• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

第百四十五巻 オールドカーフェスティバルin山鹿2013~後篇~

第百四十五巻 オールドカーフェスティバルin山鹿2013~後篇~時折、雨が降ったり止んだりでしたが、

XXブースに入ったり、出たりしながら、

イベントを楽しんでおりました(^_^)

イベント全景です。かなり広大な駐車場で、今回は180台超参加されているそうです。

メインステージ近くには内外の素晴らしい名車が。

傍の土手では、ランクルがオフ会・・・・・

イベント本会ではバイクも参加~、ラビットもありました。

たくさんの参加車輛~






中にはこんな展示車も(^_^)

熊本限定のホンダNーoneです。熊本城とくまモンのコラボ~かわいい(^・^)

マツダコスモAPの車内~シフトノブの”P”のマークは何だろう?

お昼です!このイベントは参加費にお弁当とお茶が含まれています。
久し振りの特のりタル弁当~美味しかった(^・^)

雨は時折、降ったり、止んだり~

少し雨脚が強くなってきたところでビンゴ大会が始まりました。出だしは好調!

皆さん、フェラーリには目もくれず、ビンゴに集中しています(^_^;)

でも、リーチはしたもののビンゴには至らず(T_T)、残念賞でした。

このイベントで新たに黒リミのオーナーさんと出会いました(^_^)
現在、ナンバーは切ってあるそうですが、復活に向けて準備中だそうで・・・・・
今日はサーフで~自身のコーディネートと愛車のコラボ!素晴らしい!!

イベントは無事に終了しました。楽しかった!イベントに携わった方々お疲れ様でした。
ありがとうございました。
XX達はまったりな時間を過ごし~

小雨が降る中、「ちょっと、場所を変えましょうか?」と(智)さん。

(智)さんの先導で玉名方面へ

馬肉レストランへ

変わったカウンター席~トレーラーを組み合わせてお店が構成されているようで(^_^)
椅子の下はショック、とバネを使っているそうです。60や70のものを使っているとかいないとか。

入口の扉の取っ手にはカムが使われていたり

テーブルの下にはシリンダーブロックが鎮座していたりで楽しいお店です。

ランクルを仕上げておられるそうで~凄いな(^_^)

食事はお昼に続き、馬肉の南蛮タルタル定食!Wタルタルで(^_^;)美味しかった!!

XXのコアなお話は4時間近くにも及び(^^ゞ~楽しかった!
出会った黒リミのオーナーさんの個体はEFI-D仕様にされてるらしく、おそらく唯一かもしれません。
色々、お話が聞けていい時間を過ごさせて頂きました。

菊水ICの近くまで(智)さんに先導して頂き、帰宅の途に。
帰りもそれぞれ別れるまでエコ走行で!

果たして燃費の結果は?

走行距離:400.8km

給油:32.15L

燃費:12.46km/L

でした^_^










Posted at 2013/11/12 22:55:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ
2013年11月10日 イイね!

第百四十五巻 オールドカーフェスティバルin山鹿2013~前篇~

第百四十五巻 オールドカーフェスティバルin山鹿2013~前篇~今日は朝から熊本へ

隔年行われているという

オールドカーフェスティバルin山鹿2013に

行って参りました。

早朝から酷い雨だったのですが、出発前にはパタリと止み。

下関ICより高速へ

壇ノ浦PAでFun To Driveさんと待ち合わせ!

ファイター号と合流して出発!

今回はファイター号、直前でフュエルデリバリーパイプの錆びを発見し、労わりながらの走行の為
3000回転縛りのエコ走行で(^_^)

次の停車駅は基山PA~

そこではyujiさんとtomiさんと待ち合わせ

4台揃って~山鹿に向けて出発!

途中、サニー4ドアが~

熊本県に無事入り

何とか先導しながら(^_^;)

菊水ICで降り、10km走ると、会場が見えてきました(^_^)

XXは6台!(^^)!













ファイタートーニングのFun To Driveさん        スーパーホワイトⅡのyujiさん













久し振りのブラックリミテッド               スーパーホワイトⅡのtomiさん

1G-GT搭載の(智)さん                スーパーホワイトⅡの熊本の魚屋さん

会場は小雨が時折降る中、盛況でした。












お店もいろいろ~

気になったクルマはこれ~

ロータスエスプリHCターボ、かっこいい











John Player Special のストライプ、いい感じ(^_^)

前215、後275が履いてあって迫力満点!

大好きな1台です。










さらにロータスエスプリS4、これもかっこいい!

ところで、XXブースではターフが設置され、何とコーヒーの用意が(^_^)
流石に(智)さん。豆から挽いてる~
熊本の魚屋さんがもってきてくれたみかんもたくさん!!

手慣れた感じでコーヒーが出来てゆく(^_^;)

おおっ、そこに甲高いV12サウンドが・・・・・

ランボルギーニーディアブロだ~、ドアを開けないと後ろが見えなさそう(^_^;)
固定式ライトになった後期型はZ32のライトを流用しているとか。
ライトの上部のまつ毛は”NISSAN”のロゴを隠しているらしい(BY:Wikipedia)


とはいえV12は大迫力、イタ車凄い!ギャラリーも集合!

落ち着いたところで(智)さんが入れてくれた美味しいコーヒーを頂く(^_^)

後半へつづく・・・・・
Posted at 2013/11/11 16:57:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ

プロフィール

「@AA63 toku さん
最初の見出しを見ると、もしかして安くなるの⁈と思いましたが、重加算税はやっぱり常に付きまとうようです旧車には…(泣)」
何シテル?   04/19 17:58
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3456789
10111213 14 15 16
17181920212223
24252627 282930

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation