• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月19日

第百五十七巻 3年間お疲れ様でした!

第百五十七巻 3年間お疲れ様でした! 黒リミを購入してから、使用してきたバッテリー

が上がってしまいました(^_^;)

黒リミは白、セリスーに比べ、特に走行距離が少ないので

バッテリーも弱くなります。

今まで55B24Lでしたが、2サイズUPさせて80にしました。
さらにLifeWINKも購入して様子も見れそうです。

装着後帰りはエンジンがいつもに増してパワフルでした。
電装品も増えてきたので、いいタイミングだったかな
ブログ一覧 | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
Posted at 2013/12/20 00:41:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

晴れ(そして)
らんさまさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ジャガー
THE TALLさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2013年12月20日 6:42
出撃回数が少ないのであれば
キルスイッチを付けてマイナス
端子を浮かしてあげれば、
消耗と自然放電から開放される
かも。(^^ゞ

コメントへの返答
2013年12月20日 23:56
その方法もあるんですが、
ナビなどが初期化されると
設定が大変だったりしそうなので
現在はそのままです(^_^;)
キルスイッチも考えないといけないのかも。
2013年12月20日 7:49
カオス、いいですか?
余裕がありそうですね。

わたしも、次はこれにしようと思ってるとこです。

コメントへの返答
2013年12月21日 0:00
まだ、1日なので何とも言えませんが、弱ったバッテリーと比べると加速なんかがだいぶ
違ってるように思いました(^_^)

ブルーのバッテリーがエンジンルームで光ってました(^^ゞ
2013年12月20日 8:53
ナビを始め電装品が少なかった当時の純正バッテリーの容量とオルタの発電量は心もとないですよね。
うちはオルタの発電量UP、キル・スィッチとバッテリー管理ツールCTEKバッテリーチャージャーで何とか持たせています。が、距離はともかく3年超えのバッテリーはそろそろ・・・
カオス時期採用候補です。
コメントへの返答
2013年12月21日 0:11
そうなんですよね。電装品の量は現代の車にひけをとらないようにしているので大変です(^_^;)
パークさんにオルタのヒントを頂いたので黒リミは1G-FEの80Aを流用しています。
電源があれば、管理ツールが使えるんですが(^^ゞ。何時かは使ってみたいです。
カオス良さそうですよ!
2013年12月20日 12:33
おや~随分おっきなバッテリですね!

それでも上がっちゃいますか・・・・・・・
私のは39B19ですが、2年以上使って問題ないですが~
最近2日以上放置するとセルが回っても掛りが悪いですね~
コメントへの返答
2013年12月21日 0:16
電装系がいっぱいなので容量が余裕あるものにしました。

元々は55B24でした。液補充タイプでしたが、中身を覗いてみると電極がサビサビになっていて液も1部結晶化してました。

毎日動かせれば、寿命がもっと伸びるのですが。寒くなると一気に弱りますね(^^ゞ
2013年12月20日 15:32
うちのは標準仕様ホームセンター購入の40B19Lでしたが、キルスイッチをつけていたので、6年持ちました。

さすがにクランキングが長くなってきたので、ちょうど先週、同じCAOSの60B19Lに交換したところです。バッテリー引き取り送料込みで5,499円、安くなりましたね。

吹け上がりが良くなったような気がします。
80B24Lだと、さらに余裕がありそうですね。
コメントへの返答
2013年12月21日 0:22
やはりキルスイッチをつけていると持ちますね(^_^)

この寒い時期、やはり新しいバッテリーは安心できますね。

3台管理するためにチャージ機の購入も検討していますが、もっと乗ってやらないといけませんね(^^ゞ

仰るように吹け上がりがかなり良くなったと思います。アクセル応答も早くなりました(^_^)
2013年12月21日 16:02
バイパス作って完全キルにしなくても結構持ちますよ。
私はCTEK使うまでそうしてましたけど、結構よかったです。

あ!キルスイッチとバイパスコード余ってるので、良かったら送りましょうか?(*^ω^*)
コメントへの返答
2013年12月21日 16:57
そのような方法があるんですね。
いつかはCTECにしてみたいんですけど(^◇^;)

ほんとですか^_^
よかったらお願いします。
つなぎ方も教えて下さい^^;
2013年12月26日 18:38
ばってりーの容量をUPすると効果が実感できるのですね。

当分、自分流メンテに力をいれますので、出道できません。
コメントへの返答
2013年12月26日 19:04
結構、アクセルの応答は良くなった感じがしました^_^

そうですか。角島セリカDayを楽しみにしておきます。

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん〜おはようございます😊、飛行機で多忙を極めるんですね…お身体にお気をつけて‼️」
何シテル?   04/24 09:46
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation