• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaz@ymskのブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

今週末は地区戦

今週末は地区戦今週末はJAF近畿ジムカーナ選手権第5戦。
不甲斐ない結果に終わったミドル戦と同じ名阪スポーツランドCコースで開催されます。。


私の参加するPN3は4台・・・
しかもB車両がメインのミドル戦ではWRX祭りなのに、PNになるとエボⅩです。
VABもっと参加してー(汗)

そして、毎回ラス2で走行するミドルとは違い、地区戦では1番目で走行です。
シリーズランキング6位/6台ですから当然です^^;

その分失うものは何もないので、パイロンタッチなど気にせず思い切り走ろうと思います!
Posted at 2018/07/30 22:50:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2018年07月29日 イイね!

2018JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第5戦

2018JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第5戦JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第5戦に参加してきました。
場所は名阪スポーツランドCコース。

またしても勝てず・・・
このままシーズンを終えてしまうのか。



台風の影響で中止になるかと思いましたが、主催者の判断で2時間遅れで無事スタート。
オフィシャルの方々には本当に頭が下がります。


コース図

最後のターンセクションが厳しい。


1本目走行動画

中間ベストを出すものの、ターンセクションでタイムを落として3番手。
どうもパイロンタッチを嫌って変なクセがついてしまっています(- -;)

そして2本目はタイムダウン。
ただ、周りもミスでタイムがあがらず順位はそのままに。


結果はGT4WDクラス3位/8台

あと2戦。
それまでに気付いたクセを直さないと^^;
Posted at 2018/07/29 19:56:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2018年07月25日 イイね!

今週末はWRX祭り

今週末はWRX祭り今週末はJMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第5戦


GT4WDクラスは10台がエントリー。


※数値は参考

GC8/GDB/GRB/GVB/VABと歴代WRXが揃い踏み。(さらにその中でVABが3台)
軽量を活かしてGC8がコーナリングで優位に立つか、それともVABがパワーで押し切るか。
いやいや、ランサーが抑えるか。

本番が楽しみです♪
Posted at 2018/07/25 23:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2018年07月22日 イイね!

FAレベルアップ練習会20180722

FAレベルアップ練習会20180722ファインアート主催のジムカーナ練習会に参加してきました。
場所は名阪Cコース。

来週のミドル戦ではなく、さらに翌週の地区戦に向けて練習してきましたが・・・
結果はボロボロでした(> <)


今回から地区戦をメインに練習していくので、タイヤはミドル戦用のZⅢではなくA052です。


コース図

8の字とフリーターン(からのさらに左ターン)がポイント。
地区戦に合わせたコース設定だけあって難易度高いです。


走行動画

下手過ぎてやばい(- -;)
8の字の右ターンを詰まらせて、フリーターンでストール。
8本走ったにも関わらず1本もまともに決められませんでした。

今日は疲れているので、反省はまた明日にします。
Posted at 2018/07/22 19:06:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2018年07月16日 イイね!

検討再開

検討再開1年近く置いたままにしていた普段乗りマイカーの検討を再開


これまでポロ、フィアット500に試乗しましたが、今回はトゥインゴです。


デビュー前の2015年に東京モーターショーで見た時からいいなーと思っていた車です。

試乗して良く感じたのは3点


小回りが効くこと。
実際に試乗コースにUターンが2回設定されていたのですが、やはりすごかったです。
ジムカーナではサイドターン不要だろうな(笑)
サイド不可のオートテストとかだったら戦闘力高そうです。


低回転でスイスイ加速するエンジン。
軽く踏んだだけでスッと加速してくれる感じはポロのTSI以上でした。


そして一番良かったのが乗り心地。
駐車場によくあるカマボコを乗り越えた時に全く突き上げがなく、過去に感じたことのないレベルでした。
街乗りでもフラットで快適でした。
柔らかい足というわけでもないのにすごいです。


気になったのは3点
・減速時にEDCが積極的にシフトダウンして低速時にエンブレが効きすぎ
・リアエンジンからのこもり音が若干室内に入ってくる。
・今時珍しくプリクラッシュブレーキがついていない。


とは言え、トータルではやはり魅力的で良い車です。



ポロと並んで有力候補になりました。
Posted at 2018/07/16 23:00:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 次期愛車 | 日記

プロフィール

「D練84 http://cvw.jp/b/1530751/42194073/
何シテル?   11/17 19:44
2014年からジムカーナを始めました。 【戦績】 ■WRX STI VAB 2018年JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ GT4WDクラス シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【参戦記2015〜2018】JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 11:11:18
2018年JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 18:59:16

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ジムカーナ競技用です。 PN車両規定に合わせて車を作っています。 【戦績】 2018年 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ドライブ、レジャー用です。 走り重視で2.0GT-Sを選択。 300馬力のFA20型D ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ジムカーナ競技用です。 非力でしたが低速コーナーでの旋回性能が抜群に良く、ハイパワー後輪 ...
スバル ステラ スバル ステラ
初めての軽自動車です。 静粛性、乗り心地、ハンドリングいずれも良好で、今の軽自動車のレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.