• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ayane@86のブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

年末休み来た~


今年も残りわずかになり、色々と忙しい日々から解放されて、お休み満喫中のayane@86です。

クリスマスぐらいから連日仕事とお付き合いで、てっぺん越え帰宅が続いてたのですが

本日解放されてめでたくお休み突入となりました。


この時期色々と忙しい日々を送ってらっしゃる皆さん

くれぐれも色んな意味で体調には気をつけてくださいな!

世間では変なウィルスも流行ってるとか・・・コワイコワイ



普段カラオケには滅多に行かないのですが

昨日知り合いのライブの音響の手伝いに行きまして、その慰労会でカラオケに行くことになりました。

若い子は、きゃりーはひゅはひゅ??とか歌ってたんですが、全然わかりません~TT


おっさん連中に混じって、私は浜ショーを歌いました。

midnight flightとかもうひとつの土曜日とかいい歌いっぱいありますね。

歌は壊滅的に下手なんですが、たまに思いっきり歌うのもいいかも~♪



さてさて、あや8はどこもいじってませんが置き場所に少し変化がありました。






土間コンを打設しました。

バラスでもよかったんですが、持ち出すのと下回りに回り込んで傷むので

ついでに勢いでこちらもしました。

あぁぁ・・・またいじるお金が~~飛んでいった~~



今年最後(かも)のあや8



綺麗に見えるのですが、実は全然洗ってません~TT

明日晴れたら洗うじょ~

Posted at 2012/12/30 21:40:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

やっと休日に晴れ間が・・

ブログの週1更新を続けてきてたんですが、とうとう途絶えてしまった、ayane@86です。

今週末は今しがた、久しぶりに晴れ間が見えました!!

ここのところずっと週末になると雨が降ってて、洗車も出来ず、どこへも行かずと

ブログの更新内容も無かったwので、久々に書いてる気がします。



そうそう、我が家にこれが付きました!!




これで雨の日も安心! 洗車もいつでもできまする~♪


月曜日の夕方に完成してたんだけど、帰宅するといつも真っ暗なので写真が撮れず

今日のブログに掲載することにしました。



さ~て、これから洗車してきます!!

とりあえず

ゼロウォーターと試すのと、ガラコしないとね。
Posted at 2012/12/16 12:33:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月03日 イイね!

うどん食らわば讃岐まで~四国オフ報告~


めっさ寒くなりましたが、皆さん風邪ひいてないですか??

私は○○なのでひかないのかもしれない、ayane@86ですww


今週末は四国オフ!!

「讃岐うどんに舌鼓&五色台を華麗に駆け抜けてツアー+お買い物もw」

開催しました!!


早速オフも含めた今週末の報告、いくよん~!


土曜日

明日は四国オフ会、あや8を綺麗にしてあげました。

ディーラーコーティングをしてるんですが、取説を見ると・・・

「納車1ヶ月後をめどに、メンテナンスをしてください」

にゅにゅ?? 2ヶ月経ってるんですが (^^;;;

水洗い洗車+コーティングのメンテも早速しました。

あや8はガードコスメをしてるんですが、メンテをすると白い粉粉粉・・・

モールに入り込んだ粉も綺麗に水で洗い流して、拭き上げると・・・




めっさ綺麗になりましたとさ!!

綺麗にするとどこかへ行きたくなるものでして・・・

以下へ行ってきました。



あや8の写真は、ここの駐車場で撮影しました。

妖しいアイスクリームが?!




でもここに来たらすることは1つ!!

銭形平次ですよ!!



あと夕日も忘れずに



夕日は我ながら綺麗に撮れたと思わずうれしくなりました。



日曜日

オフ会当日。

皆さんをお出迎えするために朝9時に集合場所に到着。

皆さん無事に到着されて、まずはホッと一安心。

駐車場とカフェのスペースを提供してくれた世界のガラス館関係者様、ありがとうございました。

集合写真が撮れました!




11時ぐらいにうどん屋さんが今は空いているとの情報が入りましたので

いよいようどんを食らうぜよん~♪と移動開始

お隣の製麺所駐車場に詰め込み駐車で停めて、皆さんそれぞれで好きなうどんを注文してたべてました。

おしゃべりと食べるのに夢中で、写真撮り忘れ・・・><ゴメンネ


詰め込み駐車を安全に誘導して、皆さん次の目的地、「SAB高松中央」へ

スシロー大繁盛で、駐車に苦労されたと思います。

配慮不足、申し訳ありませんでした。

ここでは、ディーラーコーティング有りでも綺麗に洗車ができるものが欲しかったので

セロウォーター親水とコーティング車用のシャンプーを買いました。

皆さんそれぞれ今の興味の対象が違ってて、見るものが違うのは面白いなっとw

それと同じ車に乗ってて、カー用品の情報交換しながら買えるっていいなと思いました。

早速来週試すじょ~


14時過ぎに五色台大崎山展望台へ移動開始

駐車位置も、ナビの案内もメーカーで違うので、それぞれで移動してもらいました。

ここで私、またも連絡ミス・・・><

トイレはあるのですが、自販機が無いので何か買って行って・・・と忘れてました~TT

なので、みんなの分を途中で買い出ししてから行きました。


途中で雨が降りだしたので、走りから展望台広場で駄弁りングに急きょ変更。

ここで・・・すんごく怪しい提案がwww


実物が見たかった、橘家さん86



何があったかはぜひ橘家さんに聞いてくださいねw


途中4台が迷子になり、捜索隊を編成か?! と思われた矢先、全員無事に到着。


寒い中、全員で元気に駄弁りング。

あっという間に、日も暮れてしまいまして・・・



ライトアップ記念撮影!

17時半ぐらいで、解散しました。

参加されました皆様、お疲れ様でした。

遠路はるばるお越しいただいて、本当にありがとうございました。


移動距離がちょっと長かったかなと思いましたので、次回の反省に生かしたいと思います。





駄弁りにした理由


展望台へ向かう途中の一コマです。



大切な86がこうならないように、注意してくださいね。

紅葉で枯葉が堆積している中での雨降り、ほんとに危険です。
Posted at 2012/12/03 22:15:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たまちゃんさん ちょうど春の見頃ですね! 私の好きな色でもあって、すごくいいと思います~♪」
何シテル?   05/09 12:51
スポーツ系の車が好きで特にMT/FRが大好きです。 86は、2007年の発表の時から気にかけてました。 過去にS13やFC3Sに乗ってました。 丁寧な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

u・ェ・u      お休みなら・・・・・   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 20:57:13

愛車一覧

トヨタ 86 あや8 (トヨタ 86)
2012年9月末に納車されました。 しばらくはノーマルで楽しんでましたが、昨年11月のオ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation