• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

乗り換えて10日間のレビュー

乗り換えて10日間のレビュー iPhone Xに乗り換えて10日ばかり経ちましたが、使い心地をレビューします。

全画面表示ですが、アプリによっては上と下が切れて
iPhone6sと同じ大きさの表示と思われます。

対応しているアプリならプラスより大きい表示となります。

話題のホームボタン無しですが別に慣れてしまえば問題ありません。
フリックでホームに戻れます。

Touch IDからFace IDの変更ですが、ポケットから出してフリックしながら画面を見ればtime lag無しでロックは解除されます。
ビニール袋に入れてしまうと反応しません。

あたい的には別段不便を感じません。
世間で言われている文鎮化も全く気配も無く、バッテリーの減りも早いとは思いません。

単にアタリ機なのか?

画面も綺麗だしポートレート撮影も簡単にでき、腕前が上がったみたい^_^

qi充電は遅いぞ、急速充電対応が待たれます。
7.5w充電って?です。

他は5wか9wなのに7.5w充電対応の充電器を買わないとiPhone Xが対応しない(;ω;)

64GBでも問題ないね!

品薄感も解消されているのか?SBは即納できる店もありますね。

ドコモとAUは少し待つみたいです。

車での充電もqiにしようかな!

総合して満足できるかと思います。
値段が10諭吉越えはいただけない!
ブログ一覧 | おもちゃ | 日記
Posted at 2017/11/22 22:00:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

2024.3
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2017年11月23日 6:42
ご無沙汰しております〜♫
ウチもXに乗り換えましたが
充電は今まで通りのLightningのほうが
ぜんぜん早いっすよね〜(^_^;)
とっさにアプリを立ち上げたい時とかは
今までのホームボタンがあった方が
使いやすい気も。。
(慣れてないっていうのもありますがw)
でもボケ感が強くなったカメラも
全画面表示になったとこも
気に入ってます( ´∀`)
コメントへの返答
2017年11月23日 12:16
ご無沙汰です。
充電はケーブルならほぼ100%の効率でしょうが、無線だと70%くらいの効率ではないですか?
その分遅いのでしょう。
寝ぼけ眼だとFace IDが反応しないですね。
操作に慣れは必要です。
あまり使わない機能は調べないと操作方法が分かりません。爆
2017年11月24日 0:38
レビューありがとうございます。
操作性は書かれていらっしゃるように便利なこともありますが、長年ホームボタン?に慣れ親しんだ身にはなかなか慣れません。
faceIDは正面近くにならないと反応しないことが多いです。この辺はtouch IDの方が良かった気がしています。
画面は綺麗ですが、今までと大きく違うというかといわれると自信がありません。^^;画面が大きくなった分、見え方は良くなりました。自分のように歳をとると助かります。
充電はワイヤレス充電器がないのでまだ分かりません。apple watchのように磁石でくっつくのでしょうか?
64ビットのiOS11のおかげで動かなくなった古いアプリの整理と、類似機能のアプリの導入にかなり振り回されました。
自分は256モデルですが、ほとんど曲とか入っていない状況で60Gくらい使っていますのでこれで良かったと思っていますが、キャリアによって購入価格が異なるのは料金プランの複雑さと合わせて困ってしまうところです。
コメントへの返答
2017年11月24日 7:34
Face IDは少しづつ学習するでしょう。
データはクラウド管理してますからストレージの空きが多いのでしょう。
個人で60Gは多いですね。
ワイヤレス充電は磁石はありません置くだけです。

プロフィール

「@ken-ra6 お疲れ様でした♪」
何シテル?   04/14 19:00
SNOW BOARDと温泉と車をこよなく愛するものです。 俗に言えばボード・温泉・車貧乏?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

黒糖らすくさんのホンダ ZR-V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 18:59:52
[ホンダ ZR-V]INVENTER カラーエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 10:37:54
[ホンダ ZR-V]伊の蔵・レザー キーウェアジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 04:44:50

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2022年9月18日契約 2023年11月4日納車㊗️ 外装カラー:プレミアムクリスタル ...
ホンダ オデッセイ RB4 Absolute (ホンダ オデッセイ)
2011年7月10日納車(7月7日登録)プレミアムミスティックナイト・パールのRB4です ...
ホンダ オデッセイ RA7 Absolute (ホンダ オデッセイ)
羊の皮を被った子羊なRA-7ですがよろしくね。 (外見ノーマル・中身ノーマル) 基本、車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation