• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s.sodatiのブログ一覧

2018年08月25日 イイね!

夏休み終わります

 あっ、私じゃなくて子供達がね(笑)

 子供達の夏休み最後(?)のお出掛けに、宝探しコードFを兼ねて相馬方面へ行きました。
 猪苗代湖のある会津方面と悩んだけど太平洋行ってみっかってね!
 海水浴・湖水浴シーズンも基本終了だから水着ギャルはいないと思うけど僅かな期待www

 家族には相馬•南相馬•飯舘エリアに行くって以外具体的なコースを説明してないからどこに連れて行かれるか分かってないいつもの我が家スタイル(笑)

 まずは川俣から飯舘へ。
 道の駅までい館、久々。
   alt



 そ
こから鹿島経由で道の駅そうま。
 道の駅そうま、私のハイドラで緑地化されてたけど行った記憶が無い•••
駅舎内に入っても記憶が蘇らない(*_*;
 ん~、多分通り過ぎただけだろう。何となく周辺見覚えある通りだしσ(^_^;

 それから松川浦へ向かいます。
 お腹が空いてたので海産物食べに。
 コレ、私の内緒の目的(笑)
   alt

 食べてる最中に写真撮るの忘れた事に気付く(゚o゚;
 なので写真無し(T_T)
 家族皆美味しい言って喜んで食べてました!

 松川浦の海岸線、キレイになりました!
 海辺は窓全開で走りたい気分(笑)
 休憩兼ねて波の音に癒されてました
   (*´▽`*)
  alt

  alt 

  
 宝箱も見付けて帰路。
 東北中央自動車道通って帰るつもりだったのに事故で通行止め•••
   alt

 結局下道で道の駅りょうぜん入りする・・・
 時間的にテナントは閉店し始めてたのでトイレだけ(^-^;)
   alt

 大波で信号待ちしてた時、右折車線にいすゞファーゴのトラック!
 「おっ、現役!」
 と、喜んだ次の瞬間残念な気持ちと怒りが(ーー;)
   

 時々雨降りましたが移動中のみで、車外に出るときは不思議とやんでいた(^O^)
 っていうか逆に暑かった•••(^。^;)
 残暑ざんしょ?(笑)


 

 こんなんで夏休み最後(?)のお出掛けを楽しみました!
   alt


Posted at 2018/08/25 21:51:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月19日 イイね!

休み明けの休みw

休み明けの休みw

  盆休み明けの出勤は精神的にも体力的にも辛いっす(T_T)
 でも行かないと生活できないからなぁ(^_^;)

 って事で16日の出勤は休みロスw
 時期的に忙しくは無かったけど、何か色々やってたなぁ・・・
 そして土曜日は市内某所で1日缶詰で研修(T_T)
 遊んで学ぶ内容の研修だから退屈する事は無いけど、朝から夜まで缶詰は辛い・・・
 この日は福島競馬場で花火大会だったので、ホントは家族で見に行きたかったけどこの予定だったので諦め・・・
 研修が終わる頃に花火が上がり始め、研修終わって駐車場に向かったら見えたのでオッサン3人で見てましたwww
 せっかくだから女子と
と思ったけど逃げられた(嘘)(^_^;)
 そりゃ家に子供待たせてるんだからそうだろうよw

 日曜日は毎月恒例のアッズミー!
 今回はスバルが集まる予感w
  alt



 先月に比べれば涼しくなったけどまだまだ暑い日でした。
 そんな中でしたが多くの皆さんが集まりました!
 そして有言実行の新型フォレスター登場!!!
 同じくSJ乗りのめがねっ湖さんから「ようこそ!」と言われてましたwww
 「見た目の違いがよく分からないなぁ^^;」って声もありましたので、数カ月前の約束通り新旧で並べました。
  alt

 私が「ココがね」や「これがさぁ」なんて話したら「あ、ホントですね」ってキセキさんw
 新型は良いですね~、内装も高級車だし!

 ウチの次期車はこれか!←まだまだだから無い無いw
 

 今回は小さなお子さんも参加!
 波じいさんのお孫さんを抱かせていただきました。
 ぷにゅぷにゅして可愛かったです❤
 おじいちゃんが抱っこしている時もほっぺをぷにゅぷにゅさせてたら笑ってくれた!天使だわ~(❤▽❤)
 めがねっ湖家のJrは何度か会っているけど、今日は多くの大人を目の前にしてたからか「ワァ~ン、ワァ~ン(ToT)」と自己主張してました。成長してる証拠(#^.^#) でも最後はハイタッチしてくれた~❤
 みんな、クルマ好きの良い子に育つんだよ~(笑)

 参加されていた方々も多かったので、全員の方とお話出来なかったのが心残りでしたが、楽しい時間を過ごせました。
 参加された皆さん、暑い中でしたがお疲れ様でした!
 また来月が待ち遠しい!

 会場の様子は良かったらフォトギャラリー(フォレスター編)(スバル軍団編)もご覧ください

 <(_ _)>


 帰宅後は家族で福島県立美術館へ行きました。
 趣味の美術鑑賞です(嘘)
 娘の宿題ですw
 同級生も来てました。
 夏休みはラスト1週間だから親を巻き込んで追い込みです(^_^;)


 さ、こんな休みも終わりなのでロス開始(T_T)

Posted at 2018/08/19 22:32:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月15日 イイね!

お盆休み 後半編

 さてお盆休み後半編。
 後半になると憂鬱が再び・・・(汗)
 前半の行動がメインだった感じなので、後半は普通の休日っぽい^^;

 13日の月曜日、カミさんは出勤。
 娘は部活仲間と映画へ。
 コード•ブルー、この前観たけどw

 もう一度観たいって言ってたし、今回はイオンシネマだし、お友達一緒だし、また楽しいだろうな(^O^)
 送ったついで(?)に私と息子は仮面ライダー/ルパパト観てきました(笑)
 
 
  パトレン3号役の奥山かずさちゃん、スタイル良いです!とパパ目線www

   ちな同じ東北人で青森出身

 スーツアクターのレベル、っぱないです!!!

 帰宅後は昨日の虫汚れと車内が砂漠で酷いので洗車&車内清掃。
  alt

  alt


 スッキリしました。
  alt

  alt

 夜は四季の里の花火大会!
  alt
 今年は雨降らず無事に行われました。間隔が長かったけど(笑)

 14日の火曜日、カミさん休みだからどっか行こう!とw
 那須のアウトレット行こうと昨夜に決めたのに当日朝に息子が嫌だと・・・
んで、仙台のディズニーストアついでの仙台港アウトレットだったらというワガママ勃発(笑)
 結局このワガママに決定(笑)次回は有無を言わせず那須にする条件付き(-_-メ)
 でも15日の朝刊に福島トンネルが渋滞している様子が出ていたので結果オーライかもw

 ディズニーストアは東映プラザの方に行ったけど、いつもより空いてたのは気のせいでは無い( ・_・;)
 みんな海行ってるのかなぁ?
 私も後半は猪苗代湖行こうかとも考えたけど、新潟での日焼けがまだ痛むというか痒いので自粛(^。^;)
 水着ギャル見たかったなぁ(笑)
 ディズニーストアでは息子がどのキャラクターが当たるか買ってみないと分からないスタンプ買って、希望のグーフィーが当たる奇跡!!!
 って保険的に「お父さんに1個かってもらいな」とカミさん。って事で私がもう1個買わされたんですけどね(^。^;) ついでにカミさんがアイシャドーも一緒のカゴに入れてた・・・オイ(-_-メ)

 アウトレットでは1階見た後お腹空いたのでフードコートで昼食。
 何気に仙台港アウトレットのフードコート利用は初!
 家族でマグロ丼×1、海鮮丼×2、チャーハン×1食べました。

 食後はカミさん&娘、私&息子で2階を回ってましたw
 私は好きなコロンビアに行ったけど、財布事情とトキメキが無かったので今回はスルー!w
 しかし合流したらカミさんはスカート買ってたw

 タリーズコーヒーの試飲、店員さんもっとグイグイ前に出さないとw
 こっちから行く感じの距離感だったから行かなかった^^;

 帰りは下道走行。
 眠くならないようローソンでアイスコーヒー買いましたが福島までもたなかった・・・
 堤防(?)工事、まだまだな感じではあったけど、だいぶ進みましたね!

 いつものように白石蔵王で給油したけど安かった!
 
 15日の水曜日、お盆休み最終日。
 明日からの事を考えちゃいけない日w

 カミさん出勤後、子供達は読書感想文を仕上げる(させる?)
 このミッションが終らないと子供達の今日の楽しみは御預け!←後程

 ミッション中、私はゴミ捨てや掃除機掛け←車じゃないよw
 そしてクルマを軽く掃除←結局じゃんw
 昼に素麺作って食べ、子供達はミッションの仕上げ!
 何とか終わったようで、午後から楽しみにしていた件を。
 今日は予約していた欅坂46のCD発売日。
 早速フォレスターで聴いてたw自動でリッピングもwしばらくはこの曲の無限ループだろう・・・

 
 あっという間という程では無いけど、連休ってもう終わりって思っちゃう(T_T)
 明日からはまたいつもの日常が待っています。
 しかも土曜日も出勤・・・それも缶詰で研修・・・
 まだ暑さが続きそうなので、体調管理して過ごしましょう!

Posted at 2018/08/15 16:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日 イイね!

お盆休み 前半編

お盆休み 前半編

  11日からお盆休みでしたが、私用があって10日の金曜日に有休取ってましたので6連休のアタクスです(^_^)ゞ

 金曜日は用事がかなり早く済んだので、午後はフリーになりましたw
 娘は部活と部員で勉強会だって事で午後まで帰ってこないので、息子と昼帰宅のカミさんと3人でランチ!
 結局ドンキー行って通常メニュー食べてました(笑)
 しかし私は初メニューチョイスしてみました!
  alt

 パインバーグデッシュ!
 温かい果物と肉の組み合わせ(笑)
 今まで選ばなかったメニューですが、不動のメニューだからきっと旨いのじゃろう!と思ったのですヾ(^^ )
 意外といける!
 でも嫌いじゃないけどもう選ばないと思う(笑)

 11日の土曜日、盆休みスタート!
 家族サービスの皆さん、お仕事の皆さん、お疲れさまです(^_^)ゞ
 我が家は娘が試合(・・;)
 朝7時に会場集合に送って行きました (-.-)y-゚゚
 迎えは午後なので、その間にお墓参り。
 途中喉が乾いたのでコレ買ってみた。
   alt
 昔あったコーヒーガムを思い出した(^-^;
 1/3位飲んだところで飽きたwww
 一度帰宅しカップめん食べて迎えへ。
 娘は案の定午後の出番は無し(^_^;
 ウチの部員全員が終わったら終礼して解散。
 その足でちょいと買い物行って、暑かったからクールダウン
   alt
 某氏が食べてるの見て自分も食べたくなった(笑)
 オレ、コレ好き!(^^)!

 12日の日曜日、家族サービスで新潟に海水浴へお出掛け!
 ブログを確認したら3年ぶりらしい。
 3年前と同じく7時過ぎ出発し10過ぎに到着!
 駐車場が埋まっていたので焦りましたが、徘徊してたらたまたま駐車中のお婆さんが「ここ出るよ」のジェスチャーして空いたので助かりました(^-^;
 ありがたや~

 着替えて荷物を運んで浜へ。
 駐車場が混んでるだけだけあって人が多い!
 とはいえこの海水浴場、混んでないので助かります(笑)
 家族が多かったですね~
 水着ギャルは2名程?←見てるって事だよね(笑)
 あと空港や港が近いので、飛行機と船が時々見れます!
  alt
 新浮き輪の息子と、来年は受験生だから遊べるか分からない娘と遊んでました。カミさんはベースキャンプを守る!(笑)
 魚も泳いでいたので素手で捕れないか3人ではしゃいだり、泥団子作ったり←子供だオレw
 頭空っぽにしてた良い時間。
 隣で孫と遊んでいた見知らぬお爺さんもたのしそうだったなぁ(´ー`)

 14時前には撤収し、3年前にも行った新潟競馬場にも行きました。

 ちなみに馬券は買ってない(笑)
 プレゼンターでタレント!
  alt

  顔ちっちゃい!

 1レース見て表彰式見ただけでしたが、目の前を走る馬に興奮していたカミさん。
 カミさんは福島競馬と時は諸事情で走ってるの見れないので、レースは新潟でしか見たこと無いんですよね。

 競馬場の後はこれまた3年前にも行った新潟駅へ。
 しかし!お祭り開催日のようで混雑!!!!!
 駅プールまで来ましたが帰りが遅くなりそうな時間になってしまったので諦めて帰路へ・・・
 新潟らしく海の物食べて帰りたかったのですが断念・・・

 まぁ高速乗るまで何か有るだろうと安田へ走りましたがルートミスなのか・・・
 結局下道で西会津まで来てしまいσ(^_^;
 途中の峠は虫が凄かった(*_*;
 息子がサービスエリアでうどん食べたいって言うので、西会津インターから磐越道に入り、磐梯山SAで食事しました。
 私は一応会津っぽくソースカツ丼!
  alt

 旨かったよ!
 猪苗代で下りて115走って21時半に帰宅。
 予定よりは早かったかな?
 朝から移動してばかりで疲れたけど、久々の新潟はリフレッシュ出来て楽しかったです!


 後半編へ続く←キートン山田風にw

Posted at 2018/08/14 22:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

平日から休日まで(^_^;)

平日から休日まで(^_^;)

  8月になりましたね。
 7月に続き暑い日々が続いています。
 皆様、熱中症対策をして日々生活しましょう!

 さて、今週の後半は仕事から帰ってきてから行動する日が続きました(^_^;)
 夜遊びって程ではありませんが・・・

 8/1、帰宅すると家族不在。
 車を降りると帰ってきた。
 で、クルマから降りてきた子供達が開口一番「ローソン行こう!」と。
 そこはおかえりなさいだろ・・・
 ローソンで欅坂46キャンペーンが始まり、欅ファンの子供達はグッズやら抽選やらを日中からカミさんに連れて行ってもらっていたようで・・・
 んで娘の推しメンの”てち”グッズが市内では1店舗しか扱っていないらしい。
 しかも自宅からは遠い店舗・・・
 カミさん、そこまで運転していけないってことで私の出番らしい・・・
 って事でカバンだけ置いて自宅を再出発(^_^;)
 結局売り切れていた結果・・・(T_T)
 何か疲れた・・・

 翌々日の8/3は帰宅後に映画コード・ブルーを観に。

  alt

 バースデー割引対象日がその日までだったのでね。
 あっ、カミさん、誕生日でした。まだ何もあげてない(^_^;)
 イオンシネマでも上映していますが、市内映画館のフォーラムに行きました。
 こっちの方が静かに見れそうだし、割引もあったしw
 ネタバレになるので内容は書きませんが、最初は「観ない!」と言い張っていた息子が「良かった~!DVD出たら欲しい!」って言ったくらいです。
 娘は「もう一度観に行きたい!」とw  私も途中涙が・・・^^;

 終わったのは21時頃だったので、夕食(夜食?)は幸楽園で簡単に済ます!ローソンは阻止!
 翌日に仕事なのに連日夜遊びは珍しい我が家www

 昨日は福島市の夏祭りのわらじまつり2日目!
 1日目は映画に行ったから2日目に掛ける!←何を?
   alt
 ダンシングそーだナイトにカミさんの方の甥が出るっていうので間に合うように出かけました。
 そんな中でも向かう途中にローソンに寄らされる・・・(^_^;)

 まつりの会場について甥を探すがどこにいるかさっぱり分からん。
 この時、家族と逸れている俺・・・
 みんなは分かったようですが・・・

 

 といった感じで平日の夜は遊んでいましたwww


 今日の朝はゆっくり起床。
 11時にスバルでフォレスターのセーフティーチェックを予約していたので、その時間に間に合えば良いしね!
 カミさんはDの近くのお店に行きたいようなのと、そのまま他の用事もしようって事で家族で出掛けました。
 スバルに着いたら店内が涼しくて快適だったから近くのお店に行くのを止めた家族www
 私は点検中に新型フォレスターの試乗をこっそりする計画でいたけど、結局家族で試乗www
 
 試乗したのは2.5Lエンジンのツーリング。
 室内に乗り込みシフトをDに。
 この時、シフトの感触がとても良かった!
 マリオ高野さんもすびーちゃんねるで言ってたよね。
 路上に出る時、ウインカーの音が静か!
 そして路上に出ると余裕のある動力性能!
 +500ccは実感しました。
 ターボのような速さは体験出来ませんでしたが、私は2.5LNA気に入りました!
 乗り心地はSJと比べると大差はありませんが、SJで少しバタバタしてるかな?という所もコトコトと走って行く。ハンドルのフィーリングも自然でした。SGPの効果は表れていますね。
 リヤシートに乗っていた家族は「風がここから出てきて気持ちイイよ」とコンソール後方から出る冷風に喜んでいました。
 内装の質感もだいぶ上がってSJより1ランクは上がりましたね。
 試乗を終えて正直欲しいと思いました。
 でも我が家が買い換えるのはフォレスターより先に軽自動車ですね・・・
 シフォン、次期型もあるのかな?無ければN-BOX一本で検討かな?

 個人的にはジムニーやカスタムしたサンバー(ハイゼットVAN)だけどwww

 スバルの後はゼビオで娘の卓球ラケットのラバー交換。
 2時間くらい掛かるという事で一旦店を出ました。
 その間は米沢市へ行く事にしました。
 道の駅米沢にまだ行ってなかったし!
 東北中央自動車道を走って20分程で米沢市!早っ!市内から大笹生インターに行くのと同じくらいの時間っていうオチwww
 初、道の駅米沢!

  alt

 昼過ぎだったけど普通に駐車出来たので、少しは落ち着いたのかな?と。
 でも駅内は多くのお客さんで賑わっていました!
 私もその場の雰囲気でシベールのラスクを買ってましたw
 フードコートで肉食べようかって話していたんですが、子供達が朝食遅かったのであまりお腹空いてないって事・・・
 って事で米沢市内にある「くら寿司」へ行く事にしました。
 寿司は息子の空腹時に行くと会計の時汗かくのでwww
 でも結局それなりに喰う(爆)
 まぁいいやw
 初くらでしたが、我が家ははま派かなぁ(^_^;)
 食後はそのまま福島に帰るつもりでしたが近くの靴屋に寄ったら値下げされていたので私以外の靴をお買い上げ!

  私は間に合っていると思うので買わなかった。ということに(^_^;)
 そして米沢でもローソン数店によって福島に帰るというw
 
 福島に帰ってきたらラケットを引き取って、またローソンに・・・
 もうここ数日ローソンばかりで夢に出てきそう・・・
 キャンペーンで我が家には大量のコアラのマーチが・・・
  alt

  これでも減った(?)
 

 これらをゲットのためらしい・・・
   alt



 

 来週はお盆休みになります!
 何とか1週間乗り切りたいですね。

Posted at 2018/08/05 23:08:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hiroshi-50  ふつうのしゃべり方にウケた(笑)」
何シテル?   09/21 22:43
s.sodatiと申します。 sは読んでも読まなくても良いですw  sの意味的にはスバルやフォレスターの形式のSから来てるかな? 旧ハンネはSUBARU ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

素人ライト磨き(左目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 10:28:56
リアドアロックアクチュエータ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 00:17:55
黄ばみ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 20:04:28

お友達

実際にお会いした方や、イイね!やコメント頂き絡みのある方で気の合った方とのお友達をお願いしております。数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしますのでご了承ください。
116 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 blue-kissblue-kiss *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 kurumazukidayokurumazukidayo *
深淵から覗き込む人深淵から覗き込む人 * しろくま君しろくま君 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.