昨日17日、仙台サンプラザホールで開催された平原綾香コンサート2012に行ってきました。
実は、私の師匠でもあるミュージシャンが平原綾香さんのサポートメンバーとして参加しています。
車好きの彼に、数日前仙台サンプラザホールにまだ未完成ながら自慢の公道カートをお披露目に行くとのアポイントを取った。
当日の一コマ・・・・・・
サンプラザホールに到着。楽屋の入り口を探すべくホールの周りを調べつつ2周半・・・・・・
どうやら主催者スタッフらしい若者が2,3人バックヤードの入り口を制限している模様。。。バックヤードは2Fのようだ!
その中の一人に話しかける。
『メンバーの〇〇さんの友人だが通してくれるかね!?』
(すいません師匠、友人と言ってしまいました。)←師匠への謝罪
スタッフ
『はい、只今確認してまいります。少々お待ちください。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(この間5分ぐらい)
スタッフ
『確認が取れましたので、どうぞこちらへ。』
ゼロヨンダッシュでスロープを一気に駆け抜ける。スタッフが走り付いてきているが、20馬身差を付けてゴール。
楽屋の入り口へ到着するとそこには師匠。
苦笑しながらツアースタッフの方たちと出迎えてくれました。
仙台の再開は何年ぶりだろうか・・・・
〇〇師匠
『これで自走してきたの?』
RS.5
『まッ、慣れてますから。』
それから、カートの性能や作った経緯、パーツの説明をしながら談笑。
しばらくすると、サウンドチェックの時間で一旦お別れ。
開演時間が17:00とライブにしてはちょっと早い時間帯。
実は平原綾香さんのコンサートは今回が初めて。
客層も老若男女さまざまだ。
歌唱力は定評のある方だが、それ以外に大変器用なステージングを魅せる。。。
以外と言ったら失礼だが、ベースとのデュオやボイパー、その中の高速ユニゾンやリズムタップなど手の込んだ演出で楽しませていただいた。
終演後再び楽屋へお邪魔。
コンサートの感想、今後のカートの方向性など尽きない話題で時間が過ぎていきました。
『今後このブログをチェックしていただけるとのことなので宜しくお願いいたします。
コメントくだされば幸いです。』←師匠向け(霧男師匠ではない!)
またの再開を約束し、家路につく公道カーターであった。
FIN
![]() |
audi RS.5 (その他 サーキットカート) 齢50になろうとしている公道カーターです。 車もバイクも乗っていますが新しい領域へ挑戦で ... |