• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s.sodatiのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

探し物はなんですか♪

 オフ会に行くと、皆さんハイドラ使ってらっしゃって、実は横で指咥えて見ています(爆)スマホに行っちゃえばって話ですが、現在のガラケーの使用頻度と料金を考えると行くに行けない(汗)それで今気になっているのがSIMフリー。端末さえ用意できれば月々¥1000位で俺もハイドラが出来る~!って考えてます。今日もイオンに行ってみましたが、携帯ショップコーナーが無くなっていました(爆)また違うお店を覗いてみます・・・。

 イオンを出て、近くのダイハツのお店に行きました。このお店は初めてです。
 入ったらいきなり満車で駐車できない(爆)そしたら女性店員がやってきて「申し訳ございません。只今満車でして、奥の駐車場をご案内いたします」と走って先導してくれました。車を降りると「申し訳ありませんでした。いらっしゃいませ。今日はお約束ですか?」と挨拶されました。「初めてだけど、どんな感じかなぁと思って」とタントとウェイクを見て来ました。美人って感じではないけど可愛らしい感じの店員さんの説明を受け、ちょっとウキウキしてました。車は先日スズキを見たせいか、あまりピンと来ませんでした。でもお店の感じ(っていうかこの子?)は印象良かったです。帰りも見えなくなるまで見送ってくれました。

 ってこんな感じで探し物をしてました。
Posted at 2015/05/31 23:35:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月31日 イイね!

福島DC花火イベント

福島DC花火イベント 今夜(12時を過ぎたので昨日かな?)は福島DCイベントの1つらしい花火のイベント日でした。
 私は仕事でしたので、開始時間に間に合うか微妙でしたが、しっかり定時で退社してました(笑)
 
 通常の花火大会ではないイベントでして、どうやら音楽に合わせて打ちあがる内容のようです。ツアーも組まれており、そうなるともちろん入場料もな(^_^;)イベントです。
 
 申し訳ないですが、我が家が払えるような入場料では無かったので、近くで見る事にしていました。

 イベントはアッズミーでお馴染みの吾妻運動公園内にある球場です。

 仕事の帰りに会場周辺を通りましたが、警備員が配備されており、観覧しようと考えていた橋の上は観覧禁止エリアになっていました(爆)各駐車場も満車状態。どうしよう(汗)

 帰宅し、この状況を家族に説明。とりあえず行って見れそうな所探して、最悪はカミさんの実家(我が家より会場に近いので)に車を置いて歩くかって事にしました。

 結局最悪のパターンになりましたが、場所的にはなかなか良い場所を見つけました。

 花火は1万発です。福島市の花火大会と同じくらいの本数ですが、どう違うのか気になる所でした。
 結果は、同じ本数でもあげている時間がこちらの方が短いので見応えの密度が高い花火でした。
 お金払って会場に行っても良かったかなとちょっと考えました。現実は無理ですが・・・。

 何枚か写真を撮りました。
   
   

 市内の花火大会より綺麗に思ったのは私だけではないはずな花火でしたよ!

 花火終了し、その場を離れた途端、消防車のサイレンが聞こえました。会場近くで火事のようです。多分、火の粉が原因でしょう。「あれ、ヤバくね?」と思う火の粉がありましたし・・・。

 河原には消防車が待機していた感じなので短時間で消火された感じでした。
 消えた事に駆けつける消防団の姿が・・・。ご苦労様です。

 福島DCもあと1か月。多くの方々に福島に来てもらいたいですね!
Posted at 2015/05/31 00:37:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月24日 イイね!

久しぶりに福島の海を見ました

久しぶりに福島の海を見ました 本日はリアル宝探しを伊達市梁川と相馬市でやってきました。

 宝探しもだいぶやっているので、梁川はノーヒントで宝箱の在り処を予想しました。とはいえせっかく関係者が設置した手がかりです、探さないと申し訳ない(笑)
 ってことで3つの内2つの手がかりで予想していた場所に宝箱がある事を確信。そして無事宝箱を発見しました!
 報告所の希望の森へ行きました。ちょうどSLが走ってました。形式はCでもDでも無い、Bです。しかも転車台もあるんですよ!転車台が回る所も見て、「このまま帰るの?」という事で、制覇していない一番近いエリアの相馬市へ行く事にしました。梁川からは1時間程です。
 
 出発してすぐ位に梁川小学校がありました。超きれいな校舎で、娘は羨ましがってました。


 115号線の山道を走るのは久しぶりです。相馬も久しぶりです。もう何年も行ってませんでした。
 途中、高速道路・も建設中だったり、相馬ICもあったりで、今までの記憶には無い風景もありました。

 相馬市内に入ると「前も通ったことある!」とはっきりした記憶のある通りを走り、手がかりのあると思われる場所へ向かいました。1つ目の手がかりで宝箱のある地は分かりました。念のため2つ目の手がかりを見つけた後、3つ目を探さず直接宝箱探しへ!ここでも見つけました。手がかり設置されたスタッフの皆様、ごめんなさいね(笑)

 発見報告を済ませ、報告所の外に出ると目の前にフォレスターC型2.0i-Lが入ってきました。しかもウチと同じディープシーブルー。標準装備化になったシャークフィンアンテナが羨ましかったですが、私の方がステッカーやストライプやカーボンシートでカッコいいと思ったのは内緒ではなく家族に言いました(笑)「はい、はい」的なリアクションでしたが・・・。

 相馬市の小学校もきれいな校舎で、娘はまた羨ましがり・・・。

 
 せっかくここまで来たので、久しぶりに相馬港へ行ってみました。松川浦を目指してましたが、工事中で行けませんでした。海に近づけば近づくほど、復興はまだまだだなと思いました。まだ津波の爪跡が残っています。何だか悔しい気持ちに。それでも浜辺にはカップルが居たり、若者グループが居たり、「やっぱ海っていいなぁ」と思いました。

 

 
 帰り道も115号の峠を走ってきました。行きもでしたが、FB20エンジン、スペックの割によく走ります。パワーと言うよりトルクで走っている感じもします。先日、父親を助手席に乗せて走る機会がありましたが、十分な性能のFB16に比べても力強さを感じたそうです。今日の峠道でもちょっと力が欲しいと思えばSモードのすれば何事も無く走って行きます。ますます気に入りました!

 18時に帰宅。鳥爆弾1発と、砂埃で汚れていたので簡単に洗車しました。

 洗車後は夕食作り。今夜は俺のチャーハンです。なんか最近も作った気がする(爆)
Posted at 2015/05/24 23:35:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

今日は子供の運動会

今日は子供の運動会 先週運動会の小学校も多かったですが、ウチの子達は今週が運動会。予定取りに本日実施されました。

 朝の開会式から見に行ったんですが、その時間帯で既に暑くて汗かいてました(汗)

 福島の運動会は震災以降午前中のみ実施が多いです。既に1日実施の学校も多いですが、ウチの子の学校は午前中のみです。競技は少なくなりますが、子も親も先生も疲れが半分なので助かります。しかもこの暑さだし(+o+)個人的には来年以降も午前中を希望。

 我が子の出場競技以外は木陰に避難。木陰は涼しかったです!

 娘は180m走で2位でした!!!しかも1位とは鼻差位!惜しい!
 息子は・・・、相変わらずやる気なさそうで(爆)もっと燥いでもらいたいんですが、なんか落ち着いてるのかシャイなのか分かりませんが(汗)

 先週の鼓笛パレードの演奏が運動会でも行われます。校庭ならではフォーメーションだったので、先日観たばかりでしたが新鮮でした。

 すべての競技が終わり閉会式。そして後片付けで終了。この頃は我が子の同級生の父兄でもある私の高校生の同級生と炎天下の下「あぢ~ね」としゃべってました。先日の鼓笛でも親になった実感をしましたが、こういう場面でも感じますね。話す内容は仕事の事、子供の事等の世間話ですね。あっ、クルマの話もしましたよ!

 先週に続き、日焼けをしました(爆)
Posted at 2015/05/23 23:44:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月20日 イイね!

2度ある事は3度ある。いや、3度目の正直(笑)

2度ある事は3度ある。いや、3度目の正直(笑) 仕事上がりの帰り道、何気に吾妻運動公園に行き、フラ~っと走っていたら
「んっ?あれ?」
って思う対向車が。すれ違いの時に確信に。みん友のげん。さんです!
「おっ!」
と思い、途中の駐車場でUターン。するとまたすれ違い(笑)
「もしかして、げん。さんも気付いてる!?」
と思って、またすれ違うかもしれないのでサイクルスポーツ前の駐車場で待機。気付いていればそろそろにこっちに来る頃?というタイミング。でもそれにしては来ない(爆)と思っているといらっしゃいました(笑) げん。さんも途中で待機していたようです(笑)
 
 1時間弱?談笑していました。さすがに19時半になると辺りも暗くなり・・・、でもって解散。
 思わぬプチオフになりました。

 今日仕事でちょっと面倒くさい事があったから、楽しい事が起きて良かったです。

 解散後の信号待ちでドラコレの静止画撮影しました。暗いと画質悪っ(汗)

 げん。さん、短い時間でしたがありがとうございました!
Posted at 2015/05/20 23:23:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@あうと。『ND5RC&GRF』 さん、私もストレス溜まるのに、診断結果は「高めです」って(^^;)高ストレスの予定だったのになぁw」
何シテル?   12/18 22:24
s.sodatiと申します。 sは読んでも読まなくても良いですw  sの意味的にはスバルやフォレスターの形式のSから来てるかな? 旧ハンネはSUBARU ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) カーゴステップパネル(ステンレス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 20:31:55
スバル フォレスター ベリ吉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/04 09:36:34
イコライザーの設定 Eargasm Explosion爆発しちゃうくらい耳が気持ち良い) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 12:26:49

お友達

実際にお会いした方や、イイね!やコメント頂き絡みのある方で気の合った方とのお友達をお願いしております。数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしますのでご了承ください。また、お友達登録後、全く交流•更新の無い方は削除させていただく場合が御座いますのでご了承ください
118 人のお友達がいます
クリンビュークリンビュー *みんカラ公認 しろくま君しろくま君 *
kurumazukidayokurumazukidayo * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
リベレガリベレガ * blue-kissblue-kiss *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.