• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suzukiーLOVEのブログ一覧

2012年11月22日 イイね!

エルティガ



スズキ エルティガ 日本で販売されないかな…1.3ディーゼルと1.4ガソリンだっけ?7人乗りだから良さそうなんだけど。
でも、大きさと重さで坂では力がなさそうだ(汗

Posted at 2012/11/22 23:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月15日 イイね!

レッドブル車

レッドブル車今日学校周辺にレッドブルのお姉さん2人がレッドブルを無料で配りに来てくれました。
宣伝と分かりつつも貰いました・・・。目を引くのがこのMINIです前から撮りたかったけど時間が無かったんでそれに見にくい…結構派手ですねでも乗ってみたいかもやはりナンバーは283(つばさ)ですね!初めて見たのでびっくりしましたが…いい思い出です。
Posted at 2012/11/15 20:39:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2012年11月04日 イイね!

ナビ

今のmilionナビは一応助かってはいるのですが…意味もなく その先右ですとか言う時があります。
まぁ普通に道なりと言ってくれればいいような右へカーブしているだけのところなのですが。そういうことが多々ありました。だから車を変えたらもっと良いカーナビに変ええようかと思っています。
何とか4万円台までに押さえたい所今のmilionは3万円ちょうどでDVDナビでワンセグ付だから十分お得ただメーカものの商品でないだけで…でもたまに画面がざーざーになるときがあります(暑いとき)もしイイ!カーナビが有ったら情報を…まぁ個人的な話だけどね(笑)
Posted at 2012/11/04 22:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月04日 イイね!

冠山峠について

冠山峠について私の地元では私の住んでいる岐阜県から福井県へ抜ける道が山奥にありまして…2つあるのですが、一つは八草トンネルというすごく長いトンネルを抜けて行く方法もう一つは今回初めて行った峠越えです。実に険しい道のりでした300m1回有るか無いかくらいの待避所ですりかすれない道幅でほとんど厳しい道のりを長々と登って行きました。自分は酔っぱらってしまいましたが…想像をはるかに超える道のりでした。
岐阜県から来たのですが…険しい道のりだったため冬場は通行止めになる道を抜けて福井の方へ行くことになりましたそちらの道はそこそこなだらかですが(でも結構険しい道のり)、こんな道なのにうちは軽に乗っていたのですが厳しい状態で観光客らしき人たちはステップワゴンやVOXY・プリウス・アクアといった普通車で来る人ばかりでしたのですごいと思いました…。
福井まで長かったですが池田町というところへ行ってから越前の方向から海を眺めながら帰りました。
昼の2時から出発でしたので長い時間がかかってしまい結局夜の7時になってしまった。



途中でうちの母の運転についてくる軽自動車がそれが黒のソニカでした。家のワゴンRよりか新しいですが母の運転についてこれるなんてなかなか・・・(笑)

・・・追加・・・
紅葉が綺麗だった…是非峠を楽しみたい方はどうぞ(笑)
Posted at 2012/11/04 22:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月22日 イイね!

次期クルマ・・・。

次期クルマ1月かと思ってたら…3月だった。
 まぁ勘違いしてた自分が悪いのだが…家はとにかく新型が出たらすぐに乗って宣伝する立場なのに・・・3月まで待つなんて(独り言)父ちゃん車買おうよ・・・  <父>3月に変わるだろだろ・・・・・の一言で終わった。ただ赤のスティングレーが良いって言ったらそれはOKしてくれたが!(笑)


・・・・父の車に対しての思い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整備士なのに興味なし自分の車はとにかく安く仕上げようとする・・・。(鹿と衝突した時も板金塗装を自分でやり壊れた部品も取り寄せずに自分で直すくらい!)
そして、ワゴン車は燃費が悪いから駄目セダンはクラウンが有るためそれでいいじゃないかの一言軽が一番と言っている・・・。
・・・・自分の思い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もっと興味を持ってほしいものだ。
・・・・逆に母は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
町でスポーツカーを見ると軽自動車に乗っていても勝負せなあかんなぁ~とかノーマルのワゴンRにたいしてグリルを黒に塗るとカッコイイんじゃないかとかすごく興味深々ちなみに母は今まで新車にしか乗ってこなかった中古車嫌いたぶん話によるとカローラリフトバック→カリーナ→カリーナ2代目→マーボー→クラウン→それからリースという感じですね。全部新車だそうですよ。
自分が生まれたころにはクラウンも廃車じゃねぇ~かというくらい年代ものになってしまったし・・・
一番自慢してたのは免許取るとき出たばっかのシグマだったんだとか言ってた時代が違うな
今はカローラルミオンエアロツアラに乗りたいそうだ・・・・父がワゴン車嫌いなのでルミオンに。
・・・・自分の思い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頼むから軽自動車じゃなくて普通車でスピード出してくれ・・・登板時にもうすぐ坂だからってすんげー踏み込むわけよエンジンがうなるし…マフラーはマフラーカッターだけなのにすんげー社外マフラーつけてる感じになるの  それだけは車が長持ちしない気がするからやめてほしいな・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は1か月ほど前家が車店を始めて25年くらい経つのですが初めて売ったワインレッドのアルトが今はお客さんから10年前ほどに廃車するという話で貰ったので家に有るのですがとうとう壊れてしまいました直せると父は言ったものの直すと金がかかるからって最近廃車される方がもってきたL600Sのムーブに変えてしまいました・・・。うちの町では赤いアルトなんてどこでも見たことなくとても好きだった車だけあって私は悲しかったでも父は自分の初めて売った車だから悲しいのかと思いきやすぐにムーブになんじゃそりゃー。今度は壊れるまでムーブですね(笑)


って、長々としゃべってしまったスミマセン
Posted at 2012/10/22 10:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お詫びとお願い http://cvw.jp/b/1531522/30852557/
何シテル?   08/13 20:55
性格は穏やかで、自分から積極的にお話をする方ではありません・・・ 結構おデブちゃんな子です。昔は太ってなかったのに(笑) 車は基本軽自動車だとスズキのお話で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパン (スズキ アルトラパン)
初のラパンちゃんです!
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
私の愛車になりました、
スズキ ワゴンRスティングレー スティングレー (スズキ ワゴンRスティングレー)
スティングレーかっこよかったのになぁ~
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR FXリミテッドに乗っています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation