• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s.sodatiのブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

スカイラインツーリング ~ アッズミー

スカイラインツーリング ~ アッズミー

  本日は毎月開催されているアッズミー!
 先月は息子の運動会で欠席したので2か月ぶり!
 そんな事もありちょっと気合い入ってましたw
 って事でスバル軍団from福島で久しぶりのスカイラインツーリングを企画しました。
 台数的には多からず少なからずで考えていましたが、結果的に参加台数はちょうどイイ感じ!

 朝7時に旧高湯ゲートの駐車場集合。
 主催なので遅刻はまずいと思い10分前行動www
 しかし、会津のAめんそーるさんが1番着でしたw
 そして到着早々、我がフォレスターの助手席に傷を発見。
 ワクワクしていた気分が一気にダウン・・・(T_T)
     alt



 昨日買い物したどこかで付けられたんだろうな・・・
 ※画像はアッズミー帰宅後

 この落ちた気分もツーリングで気分転換するぞ!
 傷は磨けば何とかなるでしょ!多分・・・

 参加者が集合し、なべみぃさんペースカーでスタート!
 alt

 途中小休憩と車列を変えながら楽しいツーリングが出来ました。
 alt

 alt

 alt

 alt




 事故やトラブル、問題行動も無く、参加者皆さんのご理解とご協力に感謝です。

 
 さてさて、ツーリングの後はアッズミー。
 お久しぶりな方々も参加されていて、話も盛り上がっていました!
 alt

 

 お久しぶりな方がお久しぶりの方のヘッドライト磨きw
 alt


 いつもヘッドライト磨いてるようなwww
 乙です(笑)
 alt



 心配していた天気も過ごしやすいくらいで良かったです。

 もうすでに来月のアッズミーにならないかと思っているアタクシですwww

 PS:アッズミーからの帰宅直後に助手席ドアの傷磨きしました。
    何とか目立たなくなって良かったです(^^)v

 alt

Posted at 2018/06/17 21:01:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | スバル軍団from福島 | クルマ
2018年01月21日 イイね!

スバル軍団 新年オフ いや、集いw

スバル軍団 新年オフ いや、集いw

   日曜日はスバル軍団新年オフ(集いかなw)でした。
 晴れたり曇ったり雨がポツリときたりしましたが、屋外にいても大丈夫でした。多少の寒さ我慢はしてましたがwww
 久しぶりな方も集まり楽しい時間!

 クルマの集まりではありますが、話のネタはクルマ以外も多数なのがこの集まりの良いところです。

 めがねっ湖Jr、今日はいっぱいおしゃべり!(^^)!

 そしてクマスケさんをお気に入りwww

 私はというと顔を見て「えっ!?」って言われました(笑)

 いずれママに似て車好き、ダム好きになることでしょう(笑)


 もちろんメンバーとはクルマの話もするので某氏のクルマはオーナー以外でこうなります(笑)↓

 alt



 オーナーのげん。さん、確信犯疑惑(笑)
 
 今回はメンバーのニューマシンの御披露目会もありました。
 カズヤーンさんのレガシィ

 alt


 アイサイトはやはり楽のようです!(^^)!

 ボディーカラーは私のフォレと同じディープシーブルーパール!

 別名ほぼ黒www

 
 まるがりさんのクロスポロ

 alt


 R1より地上高が高そうだから、ダム活が更に活発化しそうwww

 ボディーカラーはWRブルーのようですね。
 R1から我が家のR2への嫁ぎ品頂きました。ありがとうございます。
 

 hiroshiさんのヤマハ(トップ画像の手前) 
 私、バイクの事は分かりませんが、USBポート付いてるし、ハンドルヒーターも付いてるし、快適仕様になってました。

 
 いい感じで集まり、ネタも多数で話も弾み、気が付いたら昼過ぎてました(笑)

 alt

 お会いした皆さん、お疲れ様でした~!

 また次回、お会いしましょう!

Posted at 2018/01/21 20:53:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル軍団from福島 | クルマ
2016年01月17日 イイね!

スバル軍団from福島 2016始動!

スバル軍団from福島 2016始動! 本日はスバル軍団from福島の新年オフの日でした。
 つ・ま・り、スバル軍団from福島、2016始動でございます!!!
 昨年結成したスバル軍団from福島、おかげさまで大好評!(?)メンバー総数約50名のグループに成長しました。
 皆様、ありがとうございます。

 さ~て、本日のオフ会ですが、寒かったり、東京オートサロンに行かれてる方がおられましたので、いつものような台数は集まりませんでしたが、それでも20台は集まりました。しかもグループ掲示板にての告知にも関わらず多国籍軍のサプライズ参加もあり、東京オートサロンに負けず劣らずの(?)楽しいオフ会となりました(笑)
 
 今回もお土産沢山いただきました。
 

 いつもならお土産は解散時に全員に配布するまで残っているのですが、今回は寒くて脂肪を欲しがっているのか皆さん食べまくってました(笑)
 久々に喫茶まるがりも開店しました。この茶店のホットドリンクも食を誘ったんでしょう!
 お土産お持ちいただいた皆さん、喫茶まるがりの皆さん(?)、御馳走様でした!

 それから昨年の年末オフから定番になった(?)ジャンケン大会、今回も多くのご提供品が!
 ご提供の皆さん、ありがとうございます!
 私の勝利品はこちら!
 
 いいでしょ~!
 
 で、私も提供しましたよ、スバル六連星エンブレム旧デザイン。しかし、ジャンケン大会前にこのエンブレムが相応しい方がいらっしゃったので差し上げました。
 それがこちら↓
 
 スバルジャスティー!
 んっ?違うって?気にしない気にしない(笑)
 オーナーのカブりんさん、ハイドラのアイコンに「ジャスティー(OEM)」って走行してきたから「何だろう?」って思って待ってました。そしたら「ジャスティーのOEMってパッソですけど、スターレットの後継はパッソなんで」って深~い意味が(笑)それで整列の時にせっかくだから「使う?」って聞いたら「あ~!いいですね!」ってこの絵に(笑)

 ここ数日で降った雪で、会場でもあらゆる雪遊びが行われました。
 
 マウンテン君、的役(笑)

 そして整列して撮影会。
 
 
 
 これまた定番化している撮影している人を撮影。
 


 それにしてもスバル軍団の皆さんと会って話して遊ぶのが私の心のオアシスです。久々に心底笑って、話して、飛んで(笑)、ホント、リフレッシュしました!皆さん、相手していただきありがとうございました。

 こんな楽しい雰囲気で始まったスバル軍団from福島の2016年、楽しく活動していきたいです!
 改めまして今年もよろしくお願いします。
Posted at 2016/01/17 20:47:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | スバル軍団from福島 | クルマ
2015年12月20日 イイね!

今年最後(?)のスバル軍団from福島オフ会

今年最後(?)のスバル軍団from福島オフ会 タイトル通り、本日は我ら”スバル軍団from福島”の今年最後のオフ会でした。
 
 毎年4~11月に行われている吾妻運動公園ミーティング(略してアッズミー)へ参加していたスバルメンバーで結成したスバル軍団from福島。おかげ様で総勢40名を越す大世帯のグループにまで成長しました。
 メインの活動がアッズミーへの参加ですが、アッズミー以外でもプチオフとかやってきました。大小問わないと何回やりましたかね?(笑)先月のBBQだけは悪天候により中止でしたが、それ以外のオフは全て無事に行われました。
 そんな今年のラストオフが本日でした。

 本日のオフ会のためにネームプレート作成しました。参加されているメンバー同士が「あの車はどなたのでしょう?」といった大世帯ならではの悩みがここ数か月ありましたので、これでもう大丈夫かな? それにこういったアイテムがあるとオフ会っぽさもアップするでしょ(笑)

 
 今朝は9時半から集合。会場となる大駐車場では私達の他にフェラーリやポルシェ、BMWやGT-Rと行った高級車軍団もオフ会を行っていました。でも台数はスバルの方が勝っていたぜ~!(笑)
 10時過ぎにスバルラリーチームの旗振りながら「俺、バスガイドみたいだよね(笑)」なって言ってネームプレート配布とメンバー紹介。「ん~、オフ会っぽいぞ(笑)」と思いながらやってました。メンバー紹介時にアシスタントしていただいためがねっ湖さん、ねいびー∞さん、ありがとうございました。「あれっ?どこだ?」と探していたネームプレートを拾っていただいたげん。さん、ありがとうございます(笑)
 今回も福島、会津、いわき、郡山、米沢、仙台、茨城、群馬と各方面のメンバーとお友達が集合!台数にして30台だったでしょうか。おかげ様で大盛況です!
 メンバー紹介の後はフリータイム。皆さん自由にお話したり、クルマ弄ったりと楽しまれてました。
 そして510さんからはスバルミニカーを、ベイダーGoさんからは秋田土産、sakuy@さん、銀ちゃんさん、クスクスさんは関東の(?)お土産をいただきありがとうございます。 
   
 ミニカーはじゃんけん大会でなべみぃさんが勝者に!お土産はメンバー全員で頂きました。
 それからネームケースのご協力いただいた皆さん、ありがとうございます。
 
 昼前には恒例の整列!まるがりさん整列考案ありがとうございます。
  
  
  
 そして初の集合写真撮影。メンバーのレガシィTS-Rさんによる遠隔撮影にメンバー「おぉ~」と(笑)。現像までしていただきありがとうございました。
 この後も自由に遊んだりしてました。画像は日ほどフォトギャラリーで。
  
  
 
 予定終了時刻を大幅に越して中締め!
 楽しい時間はとっても早い!だから予定通りに行かないんですよね(笑)
 そして締めはやっぱりこの人(笑) 
  

 今年1年、集まって遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
 また、来年も企画していきますのでよろしくお願いします!
Posted at 2015/12/21 00:04:57 | コメント(17) | トラックバック(0) | スバル軍団from福島 | クルマ
2015年08月17日 イイね!

1日遅れですが、昨日のオフ会は凄かった!!!早朝オフ編

1日遅れですが、昨日のオフ会は凄かった!!!早朝オフ編 まずは、昨日16日にスバル軍団from福島早朝スカイラインオフに参加された皆様、アッズミーのスバル軍団from福島へお越しいただいた皆様、お世話になりました&お疲れ様でした。ありがとうございます。想定以上の参加台数に感謝感激です!
 逆にせっかくお越しいただいたのにお話出来なかった方、一言二言だけの会話しか出来なかった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。機会があればまたお会いしてお話しましょう!

 さて、そんな昨日のオフ会ですが、まずは軍団メンバーエリザベス@kkya君主催の早朝スカイラインオフの模様をライブで!←ライブは無理(笑)なので超編集で(爆)

 かっ飛び班とカルガモ班に分かれての集合になりまして、ワタクシカルガモ班員はスカイライン高湯料金所跡地に早朝6時半集合って事で「これは寝坊できんぞ」と思ったからなのか、それともオフ会に興奮したのかあまり寝れませんでした(爆)←子供か!(笑)
 寝不足のまま朝を迎えて、目覚まし作動を待たずに起床しました。そして集合場所へ。着いたのは6時15分くらいでしたかね。カルガモ班集合場所にはまるがりさんとタカヒロさんが先着してました。私の後にkirihana君、げん。さん、sakuy@さん、スーチャーパージャーさん、コウさん、コウさんお友達が到着。「あれ?コウさん、上でしょ(笑)」な朝から楽しくお話し、ゲートで開門待ちのかっ飛び班のエリザベス君から「45分オープン」とメールが入りました。「そんじゃ我々も向かいますか!」って45分になったらなべみぃさんのエキゾーストが聞こえ去って行きました(笑)みんなで「あははっ、行った~!」って(笑)
 
 カルガモ班、スタートしたんですが、先頭のコウさんに着いて行こうとしたのか「これ、カルガモ班だよね?」な(汗)しかも私の後ろのR2のスーチャーさん早っ!アタスのフォレちゃん、前のsakuy@さんに着いて行くのやっとだし、ジオランダーが喰いつかないし泣きます。もっとも峠じゃボディーデカすぎ・・・。
 
 最初の休憩ポイントのつばくろ谷パーキングで改めて全員集合!改めて挨拶したりおしゃべりしたり、まるがりさんは貯水を見つけ(笑) 
  
  

 なべみぃさんに「雲海出てるけど見た?」って言われて橋に行ってみると見事な雲海が!初めて見た~!感激~!

 再スタートの際、撮影班のまるがりさんとげん。さんが撮影ポイントへ先行。そしてかっ飛び班から出発。コウさんもかっ飛び班にいるし(笑) 私はまたsakuy@さんとスーチャーパージャーさんの間。げん。さんはコーナー立ち上がり付近で撮影。「まるがりさんは?」と思ったら反対側の木の中(笑) その後しばらく上り、kirihana君とsakuy@さんが広くなっている路肩に停車。私は抜いて行きましたが先の路肩で停車し、撮影班を撮影することにしました。待っている間、雲海を撮影。
  
 
 しばらく待ってインプ組です。げん。さん、小さくてゴメン(爆)
  

 2回目の休憩ポイントの浄土平では一切経山をバックに横一列に駐車。なんか俺のタイヤ臭い・・・。
  
  
 目の前の吾妻小富士に「登る?」とか話しながら結局登らなかった件(笑)しばらく山ネタで話していました。そんなこんなしている時も浄土平には「アッズミーに行きそうだね」なんて思うグループや「仲間?」と思っちゃうスバル車が走ってきます。そして「あ、WRXだ。仲間か(笑)」なんて話していたら「あれ?今日参加されるハッチバックいませんでしたっけ?」って。宇都宮から参加のた~くんいんぷさんでした。高湯と土湯と間違ったみたいで(^_^;) 誰とも初めてなのに話が盛り上がっちゃうのがスバル同士のいい所!
 なかなかまるがりさんが到着しないんで心配でしたが、高湯から降りて吾妻に向かっていることが分かり、私達も浄土平を土湯に向かいスタート。上り程では無いですが「カルガモ班だよね?」的な(笑) 
  
 
 途中、クマスケさん率いる会津組とすれ違い、土湯ゲートからは旧道を通って。途中スバル車とすれ違ったけど「え?え?え~!」って思ったドライバーが居るとかいないとか(笑)でもあれだけスバルが続いて走ってきたらフツー思うよね(笑)
 
 コウさんと言えばのみちゆに寄って、小休憩。混んできたので撤収。「朝食を買いたい人は土湯下るとセブンありますから~」と言っていたらほぼ全員が寄ったっていう(笑)

 買い物後はアッズミーの会場である吾妻運動公園大駐車場へ向かいましたとさ。

 
長くなりましたので、2部作にします!
 では続きはアッズミー編で!
Posted at 2015/08/17 20:55:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | スバル軍団from福島 | クルマ

プロフィール

「@リベレガ さん、息子君オメデトーございます!
大きくなるのあっという間っすよσ(^_^;」
何シテル?   11/20 20:26
s.sodatiと申します。 sは読んでも読まなくても良いですw  sの意味的にはスバルやフォレスターの形式のSから来てるかな? 旧ハンネはSUBARU ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スバル(純正) カーゴステップパネル(ステンレス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 20:31:55
スバル フォレスター ベリ吉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/04 09:36:34
イコライザーの設定 Eargasm Explosion爆発しちゃうくらい耳が気持ち良い) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 12:26:49

お友達

実際にお会いした方や、イイね!やコメント頂き絡みのある方で気の合った方とのお友達をお願いしております。数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしますのでご了承ください。また、お友達登録後、全く交流•更新の無い方は削除させていただく場合が御座いますのでご了承ください
117 人のお友達がいます
SHUGOSHUGO * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
あかえいとあかえいと * はまっこちゃんはまっこちゃん *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.