• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月28日

第七百三十七巻 台湾往来!~初日(下関⇒台北)

第七百三十七巻 台湾往来!~初日(下関⇒台北) 今年のGW前半は組合で

3泊4日の台湾の旅へ。

私自身、30年ぶり近くの

海外往来で久しぶりに

パスポートを手にしました!

異国の地、楽しみです!!

新幹線とタクシーで福岡空港国際線へ。

乗る飛行機はエバー航空~台北桃園空港行きANAと共同運航便(コードシェア)です。

チェックインカウンターへ行くと・・・・・あれぇ~バツマルの絵が。。。
勿論、エコノミークラスでございます(^^)/。
そして・・・・・乗る機材がやや遅れて到着~

なんと、バツマルのデザインジェットです(@_@)!

一気にテンションMAXへ!

機内もバツマルのデザインが♡!
備え付けのクッションもバツマル、機材はエアバスA330-300番台です。
テンションあげあげ状態で大空へオ~ン!!

機内食も美味しくて!

わずか2時間超のフライトで台北上空!
無事、台北桃園空港に着地しました。気温は25℃です。
空港ターミナルからバス乗り場へ向かうときにアコードセダンがいました。

空港からはバスで移動です!
高速道路はかなり整備されてるようですね。カローラALTIS~このタイプのセダンが多く走っていました。台湾はトヨタ車がほぼ5割走っているようです。

車内で円を台湾元に両替してもらいました。4円で1台湾元ぐらいの換算のようです。2600台湾元で1万円換算です。
のっぽビルの台北101を見ながら、山間に走って十分(じゅっぷん)へ。空に飛んでいるのはランタンです。
1時間に1本来る鉄がちょうど参りました(^^♪。
カップルの幸せを見届けて~♪

九份(きゅうふん)で日本人にもまれて・・・・・

今夜の食事へ。
小籠包からマンゴープリンまで美味しく頂きました(^^♪。
ナイトマーケットには痛車もいました。
カルフール(スーパーマーケット)に行って、お土産の下調べを!

日付が変わって宿へ戻って参りました!!

明日も楽しみです!!!

つづく・・・・・。
ブログ一覧 | 海外往来! | 旅行/地域
Posted at 2019/05/11 00:17:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2019年5月11日 0:32
アハハ(^o^)
30年近くぶり、と言いながら、EVA AIRのバツマル機をチャーターしてしまうとは(?)さすがです。
(;^o^)メ
台湾鉄路局や台湾高鐵は日本の影響を大きく受けているので、どこか懐かしい雰囲気がありますね。でも線路を挟み屋台が立ち並ぶ光景は台北市街ならでは。
次回も楽しみです。
コメントへの返答
2019年5月12日 1:46
こんばんは(^^)。
大学の卒業旅行でシアトルに行って以来の海外でした。まさかのバツマル機✈️にはびっくりしました。今回はあまり下調べをしないで向かったので‥‥。
それが逆に良かったのかも。思わぬサプライズでございました。
列車のカタチも何となく似ている感じでしたね〜♪
鉄にも出会えて良かったです!
ありがとうございます😊。
2019年5月11日 5:48
おはようございます(^-^)。
海外往来、羨ましゅうございます(^q^)。
私は、唯一、海外往来のチャンスが新婚旅行の時のワイハーでしたが、直前にアメリカの9.11事件が起きてしまい、幻に終わってしまいました・・・😢。
コメントへの返答
2019年5月12日 1:50
遅くにすみません(^^)。
今回、組合で行くことになりまして長いGWの前半に3泊4日で行って参りました。次回のチャンスに是非ワイハーには行かれてくださいませ〜♪
異文化に触れられた4日間でした。
2019年5月11日 6:14
おはようございます☺️
バツマル機?素敵なお出迎えでしたね✨
台湾は親日国なので、現地の方々も優しく丁寧に接してくれますね❗
画像みてたら懐かしく思い出しました🙌

あっ、セリスーやXXが飛行機の様にカッティングシートでカスタマイズされるのを、密かに期待してます(笑)
コメントへの返答
2019年5月12日 1:54
こんばんは(^^)。
留守中は姪っ子とカミさんがお世話になりました。
バツマル機でテンションアゲアゲになりました(笑)。
仰る通りですね。治安も良くいいお国柄でした。

いえいえ、ムーヴにカスタマイズしたいと思いますよ。
2019年5月11日 6:50
おはようございます。
流石超人様♪台湾までひとっ飛びだゼッート!
しかもバツマル君ゼッート!
奥様に1機購入ですネ♪ガレージ拡張決定!
コメントへの返答
2019年5月12日 1:57
こんばんは。
福岡から意外と近かったゼッート!
バツマル機✈️最高だゼッート!
ミニバツマル機✈️を機内で購入しようとしたら無かったゼッート(泣)。
2019年5月11日 7:24
バツマル組合 どんな組合なんでしょ?
コメントへの返答
2019年5月12日 1:58
同業者の集まりでございまする(^^)。
2019年5月11日 7:26
まさかの特別仕様な機体からスタート?!さすが特別チャーター便…ご購入おめでとうございます(笑) で、もちろんいろんなグッズはお持ち帰りですよね? CAさんもサンリオキャラだったりして…。

空に飛ぶのは…なかなかの幻想的な光景なんできょうね?タイかインドネシアかでもあるんですよね、ああいったのが…見たいものです!
しかしあちらの痛車は…なんか怖そうですね、キャラが。シリアスな少女マンガっぽいのが笑えます。
ところで奥さまはご一緒にですか??写真にはビールが並んでないので…??
コメントへの返答
2019年5月12日 2:11
いやぁ〜いきなり楽しかったです!少々遅れてようが(笑)。ニンマリでしたもん。。。食事の時にCAさんの胸にバツマルが付いてた時に写メ撮っておけば良かったです(^_^;)。クッションとヘッドレストカバーはNOーと言われました(^_^;)。

4面に願い事を書いて、気球の推進力の様に火を焚いて飛ばしてました(^^)。遠くに飛ぶほど良いようで、写メも撮ってくれます。
痛車はオスカルの様なシリアス系で独特の文化なんでしょうね。
今回は仕事仲間と一緒に行きましたので、カミさんはお留守番でございました。。。
2019年5月11日 8:49
昨日まで台湾に居ましたよ@仕事で。。。
毎日22時位までに客先にいたので
今回は外食も散歩も出来なかったので新しい発見もほぼなく

台湾新幹線も良いですよ。
ビジネスクラスだと飲み物とお菓子付きです(*´ω`*)
コメントへの返答
2019年5月12日 2:16
そうだったんですね〜♪お疲れ様です。初日は食事の後、コンビニやナイトマーケット、シメはスーパーマーケットで楽しんでおりました。

次の巻で台湾新幹線、登場致します。台中まで乗りました。普通車でしたが乗り心地はとっても良かったです(^^)/。
2019年5月11日 16:33
流石!お金持ちのツアー~!
去年、私が行った時より豪華なバス・・・
食べるとこも高級そうで・・・
 
宿に帰るときはお持ち帰りでしょう?
コメントへの返答
2019年5月12日 2:18
かなり豪勢でした。。。
今回乗車したのは全てハイデッカーだったので眺めは最高で食べ物も美味しかったです!

お持ち帰り出来たら良かったですが‥‥。
2019年5月12日 14:30
こんにちはー!

組合さんの名前までが・・・(~-~;)。そういうツアー???

私は飛行機が超苦手なので海外はおろか、北海道や沖縄も行きたくないという・・・。仕事で乗る時がありますが、喉カラカラで生きた心地がしなんですよね。

でも素敵な旅のようですね♪
コメントへの返答
2019年5月12日 21:40
こんばんは!

今回はバツマルデザインジェット機✈️で行ったのでその名前をかぶせてみました(^^)。

私もどちらかと言うと鉄の方が好きですが、今回はバツマルキャラ機だったのでテンションアゲアゲになりました。

おかげさまで楽しいGW前半になりました。

プロフィール

「@AA63 toku さん
最初の見出しを見ると、もしかして安くなるの⁈と思いましたが、重加算税はやっぱり常に付きまとうようです旧車には…(泣)」
何シテル?   04/19 17:58
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation