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白いチャーランキの愛車 [スズキ スペーシアカスタム]

TVキットを使用しないで走行中純正ナビを操作出来るようにした

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 修理・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月25日
1
運転中は基本的に操作しませんが、助手席に乗るとき非常に不便なので早急に作業しました‼️(^^)d

まず、ナビのパネルを外してハザードの配線を抜きます。内装リムーバー使わないで指の爪で簡単に外すことが出来ます!

そして、ナビのステーが止まってる4本のビスを外します!
ビスが奈落の底に落ちると大変なので、マグネット付きのドライバーを使った方が良いですね!

キズ付かないようにナビ本体外す前に綺麗なウエスを下に敷きます!
2
白い5極コネクターで配線が3本しか付いてないコネクターを抜きます。
3
先程外したコネクターの一番端の緑と水色を混ぜたような色の配線(パーキング信号線)を切断します‼️

今回は関係ありませんが、それから順に
左がリバース信号線(赤)
更に左にあるのが速度信号線(茶)
4
アースに落とす為の配線をこのように作成します!

赤いタップでも出来ますが、物によってはきちんとかしめることが出来ない場合があるので注意が必要です‼️


先程切断した配線のコネクター側の方にアースに落とす配線を取り付けます。
5
先程作成したアース配線をダッシュボードのステーに共絞めしてアースを取ります。

ナビ本体とナビのステーをとめてる左右端にある4本のビスでもアース取れます!
6
あとは、逆の手順で元に戻すだけです。

ハザードの配線を付けるのを忘れずに(゜ロ゜)

これで問題なくアース取れていれば、
走行中ナビ操作や、テレビ視聴することが出来ます(^^)/

くれぐれも自己責任で御願いします‼️

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「@かんきち!

ジムニーのグリルだったんですね!

あまりにも違和感なかったんで純正オプションかと思いましたよ(´ω`)

そして、パレットのエバポレータ交換には参ってるこの頃です(;´д`)」
何シテル?   08/11 23:20
車もバイクもナナハンクラスに収まった排気量に乗ってます!(笑) あと、2st車が好きです! 宜しくお願いします(^ω^)
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