
日に日に寒くなってますが、皆さん風邪等は大丈夫ですか? ayane@86です。
冬本番ももう間近と言ったところでしょうか、どうぞしっかり体調を管理してお過ごしくださいね!!
土曜日
この日はすごく暖かい過ごしやすい1日でした。
こういう時は、タイトル通りの行きたい場所へとGO~!
お昼をはさんで、昼食はここへ行きました。

看板前の特等席で記念撮影ですw
ここに来たら、食べるものはこれで決まりです!!

肉ぶっかけ(暖かい)がめっさ美味しいです!!
あと一緒にちょこちょことつまんでますw

きんぴらとちくわの磯部揚げはおススメですよ!
あと、色んな著名人のサインが沢山と、こんなのもありました。
お昼を満喫した後は、行きたかった場所、其の一へ

クォーターマイルさん
10月末に、注文してた足廻りが出来上がって、品物が届いたよって連絡がありまして
ずっと一度見たくて見たくてしょうがなかったんですが、それがかないました~♪
注文してた足廻りはこれです。
もうこの場で取付のお願いをしたかったぐらいなんですが
お互い都合もありまして、来月中旬に換装することになりました。
私はあとタイヤも注文しなきゃですわ。
足廻りを目の当たりにして、いよいよ換装も実感が出てきましたね。
色々見たり聞いたり、そして試乗してみて、一番いいと思えたのがこれでした。
取付が待ち遠しいです~♫
足廻りを見て実感が湧き、ワクワクしながら行きたかったところ其の二へ
ここへは、何をおいても来たかったんですね。
それはタイトル写真のとおりの所

お茶がゆっくり楽しめて、何かこう・・・雰囲気が気に入ってたところなんですが・・・
な、なんと・・・今月いっぱいで閉館(閉店)となってしまいました~TT
田舎なので、美味しい紅茶が楽しめるお店ってなかなかない中で
やっとすべてで満足できるお店だったので、めっさ残念で・・・
いつものディンブラを頼むと、売り切れでした(驚
なので、久々にカモミールティーをいただきました。
ハーブティーなので、ちょっと蒸らし時間が長めになるので
確認すると、ちゃんと砂時計でちょうどいいように先に蒸らし始めてたみたいです。
こういうちゃんとしたところが、美味しく紅茶を提供できるところなんですね。

洋ナシのタルト・・・これも美味しいんですが、これが最後かな・・・TT
あとガラス館の売り物が半額セールですごくお買得になってました。
でも私の以前買ったティーセットは定価のまんまでしたが、すでに売り切れでした。
あの時買っててよかったですわ~ホッ・・
帰りに観音寺のABであったかひざ掛けをもらおうとしたら、すでに配布済みだったので
300ポイント追加して、冬支度をするためのこたつセットを買って帰宅しました。
帰って一息入れて・・・

久々にチョコホイップのロールにしてみました。
あっさりしてて美味しいんですが、私はバニラの方が好みかなw
日曜日
今日もすごくお天気がよくて、ポカポカしてました。
窓を開けて、風を通しながら、気持ちよく過ごせましたね。
こんな時にすることは・・・・・・もちろん、洗車~♪
今日はフルコースでしましたよ~♫
まずはガラコの塗り直し
下地処理をして

ワイパーがビビらなきゃいいだけど・・・
ホイールもピカピカに洗って、ボディも仕上げて、車内とボンネットの中もピカピカに~♪

夕日に照らされて綺麗なんだけど・・・上手く撮れてないかも~TT
夕方から次は部屋と洋服の冬支度をして
その合間に一息ついてっと~♪

もう一度絶対食べたかった、とろ生マロンカステラと激盛りチーズケーキ~♫
セイロンティーを美味しく淹れて、至福の一時ですね!!
お茶に、スイーツに、my86と、充実した週末でした~☆
ただ・・・世界のガラス館の閉館はほんと残念ですし、もうあの紅茶が飲めないと思うと悲しくなりますね。。。><
よ~し、こうなったら、喫茶「ayane」をオープンするかなw
みん友さん限定で、私の稚拙なお茶でよければですがw
Posted at 2014/11/16 18:07:49 | |
トラックバック(0) | 日記