• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

WRX STI ブレンボブレーキ

WRX STI ブレンボブレーキ WTX STIに標準でついているブレンボ製のブレーキ。
本当に良いです。

強烈なストッピングパワーを発揮してくれるのはもちろん、ペダルのストロークに対してリニアに制動力が立ち上がるので扱いやすいという優れものです。


その結果、ジムカーナでは1490kgもある車とは思えない勢いでコーナーに突っ込んでいけます。

車速が乗ったところからでも一気に減速できる。
ターンインで荷重のコントロールがしやすいので、高い侵入速度が維持できる。

競技に合わせてパッドを換えるかどうかは様子見としていましたが、このままでいくことにしました。
唯一の難点は・・・


純正ホイールだとキャリパーとのクリアランスが小さいことです。

ついつい脱着する際にホイールをキャリパーに当ててしまいます^^;


社外ホイールでオフセットを外側にすると大丈夫なのですが、


普段はノーマルルックを保ちたい私としては悩みどころです。
ブログ一覧 | WRX STI | 日記
Posted at 2018/02/18 09:34:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビックキャリパー対応ホイールてんこ ...
Big Foot ★さん

削りました。
ぜろ@どっと混む♪さん

ブレーキの交換
HOROさん

NSX発見(*_*)
ogw777keiさん

ホイールのこと・・・
HAMGさん

更なる進化フロントブレーキを275 ...
OFFBOYさん

この記事へのコメント

2018/02/18 17:06:47
新型の蛍光イエローキャリパーはカッコいいですよね!

ブレーキのペダルタッチの感覚は十人十色のようで、以前、ラリーをしていた時に組んでいたドライバーは、ランエボのブレンボのペダルタッチが感覚に合わないようで、純正キャリパーにしてました。
グレードがRSで完全競技用マシンだった事もあり、車重も軽かったと思いますが…笑

マシンの特性にもよりますが、
僕はブレンボの方が安心します!笑
コメントへの返答
2018/02/19 23:09:20
ありがとうございます。
WRブルーともマッチしてるなーっと思っています。

確かに効き方は人それぞれ好みが分かれますよね。
ジムカーナは純正より効かない方向にして、荷重のコントロールをしやすいようにするのが定番のようです。

ブレンボは初めてなのですが、この安心感は他にないものがありますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クラッチ選び http://cvw.jp/b/1530751/42081942/
何シテル?   10/20 17:00
2014年からジムカーナを始めました。 現在はJMRC近畿ジムカーナに参戦しています。 大事なのは目的・目標意識。 アプローチの仕方は色々ある。 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

STI シフトノブ(6MT アルミ+本革) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 03:58:05
2018年の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 09:10:34

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ジムカーナ競技用です。 PN車両規定に合わせて車を作っています。 【駆動系】 LSD前 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ドライブ、レジャー用です。 走り重視で2.0GT-Sを選択。 300馬力のFA20型 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ジムカーナ競技用です。 非力でしたが低速コーナーでの旋回性能が抜群に良く、ハイパワー後輪 ...
スバル ステラ スバル ステラ
初めての軽自動車です。 静粛性、乗り心地、ハンドリングいずれも良好で、今の軽自動車のレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.