• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2018年07月01日

大人の散歩~大涌谷 芦ノ湖 箱根湿性花園 箱根神社 九頭竜神社 編~(*'▽')

大人の散歩~大涌谷 芦ノ湖 箱根湿性花園 箱根神社 九頭竜神社 編~(*'▽') 2週続けて大人のお散歩です(*'▽')

12月決算の会社ですがようやく先週下期計画の報告も終わりホッとしたい週末。実は久し振りに通信教育がスタートし休日も気が重い日が続くのですが今週末はリフレッシュさせて頂きます♪



見ようによっては神秘的なモノにも見えるTOP画像、何だか分かりますか(・・?

答えは後程。

と、言うことで今回は過去何度も通過路となる箱根に行くことになりました(∩´∀`)∩ワーイ

梅雨時期で心配された天気ですが、早くも関東は梅雨明け宣言!

毎回てつおざと相性が悪く撮影当日は何故か嫌わる富士山も小田原厚木道路を走っているとしっかり見えているので今回参加していないメンバーのせいにしながら大涌谷からの富士山撮影を楽しみに向かいます(*'▽')


そして大涌谷へ向かうロープウェイ(゚Д゚;)


やっぱりか・・・(-_-;)

大涌谷に到着


噴出物が樹木に堆積して何だかロープウェイが呑み込まれそう。


そして初めて見る大涌谷。火山帯とかとっても興味があるので興奮します。
硫黄の黄色いのが毒毒しい・・・


風も強く青空も見え隠れはするのですが・・・


やはり靄が多く今回も富士山の撮影ポイントでの対面はできませんでした( ノД`)シクシク…


登山口は未だ封鎖されたまま・・・


噴気と枯れ木がとってもワクワクします(;・∀・)


で、ここでTOP画像の答え♪

大涌谷名物の黒卵でした(=゚ω゚)ノ
5個入りなのでシェアしてもらいました♪


これを食べると寿命が7年延びるそう・・・


靄が晴れるのも期待したので時間と共にどんどん観光客も増えてくるので下山し、早目のランチを。
今回のランチは湖亭さんで1日30食限定のビーフシチュー\2,060-をオーダー(゚д゚)ウマー


食後は芦ノ湖を散策して海賊船を撮影


船着き場で見ていると・・・


まさかこれだけの人が一度に乗船するのΣ(・ω・ノ)ノ!


ちゃんと乗船されました(・_・;)
しかも船の上部デッキに密集してますがよくバランスが取れているものだ・・・


芦ノ湖をあとにし、箱根湿性花園に行きました。


こちらでは湿地帯植物や高山植物を中心に撮影



水面に写る青空と雲



でも結局真っ赤な紅葉が好きだったり


日陰にひっそりと咲く名前は分かりませんが細い花も好きです






で、紫陽花


綺麗でしょ
でも実は売り物の鉢植え(;^_^A

続いて向かったのは箱根神社


境内に入ると本殿に続く長い行列・・・
写真じゃわかりにくいですが行列は一旦奥の建物に向かって手前の鳥居まで折り返しています


なんでかと言うとインスタでもいろんな神社のそれがUPされていますがここも茅の輪くぐりを待つ行列でした・・・


待っていると1時間以上掛かりそうなので境内にある九頭竜神社に参拝


そして御朱印を頂きました。


そして道路を挟んでこちらも凄い行列・・・


これもインスタで検索すると出てくる出てくる!平和の鳥居が先にあり芦ノ湖上にある鳥居の下で写真撮影を待つ行列(;゚Д゚)
※このための望遠レンズではないので突っ込まないで下さい(・_・;)


おじさんは並ばず食に走ります(^▽^;)
今回行ったのは山のホテル直営デザートレストランの
Salon de the ROSAGEさん


オーダーしたのはケーキセット\1,604-Σ(゚Д゚)


何とも居心地の悪い気品あるお店・・・
いかにもセレブっぽい人ばかり(-_-;)
紅茶に拘るカフェのようでセットも紅茶にしましたが品種も分からずそもそもポットに入って保温のなにか被せモノをされた紅茶なんて初めてですわ

エンゲル係数の高いメンバーさんはスイーツに2k円を超えるお支払い(;゚Д゚)
わざわざ焼き立てのアップルパイを目の前でソースをビジュアル的に装飾していかれます・・・


尚、ビーフシチューに高級スイーツとまるで素敵な女性とデートのようですが突っ込まれる前に言っておきますが五十路を超えたおじさんばかりです(;´∀`)

で、時間的にも中途半端になりこのまま夕食に進みます。
場所を小田原まで移動して行ったのが食事処太閤さん



コチラでも一旦2k円を超える魚介セットをオーダーしたのですがメンバーさんの見つけたメニューにそそられ急遽変更。オーダーしたのはあじふらい定食と小そばで\1,680-


食後まだ時間も早かったのでFBで行動を監視されている伊豆のお方が横浜で買い物帰りであることを確認。急遽大磯のバーミヤンで落ち合うことに♪


あのね・・・
てつおざがよく食べるとか色々メンバーさんに言われていますが(・_・;)
皆さんの方がおかしくないですか(・・?

合流した伊豆のメンバーさん、先に入店されていてサラッとラーメンと餃子を完食されたところで入店。その伊豆のメンバーさん更に2杯目のラーメンと中華おこわを追加オーダーΣ(・ω・ノ)ノ!
そして・・・
高級スイーツ食べた直後にガッツリ海鮮食べた後ですよ(・。・;
皆更になんか食ってるし(-_-;)
てか一番奥の方までラーメン食べてるじゃんΣ(゚Д゚)


私はさすがにドリンクバーのみでした


7月は連休とか週明けに大阪の本社でプレゼンがあったりお医者さんがあったりと中々参加できませんがまたよろしくお願い致しますm(_ _)m


ブログ一覧 | 写真撮影 | 旅行/地域
Posted at 2018/07/01 17:21:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年7月1日 18:36
小田原の太閤で合流するまで、
誰と箱根で高級シチューとスイーツを
食していたのですか?ww

B級グルメに満足出来なくなった
てつおざさんのために、うかい亭ミミミが
ホントに現実化しそうです(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2018年7月1日 19:32
実は下から12枚目の九頭竜神社で参拝している後ろ姿の女性と高級シチューと高級スイーツを・・・

ってヽ(`Д´)ノプンプン

いえ、今回実感しましたがやはりてつおざには高級なお店では緊張のあまりじっくりとお味を堪能できないことが分かりました( ノД`)シクシク…

うかい亭よりきっとみんみんラーメンの方が似合っているし心底美味しいと思えることと
(;・∀・)

yasuならビシッとスーツをキメてお店に馴染むでしょうがてつおざの場合ご存知の通りでして
(;´・ω・)

また綺麗な店員さんばかり追いかけているかも知れません(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】55歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation