• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YMD-Aceの"三郎" [スズキ アルト]

ねんがんの ターボインジェクターをてにいれたぞ!

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月29日
1
解体屋が持ってるというので純正8ホールから12ホールインジェクター流用


ってこれ10ホールじゃねーか!!!!!
パレットはターボでも10穴・・・存在を忘れていた_(:3」∠)_
しかも購入決定してヤフオクの定期巡回をやめた一週間の間に出品即落札されるという悲しみ
2
次何時出るか分からない。
ダイハツ向けから借りてくる案もあったが、付く保証もないしK6Aでも210ccと書いてあったり205だったり195だったり良く分からないのに他社種で195?という容量に確信が持てないのもネックだったので仕方なしそのまま付ける事にした。

「容量が多いからトルクアップに」というのもポン付けの話でいずれECUセッティングするなら容量使い切らない限り一緒なんじゃないかと思うんだけど。っていうか容量一緒っていう情報もあるしもう謎
3
テキトーにばらしまーす(雑

ピンクでチェックしてあるボルト2本を外すとごっそり外れます。
カプラーはインジェクターがしなって抜けなかったので最後に外しました。謎の知恵の輪をさせられます。
4
ガソソソが漏れるとかお構いなしで
5
デリバリーパイプ側のOリングは交換。
エンジン側は取る手段が無かったので諦めた。漏れたら漏れたとき(適当
6
組むほうが簡単という。
といって余裕ぶっこいてるとアイドリングが死にそうになっててカプラーがちゃんと差さってなかったとかいうオチが起こるのでちゃんと組もうね
7
で、エアクリを元にもど



に。
続く

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

キャブレーター交換 他

難易度: ★★

WAKO'S NEWフューエルワン F-1 FUEL-1 投入

難易度:

ウォッシャー液補充

難易度:

タイヤ交換

難易度:

スマホホルダー アクセサリソケット利用

難易度:

アルト HA22S アンプボード設置笑

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「例の集会の話 http://cvw.jp/b/1530662/41497676/
何シテル?   05/19 00:40
200万あったら市販のスポーツカー買うより意味不明なチョイスの車を弄ったほうが楽しいと思った時期が僕にもありました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

VIPPER、オフローダー問わず25乗り大歓迎!
アルト、エコ、バン、キャロル、ピノ(!?)
仲良くしませう。HA25アルト乗りなら迷わず
      押せ...           押せ...
              押せ...
            ↓          ↓
18 人のお友達がいます
森山直太朗森山直太朗 * 藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 タカちゃん04タカちゃん04
ラスくんラスくん RyuunoRyuuno

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト 三郎 (スズキ アルト)
ドノマのスイスポなんか乗ってたって面白くない! 同じ200万ならアルトで遊び倒す!痛いく ...
その他 自転車 アンカー (その他 自転車)
ブリジストンアンカー・RFX8(09’) 低めの価格ながらフルカーボンで車重も軽いほう。 ...
その他 自作PC ポンコツ (その他 自作PC)
ネットの海をこいつに乗っていくぜ的なノリでふとトミカやミニ四駆やロードバイクがあるならパ ...
ダイハツ オプティ オプティさん (ダイハツ オプティ)
軽史上初で唯一のハードトップセダン、軽で初の横滑り防止装置採用、12年排ガス基準75%低 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.