• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

WRX STI ブレンボブレーキ

WRX STI ブレンボブレーキ WTX STIに標準でついているブレンボ製のブレーキ。
本当に良いです。

強烈なストッピングパワーを発揮してくれるのはもちろん、ペダルのストロークに対してリニアに制動力が立ち上がるので扱いやすいという優れものです。


その結果、ジムカーナでは1490kgもある車とは思えない勢いでコーナーに突っ込んでいけます。

車速が乗ったところからでも一気に減速できる。
ターンインで荷重のコントロールがしやすいので、高い侵入速度が維持できる。

競技に合わせてパッドを換えるかどうかは様子見としていましたが、このままでいくことにしました。
唯一の難点は・・・


純正ホイールだとキャリパーとのクリアランスが小さいことです。

ついつい脱着する際にホイールをキャリパーに当ててしまいます^^;


社外ホイールでオフセットを外側にすると大丈夫なのですが、


普段はノーマルルックを保ちたい私としては悩みどころです。
ブログ一覧 | WRX STI | 日記
Posted at 2018/02/18 09:34:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

削りました。
ぜろ@どっと混む♪さん

ブレーキの交換
HOROさん

NSX発見(*_*)
ogw777keiさん

ホイールのこと・・・
HAMGさん

更なる進化フロントブレーキを275 ...
OFFBOYさん

流石に純正17インチに対応って事だ ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

2018/02/18 17:06:47
新型の蛍光イエローキャリパーはカッコいいですよね!

ブレーキのペダルタッチの感覚は十人十色のようで、以前、ラリーをしていた時に組んでいたドライバーは、ランエボのブレンボのペダルタッチが感覚に合わないようで、純正キャリパーにしてました。
グレードがRSで完全競技用マシンだった事もあり、車重も軽かったと思いますが…笑

マシンの特性にもよりますが、
僕はブレンボの方が安心します!笑
コメントへの返答
2018/02/19 23:09:20
ありがとうございます。
WRブルーともマッチしてるなーっと思っています。

確かに効き方は人それぞれ好みが分かれますよね。
ジムカーナは純正より効かない方向にして、荷重のコントロールをしやすいようにするのが定番のようです。

ブレンボは初めてなのですが、この安心感は他にないものがありますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「D練85 http://cvw.jp/b/1530751/42425677/
何シテル?   01/19 20:52
2014年からジムカーナを始めました。 JAF近畿ジムカーナに参戦しています。 【戦績】 ■WRX STI VAB 2018年JMRC近畿ジムカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【参戦記2015〜2018】JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 11:11:18
2018年JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 18:59:16

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ジムカーナ競技用です。 PN車両規定に合わせて車を作っているので、エンジン・吸排気はノー ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
競技車両のWRXが街乗りで損傷するリスクを回避するために購入。 初詣に向かう途中でリスク ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ドライブ、レジャー用です。 走り重視で2.0GT-Sを選択。 300馬力のFA20型D ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ジムカーナ競技用です。 非力でしたが低速コーナーでの旋回性能が抜群に良く、ハイパワー後輪 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.