2022.04.09納入 今回、3年ぶりにシンガポールから帰国するにあたり子供たちも大きくなってきたのでこれまで3台乗り継いできたミニバンを候補から外し、車探しを開始。 ガソリン価格の高騰を受け、当初はハイブリット車縛りにしていたものの、純内燃機関車に乗れるのも今回が最後かなぁなんて考えだしたら、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年03月30日
2014.06.28納入 1号の事故により修理か代替えか散々悩む。 ネッツ営業クンの努力で事故車の高取りが実現。 事故車に乗るという選択肢から代替という選択肢へ。 車両保険+下取り+自腹。。。 自腹で追い金払うのに全く同じクルマは。。。 と、いうことで意味もなくツインムーンルーフ付www 付 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月29日
2013.11.04無事に納車されました! ヴォクシー購入時より欲しかったクルマを諦めきれずに。。。(笑) ヴォクシーよりデカいんで走行性能/取り回しは悪そうですが広さと高級感が。。。イイですね♪ 頑張って10年乗りますwww 2014年5月末 嫁様運転中に大型トラックとの不慮の事故で約300 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月27日
2008.12.26無事納車されました。 ファミリーカーなので弄り具合は甘いですが「快適でカッコいい」ファミリーカーをコンセプトに弄っていきたいと思います☆ 2013.11.4 ヴェルファイアへバトンタッチ☆ 使い勝手のいいファミリーミニバン。 ZTAに所属させてもらいお友達も沢山でき、カー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月07日
☆祝・10周年☆ 旧年式・多走行車ですがまだまだ現役!! (だと思ってます。。。) 貴重な直6なんでしっかりメンテして大事に乗っていきたいなぁ。 お小遣いでできるファインチューンでまだまだ頑張りま~す!^^; 2008.12.23 遂に別れの時がやってきてしまいました(涙) たくさんの思い出が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年09月25日
僕の初号機~! 走行距離12万kmにて親父から譲り受けた練習車。 の、つもりがどっぷりハマって大学時代の4年間乗りました。 オヤジ車の代表格だけどこのデザインがとても好きでした。 あの子やこの子とあっちやこっちへ沢山遊びに行きました(笑) 色んな意味で思い出深いクルマです♪ 社会人になり走行距離 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月14日
父の古希を目の前に、乗り換え。 ずーっとトヨタを乗り継いできた父が人生最後の愛車に選んだのはスバル。 やはり、アイサイトの安全性が一番の決め手となったようです。 ヴェネチアンレッドパールのボディカラーとブラウンの内装がオシャレな組み合わせ☆ 室内も広く、見切りの良いボディでプリウスαより乗り易いと ...
所有形態:家族のクルマ
2016年12月25日
我が家初のエコカーです。 ハイブリッドって面白いですね。 メーター見ながらアクセル踏んでたら後は大渋滞になりそうな。。。^m^ 孫3人持ちの六十代半ばのじーじが乗るのに見合った弄りをしていきまーす(笑) 2016年12月19日フォレスターと入れ替え。 4年弱のお付き合いでしたが、ありがとう!
所有形態:家族のクルマ
2013年03月31日
私が親父からマークⅡを奪ったので仕方なく代替。 本当は新たに出ると噂されていたFRマークⅡワゴン(マークⅡブリット)が欲しかったようだが、何故かコイツを決めてきた親父・・・ 新型発表間も無くの購入だったので会社で外車に間違われたって親父が言ってました。 スタイルは賛否両論。 保守的なトヨタがデザ ...
所有形態:家族のクルマ
2015年08月16日
我が家初ミニバンです。 たくさん乗れてどこでも行ける頼もしいクルマです。 室内広々、静粛性高し! 走行性能は。。。2.4Lならこんなもんでしょ^^; ただ、ブレーキが甘いのが何とも。。。 ※2013年3月25日 7年弱のお付き合いでお別れとなりました。 大勢の家族が快適に移動できるイイ車でした。 ...
所有形態:家族のクルマ
2007年01月14日
今回、私有車では初スバル・初水平対向エンジン・初AWD・初ターボ・初ステーションワゴン・初安全装置付とお初だらけのクルマ選びになりましたが、所有する満足感が高いクルマだと思います。 【20220503_長距離ドライブを経て再評価】 GW前半に関西の実家への帰省の為、千葉-兵庫往復で約1200㎞ ...
2022年04月17日
ヴォクシーから格上のヴェルファイアへの乗り換えなので装備/静粛性/広さ/乗り心地などどれを取っても概ね満足しています。 走りに関してはヴォクシーの様なキビキビ感は全くありませんが良くも悪くも重い車重が効いてるのか評判の悪いリヤサスもヴォクシーに比べ重厚感を感じさせるセッティングになっているように ...
2013年11月19日
タイプは異なりますが格上のマークⅡより代替しました。 試乗時に10年超のマークⅡに比べ街乗りでの静粛性や走行フィーリングの滑らかさは上だと感じました。 余力のあるエンジンではありませんが2Lで1.6tを引っ張ってる割には良く走ってくれると満足してます。 燃費も地方都市住まいで平日は往復7kmの通勤 ...
2009年08月09日