この週末はドライブか爆睡していた、ayane@86です。
土日で走行距離400km越え、そのほとんどが高速使わずという
ドMドライブに疲れて、寝てましたwww
なぜドMドライブをしたかって??
そりゃ~下道だけの燃費がどれくらいか気になったからよん。
低燃費運転するどころか、途中でお山を気分よく走ったりしたから10前後かなって思ってたら
13.4km/Lも表示してて、自分でもびっくりでした。
あや8って燃費いいのね、あらためて・・イイ子イイ子~♪
んじゃいろいろ行った週末日記、いってみよ~!
土曜日
ガソリンを満タン入れて、いざ与島オフへ!!
と普通に行けばよかったのですが、いつも高速を使ってる分が混ざっての燃費表示だったので
下道だけだとどれくらいだろうと、素朴な疑問が浮かんだのがドMの始まりでした。
お気に入りのお山を走り抜けて、一路与島パーキングへ
途中、観音寺で将八うどんにより、肉うどんを食べました。
ここはいつも人が沢山いる人気店で、美味しいので、おススメですよ!
坂出北インターから瀬戸大橋を渡り、与島Pへ
途中、覆面に御用になったFITが・・・TT
オフの間も2回ぐらい御用になってたみたいです。
瀬戸大橋を渡られる方、ご注意くださいな!!
到着すると14時廻ったぐらいで、すでに帰った方もいらっしゃいましたが
10台ぐらいの86の群れを発見し、オーナーズの皆さんとご対面~
一部始終
松山から、みんカラを見て来てくれた方や、BRZのカップル、スポーツカー好きの家族の乱入もあり
すごく楽しいオフでした。
BRZが乱入して、盛り上げてくれました
19時半ぐらいまでみんなで滞在し、解散しました。
瀬戸大橋のライトアップと、お月さんと一緒に撮れた1枚
見えるかなw
帰りの道中、高速で帰りたい衝動を抑えながら、のんびり下道で帰宅・・・
帰ったらお風呂入って、そのまま爆睡・・・zzz
日曜日
こがね製麺所多度津店が混雑等で移動を余儀なくされた場合の保険として
イオン綾川ショッピングモール内のこがね製麺所へ移動距離と時間を下見し
味に変化がないかもしっかり味見w
問題無しですね~♪ (当たり前かw
屋上の駐車場が比較的空いているので、こちらへ置くといいかな。
私のあや8はノーマル車高・モデリスタでも擦らずに上がれるので
多分スロープもいけるんじゃないかなと思います。
あやしい時は、下にも十分置けるので、こちらへどうぞ。
ただ、みんなで集合して置くのは無理なので、モール内は各自で駐車してくださいね。
高松が近いので、四国村へ足を伸ばしました。
古民家や昔の灯台の退息所等が30近く移設されてきて、散歩にはいいところでした。
あと、時期的に紅葉がすごく綺麗で、これはちょうど見ごろでしたね。
かずら橋もありました
灯台と退息所
紅葉が綺麗でした
帰りも下道で約3時間、疲れた・・・
帰宅途中、すぐ前の車が追突事故を起こしました。
信号待ち先頭だったのと(あや8は2番目)、一部始終を目撃してましたが
ぶつかる寸前かぶつかってからぐらいでブレーキランプが点灯したので、多分脇見かと思います。
部品がいくつが落ちてたので、結構な衝撃かと思います。
楽しいドライブやオフも、事故が、当人だけでなく参加者全員を含めて
すべてを台無しに変えてしまいます。
どうかくれぐれも安全運転で楽しく行きましょう!!
Posted at 2012/11/28 01:20:23 | |
トラックバック(0) | 日記