• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月19日

呪われてるな。。。

呪われてるな。。。 こんにち和田勉。


仕事でのイライラとMPVのパーツ外しで疲れ果ててるボクです。


33歳ですが、最近は暑さの為9歳です。


あっ!臭いです。


チリエンタのホイルまだ決まらナイツ。。。


ピッチ違いのホイルをヤポーで落札した時から呪いは始まってたかもね。


なんだかんだオサダがあって、ピッチ違いで落札したホイルと同じやつを新品でタイヤ館に注文したんだ。


昨日、近くを通ったから寄ってみた。


将来は実家の農家を継ぐかも?発言をした店長がボクに残念なお知らせを告げる。。


注文してる色だけ品切れで納期は7月末になりますよ!!
違う色にします?それとも待ちます?


末だけに待つ覚悟はあるぞ!!と言いたかったが、ダジャレを言いたいだけの為に注文したのでは、あとでガッツリ後悔しそうだったので注文を止めた。

で、ヤポーで色は違うが程度のいい同じホイルを見つけたんだ。

値段も新品の半額。

入札が無ければ値段交渉に応じますよ!なんて素敵なセリフが書いてあったもんだから携帯の番号を教えてみた。


すると電話が掛かってきた。

ちなみにお幾ら位が希望ですか?と。


適当に一万値引き位を言ってみた。


するとヤツはこう言った。

いやぁ、実はウォッチリストが多く入ってて無理です。。スタート価格より二万アップでは売りたいんですよ!

なんておっしゃられた。

ボクもならいいです!と言って電話を切った。

奈良の出品者だけに`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

その夜、そのまま落札されんで再出品されてるホイルを見てイラッとすると同時に一個も入札入っとらんやんけ!!と、我が家のノートPCに突っ込む。


そんなこんなオサダで、チリチリさんにそのホイルを見せてみた。


ガッツリ全否定された。。。。。_ノフ(、ン、)_


そして珍しく、私が乗るんだから自分で選ぶ!!

と音声を出力された。


で、選ぶやつを次々に見た。


あまりのダサさに、アナタはどうしてそんなにセンスの欠片も無いんですか?

と言ってみた。


そしたら逆切れなんぞされて、


アンタの方がセンス悪いんじゃい!!

なんて言葉を頂いた。


そんな言葉頂いたの中3の終わり以来だよ。。。。_ノフ(、ン、)_


そんな訳でチリエンタのホイルはまだまだ決まりそうにありません。。


PS:そんな待てる程タイヤの溝が残ってないのです。梅雨なのに・・・








ブログ一覧 | チリチリ | クルマ
Posted at 2008/06/19 13:19:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2008年6月19日 13:33
決まるまで

スリックタイヤでも

いいの鴨 笑
コメントへの返答
2008年6月19日 20:38
ここで一句

スリックでぇ、スリップ事故してぇ、阿弥陀仏ぅ


チリチリさんが本当にチリチリ散りばめられるの句。
2008年6月19日 13:36
ー(長音記号2)
ふぅ~ん(*_*)


タイヤだけ交換で良いじゃん!
コメントへの返答
2008年6月19日 20:41
あのね、もう17インチのタイヤは取り寄せてもらってるの。

返品できないの…

どんなしても17インチンポコ入れたいの。
2008年6月19日 13:45
いいじゃんスリップタイヤのままで


で、いつ僕の家に届くの(爆
コメントへの返答
2008年6月19日 20:42
ま、それもありっちゃありだけどね!ネタ的に(爆)

ん?まだ入金ないよ(笑)
2008年6月19日 13:49
とりあえず中古タイヤを買うって手も有りますよ(~_~;)

うちは高いホイ-ルにしか目が行かないから中々決まらない。。。
コメントへの返答
2008年6月19日 20:44
タイヤは格安で購入済なんす( ̄▽ ̄;)

ホイルが呪われてまして…(;´д`)
2008年6月19日 14:02
ダジャレの数かぞえるだけで疲れた。。。
寝よ!

プレイズ205/50/16だったら1年使用8~9分山で4本ありますぜ!
コメントへの返答
2008年6月19日 22:54
歳だからね。。そら疲れるよ

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

残念ながら17インチを探してるんす。。
2008年6月19日 14:03
シエンタってPCD100の4穴ですよね

16インチですか?

とりあえずホイールは中古でタイヤは新品で行けば5~6万で行けそうですけどね
予算はいくら???

前に落札した広島のホイールショップなら16インチで3.8万、17インチでも5万でありますよ(ホイール新品・タイヤ無し)
コメントへの返答
2008年6月19日 22:57
PCD100だよん。

16じゃなく17なのよん。。

PCD変換スペーサー入れようか悩み中。。。
2008年6月19日 14:19
こないだ言ったホイルのボルク4本はタイヤ溝バッチリっすよ(タブン)
それつけときゃいいじゃん(笑)

ちなみに今度の日曜に実家に行きますよん・・・・トリニキテ(爆)
コメントへの返答
2008年6月19日 22:58
あらっ!タイヤ付きなんすか!?

日曜かぁ。。

マジで行こうかなぁ。。。
2008年6月19日 14:20
オサダ懐かしい…
コメントへの返答
2008年6月19日 22:58
あの歌が耳から離れないんですよねぇ。。。(爆
2008年6月19日 14:34
黒のテッチンがカッコイイと思います。。。
コメントへの返答
2008年6月19日 22:59
それはフサササーン号でお試しアレ!
2008年6月19日 16:12
チリチリさんどんなの選んだんですか?(*´艸`)
コメントへの返答
2008年6月19日 23:00
一昔前のやつとか、デザインが安っぽいやつです。。

ボクだったらマジでスルーしてるやつをピンポイントで言ってくるんでかなり辛かったとです。。
2008年6月19日 16:28
ある意味よかったんですよね…('◇';ゞ

チリチリさんに購入許可もらえたし(笑)
コメントへの返答
2008年6月19日 23:01
購入許可は出ましたが・・・チリチリさんに選ばせるとノーマル履いてたほうがマシかも・・・
2008年6月19日 16:30
おい!『手品ぁ~にゃ』に何てことするんじゃい!
コメントへの返答
2008年6月19日 23:02
こうみえて今はチン毛ボーボーですよ!
2008年6月19日 17:06
ホイール、まだ決まってなかったんですね!!

この際、PCDを114.3に変更して
履いちゃいましょ~(爆
コメントへの返答
2008年6月19日 23:02
決まってたんですが、納期がかなり未来なんで・・^^;

PCD変換スペーサー入れるか迷ってます。。
2008年6月19日 17:19
ある意味一番グリップが良い時期かも猫2

最近見ないなぁ~(^o^;)
てじにゃーにゃ(笑)
コメントへの返答
2008年6月19日 20:47
小学生漫才師のまえだまえだにポジション取られてます(爆)
2008年6月19日 17:35
チリチリさんにMPV乗っててもらえば???

コメントへの返答
2008年6月19日 23:03
MPVはもうそろそろ卒業なんで・・・・^^;
2008年6月19日 18:30
の巻
コメントへの返答
2008年6月19日 23:03
相変わらずきいろワールドやねぇ。。
2008年6月19日 18:40
>MPVのパーツ外しで

乗り換えフラグktkr!!
コメントへの返答
2008年6月19日 23:04
だいぶ前から目は入ってるのよ。

でもね、7が揃わないの`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2008年6月19日 18:58
MPVもしかして売るの(謎
コメントへの返答
2008年6月19日 23:04
ウィ!

パーツ外し大変なの^^;
2008年6月19日 20:43
なんだかんだオサダってローカル??
たいがな懐かしい♪最近、聞かんね~。

ヤフオクで入札0みて、ザマミロってかんじじゃないっすか?


あ、あと。。。_ノフ(、ン、)_ってなんだろ?って思った時に見えたのがすごくうれしかった♪
コメントへの返答
2008年6月19日 23:06
ローカルなはずです!

あれがメジャーなはずないです`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ザマミロはありました。
入札したい気持ちをグッと抑えて値段下がるの待つかなぁ。。

2008年6月19日 22:04
Yオクにマキシ出てますばい♪
   (^ ^)♪
コメントへの返答
2008年6月19日 23:06
もちろんチェック済みです!

てか、マキシは毎回値段の上がり方が凄いですよねぇ。。^^;
2008年6月19日 23:22
PCD変換スペーサー在ります・・・5穴ですがw
+32履いたらオバフェンから飛び出した~凹○

13inに落とすってのはどう?
コメントへの返答
2008年6月20日 8:14
チリエンタは4お尻なんで無理っす。。。

ウィッシュは100の5お尻ですもんねぇ。。

13インチンポコ、あり得ないです。。
2008年6月19日 23:57
え~!?
MPV売るの?
メインはシエンタ?になんの?
コメントへの返答
2008年6月20日 8:16
売るつもりでパーツ外してます。

もうクタクタです。。。

メインはチリエンタです。

転職して通勤車が要るようなら軽を買ってガッツリ落します(笑
2008年6月19日 23:58
チリチリさんが選んだホイルをみせてくださいww

以外にユーの方がセンスないかも(ばき
コメントへの返答
2008年6月20日 8:16
これ~い!!

村上さんのお墨付きを貰ってるんでボクのほうがセンスあるっちゅ~ねんっ!(笑
2008年6月20日 0:51
スタート価格でOKだよ

ノーマルもあるっすよ
コメントへの返答
2008年6月20日 8:17
たぶん今ある17をピッチ変換スペーサー挟んで逝くと思う。。。
2008年6月20日 7:56
あっ、

今度…チリチリさんセレクトのホイール一覧をウップしてみてくださいよ(笑)
コメントへの返答
2008年6月20日 8:18
見るだけでテンショーン激落ちなんでそれは勘弁願います。。
2008年6月20日 8:48
最近大人しかったから
死んだかと思ってましたw
コメントへの返答
2008年6月21日 19:54
まだ生きてるみたい。
2008年6月20日 12:21
おや久しぶり(^O^)/
嫁ぎ先決まったの?
コメントへの返答
2008年6月21日 19:54
ローンが通過したら鹿児島に嫁ぎます。

ローン通ってくれ~い!
2008年6月20日 13:14
奥さんがきめない方がいい気が…

かっこよく仕上げて納得させちゃいましょううれしい顔
コメントへの返答
2008年6月21日 19:55
はい。

ピッチ違いのホイルを無理やり付ける方法になりそうです^^

プロフィール

「【VOPM2020】愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/153075/car/1256943/profile.aspx
何シテル?   08/30 22:47
若干42歳の車バカです。 ただのバカでもあります。 でも子供が二人居ますの。 嫁はチリチリパーマです。 最近パーマ辞めようかなぁ。。と言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ フィットハイブリッド フィットハイチリット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 00:14:54
テック エアーインフレーターゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 06:59:46
晴れたんで~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 03:16:38

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン 丸目ちゃん (トヨタ タウンエースバン)
車種の項目が無かったのでタウンエースになってますがライトエースです。 知り合いの板金屋が ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
気付いたら働けない車になっとりました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁号です。納車3時間後に横から突っ込まれすぐ入院しちゃった車です。弄くりはホーン交換、デ ...
マツダ MPV マツダ MPV
ホイル  装着一週間で縁石に乗り上げたべネルディエレボラーニ010 9J オフセット38 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation