• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sodatiのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

「楽しんでるね」

 タイトルはカミさんに言われた一言です。

 昨日(土曜日)は出勤日だった私。シルバーウィーク明けの土曜日って。。。
 帰宅してみんカラ徘徊。げん。さんの整備手帳に訳わからんコメント(笑)していたら、げん。さんからメッセージが。「コウさんが充電器持ってきたって」という事で皆さんが集まっている某所へ向かいました。そこに着くなりハイタッチ!その場にはげん。さん、コウさん、なべみぃさん、marineさん、ファスティックさんが集まっていました。外灯のしたで夜な夜な駄弁ってました(笑)
 コウさんには車内用充電器とスマホホルダーを頂きました。今朝、早速取り付けました。やっぱりホルダーがあるといいですね!ちょっとオリジナリティを出そうと思って部分的にカーボンシートを貼りました。
 コウさん、ありがとうございました。

 本日(日曜日)は午前に某所にて仮面ライダードライブの握手&撮影会が行われるので息子と行きました。でも本来の目的は仮面ライダーではなく、みん友Pink Poohさんから部品を頂けることになったのでその待ち合わせです。
 その部品とはホンダS2000マフラーカッター!ここ最近、替えたいパーツ1位がマフラーカッターでして、ヤフオクでチェックして良さそうな物は入札していました。あまりにも値が上がった時には諦めてる状況でした。そんな中、先日のアッズミーで久々にお会いしたPink Poohさんがマフラーを交換されており、「使ってたS2000マフラーカッター差し上げましょうか?」とありがたいお誘いを受け、迷わず頂くことにしました。その引き渡しが本日って事で。
 ついにマフラーカッターゲット!しかもS2000用!ん~、感激!
 Pink Poohさん、ありがとうございます!

 帰宅後に早速取り付け開始。まずはS2000カッターを磨いて~♪純正を外して~♪「!!!」やっちまいました。ボルトが!!!ポキッと!!!色々試しましたが手に負えず、みん友コウさんに相談。そして「診てみます」って事で今夜も某所に(爆)
 
マフラーカッターは交換したいと思っていたので、早かれ遅かれ折れてたんだなと・・・。長時間屋外作業をしたくない冬じゃなくて良かった。
 
 日中移動中、近くにげん。さんが洗車&コーティングメンテでショップにいらっしゃったので寄らせていただきました。げん。さんからお店に方に聞いていただき診てもらいました。結果はドリルで揉むしかないですねと。やっぱりこの方法しかないかと。
 げん。さん、聞いてもらってありがとうございました。

 夜になり、コウさんと弟さん、弟さんの後輩さんが集まって診ていただきましたが、手持ち工具では無理って事で、診ていただいたお礼を言って解散しました。
 それにしてもマフラーカッターの取り付けボルトがマフラー本体のパイプにめり込むくらい締め付けてるのって・・・。今度ディーラーに「どうなの?」って聞いてみる事にします。
 診ていただいたお三方さん、ありがとうございました。

 帰ってきて、カミさんに言われたのがタイトルの一言。昨日の夜から遊んでるねって(笑)うん、楽しいっす!
 昨日・今日、お会いした皆様、お世話になりました!
Posted at 2015/09/28 00:04:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月22日 イイね!

また山越え(笑)

また山越え(笑) 昨日は西会津と柳津に行ってきましたので、今日は特に予定も無。あっても日用品の買い物くらいでした。
 でも天気が良くて、家でじっとしてたり、買い物で終っちゃうのも勿体ないなと思い、「よしっ、やっぱりどこかに行こう!」となりました。そんで「どこ行く?」って流れになりますよね。「ん~」と考え決まった先が裏磐梯の五色沼。しばらく行っていなかったし、この天気で散策したら気持ちいいかなぁって思って!
 
 もちろん今日もハイドラ起動!

 五色沼に到着。道路から渋滞してるだろうなぁと予想していましたが、それなりにスムーズに駐車場に入れました。駐車場ではちょっと置き場所を探しましたが「ここ、いいんだよね?」と逆に心配する位の場所が空いていました。ちゃんと駐車スペースでした。
 
 毘沙門池には多くの観光客。天気もいいし、気温も涼しい!周辺散策にはちょうどいい感じ!
 まずは記念撮影(笑)
  

 そして下のボート乗り場で♡マーク模様の鯉探し。探している間も次から次へとレンタルボートが往来するくらいの繁盛具合でした。
 目的の♡模様の鯉ですが、「これよ、これ!」と近くのおば様が騒いでいたので見る事が出来ました(笑)そして「昨日は相場君が探しに来ていたのよね」と、おば様達で話していました。相場君って嵐のだと思うのですが、「今仙台じゃなかったっけ?芸能人って忙しいね~。」って思っていたらカミさんが「昨日来れば良かった~(T_T)」と。それから凹んでたのは内緒です(笑)
 さて、湖畔周辺を散策。とても気持ちが良かったです。気分もリフレッシュした感じですね。

 五色沼を後にし、向かった先は桧原湖。裏磐梯に来ると桧原湖一周するのが癖です(爆)ついでに道の駅裏磐梯によってCPゲット。そしてプリウスとハイタッチ!

 その後、福島市に戻ってきてマクドナルドでハンバーガー購入。いつもの福島トンネルで新幹線見ながら食べてました。食後にフォレスターを撮影。早速プロフィール画像に。変わったの分かりました?
 ビフォー
 
 アフター
 
 フォグカバーと撮影したカメラが違います。前より良いでしょ!?

 自宅への帰り道、車内用充電器を購入しました。これでハイドラ起動時のバッテリーの心配が無くなりました。
Posted at 2015/09/22 23:47:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月22日 イイね!

ハイドラデビュー!

ハイドラデビュー! お待たせしました(笑)遂にハイドラデビューしました。
 スマホではなくSIMフリー端末ですが、ハイドラをインストールしました。
 昨日の事でしたが、早速起動して出かけてきました。

 リアル宝探しコードF-5の期間も来週まで。という事で現在18エリアをクリアしている我が家。あと2エリアで20エリアクリアの条件をクリアできるので、西会津と柳津に行きました。朝から端末の設定していたんで出掛けるのが10時過ぎで遅くなっちゃいましたが下道で行きました。
 
 途中の道の駅でCPゲットし、みんカラユーザーとハイタッチしながら走っていました。運転中は見れないので家族が見て「すれ違うよ」「近くにいるね」「変態って?(笑)」なんて言ってました。
 
 宝探し中、近くにアイコンが無いので道の駅以外は起動していませんでした。みんカラやっていそうなインプとかいたんだけど違うみたいね(^_^;)

 2エリアクリアし、合計20エリアクリアで提出してきました。プレゼントに当選するといいなぁ(・人・)

 帰りはみん友さんがオフ会をする道の駅会津に寄りました。辺りを見た感じ見覚えのあるクルマが無い・・・。初めて来た道の駅でしたので駅舎を徘徊。ジェラート屋さんや持ち帰りソースかつ丼が売っていたり、メダカが飼育されていたり(笑)楽しい道の駅ですね!

 徘徊中、一昨日のアッズミーでご一緒したコルトラリーアートのF.Scarlet さんとハイタッチしました。道の駅に到着した時に近くにいるなぁとハイドラを見てました。駐車場に戻るとコルトが見当たらない(汗) そう思っていると「ニューマウンテンさんが近くにいます」とのお知らせ。「えっ、どこだどこだ?」とキョロキョロするオレ。どんどん近くに移動してきますがB4が見当たらない(汗)「あ~、あっちから来るのかな?」と思っていたら真ん前にマウンテン君登場(笑) 「クルマ置いてきました(笑)」と。

 ハイドラについて色々教えてもらいました。それから帰りも会津市内はお祭りで混んでいるから回避した方がいいとの情報もいただきました。プチとは言えない位の短い時間でしたが、わざわざiの着ていただきありがとうございます。また現れた際はヨロシクね!

 18時半頃帰宅し、今度はディズニーツムツムをインストール。
 我が家でスマホが欲しい理由が、俺「ハイドラやりたい」妻「ディズニーで待ち時間調べたい」子供達「ツムツムやりたい。やってないのウチだけだよ」でした。ホントにウチだけなのかは不明ですが、インストールしました。そしたらあれなのね、LINEも登録しないと出来ないという件。そんでLINEも登録したら次から次へとメール(?)などが(汗)「え~、誰コレ~」とかパニック。そしてスタンプを押してきた弟にヘルプの電話をしました。設定すれば大丈夫だという事で早速設定。やっと静かになりました(笑)落ち着いて届いたメール(?)を見てみると、1人だけ誰だか分からない方が・・・。みん友さんかなぁ?私ですという方いらっしゃいましたらご一報ください(笑)

 と、まぁこんな感じでデビューしましたが、見かけたらよろしくお願いします。
Posted at 2015/09/22 09:49:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

本日はアッズミー!

本日はアッズミー!毎月恒例のアッズミーの日。
 先月は40台は揃った最近大世帯のスバル軍団エリア。今月はSUGOでのGT選手権や色々な用事で来れない方がいらっしゃるという事で何台揃うかと思っていました。
 先月よりは少なかったですが、その分多くの方々とお話出来て楽しい時間を過ごしました。
って、ホントにめっちゃしゃべってばかりでした(笑)

 今回は新兵器のコンデジを使って撮りまくり!の予定でしたが、お話に夢中になりあまり撮影しなかったという・・・。
 でもでも、整列後の撮影は効果写真のジオラマ風で撮影して、皆様の愛車をおもちゃのように撮影させていただきましたよ!おもちゃに見えます?そんな写真はフォトギャラリーで!
 
 来月は子供の学習発表会で参加が危ういですが、とりあえず再来月ヨロシクです。

 帰宅し昼食の後は、R2のスタッドレスタイヤの早期販売予約に行きました。購入したのはブリヂストンブリザックレボGZ。取り付けは11月の皮むきに間に合うように来月下旬頃ですかね?
 ついでに購入以来交換していないRデフオイルを初交換しました。
 
 「汚れてましたよね?」って聞くと「鉄粉は出てましたね」と。そりゃ11年無交換ならね(汗)
 交換後は走りだしからは、あまり分からずでしたが、アクセルオフでの惰性がす~っと動くようになった気がします。早目のアクセルオフで惰性が出来て燃費にも貢献できそうな予感!
 来月の車検でATF交換しようかな?
Posted at 2015/09/20 21:20:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | アッズミー | クルマ
2015年09月15日 イイね!

愛車SJ5フォレスターが300イイね!

愛車SJ5フォレスターが300イイね! この度、我が愛車SJ5フォレスター(ニックネーム:ベリ吉)が300イイね!をいただきました。
 2014年2月から1年7か月です。皆々様様のおかげです。ありがとうございます。
 
 
 これからも自由気ままにマイペースで、みんカラを楽しもうと思っています。
 そんな私とお付き合い頂けたら幸いです。
 これからもよろしくお願いします!
Posted at 2015/09/15 22:37:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@クマスケ さん、意外とラインナップしっかりと揃ってますよ!しかも安いってのが良い!あとは性能がどうか!?😅」
何シテル?   04/20 15:19
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
67891011 12
1314 1516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation