2012年06月09日
初ジムカーナ
ちゅうい
とってもながいよ!
HALHALさんから以前連絡をいただいていた、ジムカーナ練習日。
待ちに待った遠足の前日状態でアラーム20分前に起床。どんだけだ。
今回はサーキットのようなヘマは犯すまいと日焼け止めを塗って出発!(結局少し焼けた)
2号線が全く混んでいなくてこれまた早めに到着。ちなみにロードスターの彼も既に居らっしゃった。
携帯を弄りながら待っていたらHALHALさんがご到着!無事入場を果たしました。
レイドパークのトイレの電気が点かなくて涙目…
しかもドアの上部に蜘蛛が巣を作っててこれまた涙目wwww
9時ごろに続々と人が集まり、受付を済ませて会場へ!
でかい!!ひろい!!
パイロンを置きに行く車が遠い……。
コースの紙をいただき、最初はインテグラRで徐行完熟走行。初心者コースでもなかなかのボリュームでした。
そしてCHARIさんにご同行いただき、道を覚える作業。
次は運転を代わってもらって走り方を。
3回目はまたご同行いただき送りハンドルも出来てるし切り方の練習をするといいよとのご指導を賜りました。
4回目は初一人で緊張の一周…!若干コースを忘れ気味でした。
5、6回目は連続で。最後はまぁまぁ走れたかなー、ぐらいの感触が掴めたような気がせんでもない。するだけ。
縁石乗り上げて横転しても駄目だから程々にと言われました。
タイヤもパイロンも踏んでないからよしとしよう。して下さい。
サーキット回った時よりはタイヤが減らなかったです。
かーらーの! 同 乗 走 行 !!(個人的にはココが本題)
皆凄かった。加速がヤバい。体がおもいっきり横に振られる。ハンドル操作の切れ味。右足と右手の疲労(踏張りすぎ握りすぎ)。あと暑い。
基本的には怖いというより物凄く楽しかった!
スターレットとヴィヴィオが早かった…。加速はスターレットのがいいけど小回りはヴィヴィオのほうがよかった。流石軽。
インテグラには2周してもらえたし、ロドスタのスピンも味わったし、ヴィッツの華麗な8の字も体験できた!
こういう体験は普通は出来ない!幸せ者だなぁ……と思います゚+。(*´∇`)。+゚
終了後は皆さんと一緒にパルコとヴィッツで昼飯へ。ハンバーグうまい。
話を聞いてても分からないことが多いから、勉強復習かな。VTECをあとでググる!
あと、次行くときはコンタクトで行きます(笑)
最後になりましたが、今日は非常にお世話になりました!!
またご迷惑かけるかと思いますが、よろしくお願いします(´∀`)
ブログ一覧 |
走ってみた。 | モブログ

Posted at
2012/06/09 23:45:07
今、あなたにおすすめ