウンドから遠くなることも予想し、ゲットしたばかりのズームレンズで練習&応戦します(^^)

ゲスト&始球式はサントリーFREEでCM出演中の榮倉奈々ちゃん 
足長いし、スタイルよすぎww

モルツチーム     GM 張本 勲氏  監督 山本浩二
東北ジャパンヒーローズ  GM 大矢明彦氏 監督 田尾安志

それではまず、投手編
まだまだ現役で行けるんじゃないかってくらいの、桑田真澄
専門外のショートの守りにも無難にこなしていました。


ケンカ投法のシュートでえぐる?東尾修


ニュースステーションでの解説でもおなじみ、ついこの前まで現役の工藤公康


マサカリ投法健在、御年63才にして130km/hをたたきだす、村田兆治


ピッカリ☆投法に磨きをかけ、
今年は何とグローブがピカピカ☆金色佐野慈紀
偶然にも帽子を飛ばした瞬間を激写ww


この人が出てくると、阪神ファンは俄然盛り上がります、槇原寛己

'85春先に阪神クリーンナップ打撃陣による3連続(バース掛布岡田)バックスクリーンHR

ま、こんなこともありましたが、槇原氏は現役時代は完全試合もしましたし、記憶に残る選手でしたね。

マウンドに槇原氏が上がると、モルツチーム監督の山本監督が動きます。
3番バッターとして出場中のランディーバース氏を6番代打で起用(特別ルールw)
以降3人、右側の画像はすべて槇原氏との対決シーンです。


7番に代打 もう引っ込んでいたはずwのミスタータイガース 掛布雅之


8番に代打 やはりすでに引っ込んでいた、岡田彰布
 
夢の再現!とはいかず、三者凡退しました(^^;

その他打者陣
ポジション「代打」??代打の切り札、浪速の春団治 川藤幸三


いや、完全に外角の球でしたが…(笑)オーバーによけてデッドボールを誘う?
達川光男


この試合は特別ルールの下で行われますので、
監督でも「代打、オレ!」と登場したのは田尾監督


いやいや監督だけではありません、GMだって…(笑)たぶん日曜の番組ではご自身に「喝!」を入れることでしょう、安打製造マシーン 張本勲


結局、このうちのプレモル5杯、ペプシコーラ1杯を消費しました。(イベント価格で普段の半額で売っておりました)


フォトギャラリー① 
フォトギャラリー② 
フォトギャラリー③ 
フォトギャラリー④ 
フォトギャラリー⑤ 
フォトギャラリー⑥

こちらのイベントの詳しい情報↓↓↓
ブログ一覧 | スポーツ | 日記
Posted at 2013/08/02 20:21:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2013年8月2日 20:26
豪華ですね〜(笑

でも、これはなかなか見れない。最高の試合です!
コメントへの返答
2013年8月2日 22:06
なかなか1塁まででも走れないお方もいらっしゃったわけですが、それでも野球の技術は持っているので、ちゃんと試合として成立していて楽しかったです(^^)
2013年8月2日 20:27
おおお~
バース・掛布・岡田!
虎党、狂喜乱舞ですな

山本和行投げたら完璧!?
コメントへの返答
2013年8月2日 22:14
相手チームから槇原氏が登場したら、特別ルール(笑)の代打攻勢で’85伝説のクリーンナップの再現です(^^)
バースと桑田氏が会場では人気がありましたね(^^)

山本和行~カズ山本ではないっ(笑)

2013年8月2日 20:40
すげ~、豪華なメンツですね~♪

当時の事を思い出しながら、楽しめます(^^)

やっぱ、ユニフォームを着てるとカッコ良いっす♪
コメントへの返答
2013年8月2日 22:17
ま、年に1回のお祭りですね(^^)
今は亡き大沢親分がかなり力を入れていて、その精神は受け継がれていますね♪j

あきらかに投手達は、この日のためにかなり練習を積んできていると思われる投球をしてました。
野球を知っていると余計に、特別ルールのおかしさに吹きます(笑)
2013年8月2日 20:57
じぇじぇ!まさかり投法!
自分はロッテ好きなので大好きで投げ方を真似しました。
達川兄さんは相変わらずですね。
写真を見ただけですぐに分かりますね!
フォトギャラゴチになります!
コメントへの返答
2013年8月2日 22:20
相変わらずのまさかり投法
さすがに150km/h越えはしませんが、それでも御年63才にして130km/h越えww
スピードめちゃ速なだけでなく、コントロールもいいので、興奮しましたよ♪
達川兄さん、外角の球なのに~お約束です(笑)
2013年8月2日 21:56
分かってしまう時点で…

年齢がばれちゃう(キャァ~
(ぇ
コメントへの返答
2013年8月2日 22:22
昔の動画もyoutube等で見れちゃう時代ですからww
自分が録画してなくても、懐かしいシーンも振り返ることができるし、本当に良い時代です(^^)
2013年8月2日 22:19
バース氏も来ていたんですね~。

個人的にはクロマティにバンザイやってもらいたいです。

コメントへの返答
2013年8月2日 22:24
バース氏はある意味、このイベントの常連さんですね(^^)
この3人を見れて、虎党としては満足です♪
クロマティ懐かしい!吉村選手は出ていましたよ~いずれも怖いバッターでした、原さんよ…(以下略)
2013年8月2日 22:25
コレは楽しそうな試合!
長年のプロ野球ファンなら絶対楽しめますね(*゚▽゚*)

生の兆治、見てみたいなぁo(^▽^)o
コメントへの返答
2013年8月3日 13:33
特別ルールだったり、1塁までまともに走れなかったり…てな感じなんで、結構笑えちゃうんですが、それでも押さえるべきところは押さえていて、さすが元プロ野球選手、ちゃんと試合として成立していました(^^)

生兆治、鳥肌が立ちましたよ♪
2013年8月3日 5:41
村田兆治の130キロは凄いo(^o^)o

個人的にはサブマリン山田 トルネード野茂も好きです。

3人の変則なフォームはよく真似しました(笑)
コメントへの返答
2013年8月4日 23:35
御年63才ですしね~(^^)
フルカウントの末、惜しいところで四球を出してしまい、まさかり投法は見れなくなってしまいましたが、迫力ありました(^^)
山田投手、大リーグパイオニアの野茂氏も真似されやすいですね。
あと、バッターだと掛布氏とか種田氏とか(笑)
2013年8月3日 13:11
榮倉奈々ちゃん、足長っ・・・
普段の半額なら、安心して飲めます(笑

とても見慣れてる!?選手ばかり^^ 
これからも頑張ってほしいです♪
コメントへの返答
2013年8月4日 23:38
榮倉奈々ちゃん、山なりでしたが、ちゃんと捕手までボール届いてました(^^)
ちなみに何年か前に行ったときは、吉高由里子嬢でした(^^)

現在コーチなどプロ球団に関わっている人以外なので、主に解説などで活躍している人ですが、みなさんフォームが変わらなくて懐かしかったです(^^)
2013年8月3日 23:21
あ、モルツのスタジャン持ってるわ、俺。
この手の浪漫野球はタマランです。
初代ファミスタからやり直したい気分。
コメントへの返答
2013年8月4日 23:42
スタジャンだとこの時期はちょっと?暑いかもしれませんが、モルツスタジャンに正装のマスクをしていけば、間違いなくテレビに映ることでしょう(^^) 
ファミスタww 今の技術なら、もっと選手の癖をリアルに表現できそうです(^^ゞ
2013年8月5日 13:36
決して 認めたくないですが…
グータッチ ちょっとしてみたい(笑

これ 良いですよね~
私も 一度は 生で観戦してみたいです♪
腹も立てず 楽しめそう(^^)

村田とか ずーとこのまま 維持してもらいたいですね♪
コメントへの返答
2013年8月5日 23:58
認めたくない…(笑)妙に納得しちゃいましたw

特にどちらが勝って欲しいとかありませんから、純粋に野球そのものや懐かしい出場選手を楽しむことができます(^^)プレモル片手に(笑)

兆治さん、すごいですwまだ若いですが、桑田氏も現役さながらのピッチング、あっぱれでした(^^)

プロフィール

「@Love RoadSter 以前、遊覧船に乗りました。陸からの眺め、素敵すぎます。」
何シテル?   03/09 08:30
絶滅危惧種MT車愛好家 相棒1 ミスター 外観はノーマルです。 低速トルクがあるので楽しいです。 末永く相棒でいて欲しいです。 相棒2 エリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

roadster白色号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 10:15:10
 
白組 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 10:13:11
 

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2007年10月に我が家にやってきました。 通称「ミスター」 日常はこちらがメインで活躍 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
夫の車ですが、試行錯誤してようやく足が届くようになり、運転できるようになりましたので、登 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
旦那の車だったNAですが…(^_^; ファミリア(AT車)からこの車でMT車の練習。 実 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
1500CC,DOHC,3ドアハッチバック 初めて買った車です。 この車の赤色のまぶしさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation