• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

武蔵ホルツ スーパーパフォーマンスプレミアム モニターレポート

武蔵ホルツ スーパーパフォーマンスプレミアム モニターレポート   まずは武藤ホルツ様、当選させていただきありがとうございます。

 モニター応募しようと思った理由が↓
 ①低回転を多用するクルマなのでカーボンが溜まりやすいのでは?
 ②アイドリングストップ付なのでカーボンが溜まりやすいのでは?(①と同じかw)
 ③新車で購入して1度も燃料添加剤を使って無いので水抜きもした方がいいかな?
 ④パワー上がるかな?
 ⑤わずかに聞こえるノッキング音は消えるかな?
 という点です。
 商品案内を見るとその辺が期待できるかなと。

    alt


 まずは使い方通りに給油時に1本投入!
 
 

 直後は当然効果を感じません(笑)←そりゃそうだw
 
 本日まで投入から300㌔ほど走ったので、現時点で感じた事をレポートします。
 
 私が期待していたパワーアップは体感していないかな?と思います。
 というのも、クルマ自体、もともとパワーがあるクルマでは無いので、アップしていたとしてもパワーアップ感は少ないと思います。アップ感はね(^_^;)
 じゃ、何を感じたかというとリフレッシュされたような感じです。
 新車の時のパワー感と言うかスムーズ感が蘇ったのではないかという印象。
 エンジンスタート、出足、アイドリングストップ、といった時にスムーズさを感じます。
 昨日の土湯峠では久々にSIモードを「I」で事足りました。
 しかもエアコンON+家族4人乗車。
 最近はIモードではイマイチ物足りずSモードで走っていた峠道がIモードで走っても何とも思いませんでした。
 新車当時もそうだったので、落ちていた(?)パワー感が蘇ったのでだと思います。

 ノッキング音ですが、正直消えません(・.・;)
 「やっぱり鳴るか・・・」って今まで同様の状況で少しカリカリ聞こえたので、これは車の特性によるものかとは思います。
 ただ、エンジン音は静かになったというかマイルドになったというか、良いフィーリングです!

 燃費に関してはノンストップが少ない状況だったので普通に良い状況のため比較出来ず・・・
 通勤だけの状況でどうなるかを見たいと思います。

 
 といった感じで簡単ではありますがレポートとして参考になりましたでしょうか?(^_^;)
 私の車の場合、劇的な変化は感じませんが、メーカーもそのような変化を目的とはしていないと思います。
 少なくともエンジン音、エンジンフィール、出だしとエンジンスタート時のスムーズさは体感できていると思います。
 5000㌔から8000㌔で1本投入ということなので、定期的に投入すると効果が継続してエンジン長持ちしそうな感じがします。
 何よりこの状況は運転していて気持ちイイですからね!
 またしばらく様子を見ながら、時期が来たらまた投入しようかなと思います。
 
ブログ一覧 | モニター | クルマ
Posted at 2018/04/30 19:14:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@marine727  昨日は霧の中の開通待ちしている様子が放送されてました みんな好きですよね〜😆」
何シテル?   04/24 10:18
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation