画像は無いのだが、地デジチューナー取り付けそしてバックカメラにガイドライン設置しました。
頑張って既存のアンテナにチューナーを付けようと加工しました。
いろいろと大変でしたが・・・1チューナー 2アンテナということで感度の良い方に切り替わる仕組みになっています。
写真は既存のアンテナ線をついてきたアンテナケーブルにつなげました。
写真の方法はマネされれると感度が低下する場合や映らなくなる場合がありますのでお勧めできません…たとえ映ったとしても個人の責任においてマネしてくださいって・・・・こんな人はいませんよね。
TVというところを押しても表示されません屋内で使うテレビのBDレコーダーみたいなもので外部入力にしないと見られませんので、VTRという左端下のあたりの項目を押して見られるようになります。ナビ中でも音声だけは聞こえます。
自分の家のそばでは受信しにくいみたいです。
でも低画質で映ることはありません…逆に言うと画質が低下する状況になると受信できませんになるのでまぁ…良いのか悪いのか。
すごく綺麗にうつります。これだけは保障できます。
ワンセグとフルセグの切替に設定がしてあるため大体のところは良いのですが・・・切り替わる際に偶に…本当に偶にですよ、画像が1度止まって切り替わることがあります。一瞬ですんで特に支障はありません!
チューナー取り付け位置はヴィッツRSで言うとダッシュ板の中メーターのした辺りに隠してあります。
いろいろ取り付けには大変なことがありましたこれも中古車だからなのかもしれません…
すべてを純正で揃えればすべてが上手くいったのかなと思います(^_^;)
バックモニターはそこそこですね当てにしていませんが、結構うまい具合に駐車できるのでぎりぎりはバックモニターで確認するのも良いのかもしれません。
ふぅ~トータルで結構時間がかかってしまいました・・・・うぅ~ン5時間くらいですかね前の所有者がさんがアナログテレビを見るためにいろいろと細工がしてあったので時間がかかっただけで実際にチューナーに付いてきたアンテナを使いその通りに取り付けすると1時間もかからないかな
ということで今回はこれ見て作業終了! めでたし!めでたし!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2013/02/18 00:00:42