• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2018年06月23日

大人の散歩~八王子グルメと東京サマーランド編~(*'▽') そして3日連続・・・

大人の散歩~八王子グルメと東京サマーランド編~(*'▽') そして3日連続・・・ 思い起こせば今の八王子のメンバーさん達との出会い・・・

それは3年前の4月にこの場所に集合してからのスタートでした(*'▽')
しかも当時は「八王子グルメML」だったのが今は「八王子フォト倶楽部」に分家して活動。

東京も梅雨に入って写真撮影の機動力も落ちるのですが久々にその出会いの場所にお昼前に集合。

しばし談笑の後、向かった先はソウルグリルさん



元々このお店は倶楽部のメンバーさんの仕事帰りに立ち寄られるお店で度々SNSの画像を見て行きたかったお店。

JR八王子駅から少し離れた住宅街の中にポツンとあるお店。
穴場です。

オーダーしたのはGreatBeaconCheeseBarger\1,500-とコーラ


お店はOpenして未だ2年とのことで綺麗で広々としています。
店員のお姉さんも明るくて好感度MAX(^^♪


イケメンマスターのエプロンの書かれた「Watch My Cooking Style」の文字もその自身の表れでしょうか。


炭火で丁寧に作られていくメニュー



到着(∩´∀`)∩ワーイ


ハンバーガーと言えばマクドマックかモスしか食べたことが無かったてつおざ、前回横須賀で食べたハンバーガーで衝撃を受け、チェーン店のそれとは別物と考えなければならないと思ったハンバーガー。
やっぱり別物です(゚д゚)ウマー


食後は東京の方は夏と言えばここ(・・?てつおざ初となる東京サマーランドへ
もちろんブクブクの身体で泳ぎに行ったわけではなく見頃の紫陽花の撮影に♪
そしてここからは別のSNSに引っ越せと言われんばかりの今回も画像中心です(;^_^A

先ずは百合の花がお出迎え。


その先は広大な丘陵に紫陽花の群生地となっています。


グラデーション系、淡い色の変化が素晴らしい。





サマーランドに着く頃には残念ながら雨が降り出してきました。
雨に濡れる紫陽花も風情があって良いのですがさすがにカメラを濡らせたくなく傘をさしながら尚且つ丘陵を上って行くので湿度も高く汗だく(´;ω;`)ウゥゥ
気付けばこんな高さ


更に奥を目指します(・_・;)


ここに現れたアナベルの雪山


アナベルと言う紫陽花の品種の群生ですが圧巻です(;゚Д゚)


更にこの先に展望台があるのですがメンバー全員へとへとで断念、下山方向に(;・∀・)




インスタでよく見かけるハート形の紫陽花。
人工的に作られているんですね(・。・;
これ、ハートに見えます?(⋈◍>◡<◍)。✧♡




更に雨が酷くなってきたので一旦ココスでスイーツと八王子のグルメについて情報交換(*'▽')


元々この日の集まりもお題目はラーメンオフだったので夕飯に向け行ったのは3日連続(実際今日もインスタントラーメンなので4日連続)となるラーメン(=゚ω゚)ノ

元々別のお店に向かったのですが残念ながらクローズ

次に向かったがみんみんラーメン本店さん



夕方の5時台ですが既に満席Σ(・ω・ノ)ノ!

歴史を感じる店内にはなんと麻生太郎氏の来店時に写真が(;´∀`)


そしてメンバーさんのお勧めでオーダーしたのはバラチャーシューメン並\800-


それ程色々食べたわけではありませんが、個人的に今まで食べた八王子ラーメンで一番美味かったです(゚д゚)ウマー

「てつおざさんが東京に居るうちに・・・」と色々ご企画&連れて行った頂けるメンバーさん。

本来なら色々調べながらウロウロしなきゃならないところ、完全にお任せして安心して連れて行って頂けるという何とも殿様のような扱いで本当に感謝です。
赴任当初はいきなり他への異動話も経営トップからありましたが、今はそれも沈静化・・・

それどころか・・・

このままヘマしなければずっと居るんじゃないかとも思う昨今(-_-;)

引き続きお世話になりますm(__)m

ブログ一覧 | 写真撮影 | 趣味
Posted at 2018/06/24 13:23:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年6月24日 17:43
次回のディナーは、うかい亭のスペシャルコース19,440円でしょうか?ww
コメントへの返答
2018年6月24日 23:25
その場合さすがにスーツじゃないと入店も出来なさそうですね(;^_^A

そしてあのような敷居の高いお店で食事が運ばれる度にいつものように皆でカメラ出しましょうか♪

送別会は是非うかい亭で(*'▽')

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】55歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation