'
2018年08月15日

今日は伏見稲荷大社と天下一品(=゚ω゚)ノ

今日は伏見稲荷大社と天下一品(=゚ω゚)ノ 今日は朝から伏見稲荷大社、午後から金閣寺に撮影すべく家を出ました(*'▽')

伏見稲荷大社に着いたのが丁度9:00amと言うことで軽自動車ならではで境内内の軽自動車専用スペースに駐車することが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ
やっぱり人気スポットは朝一番に行かないとダメですね(;^_^A

いつも混んでいるイメージでしたので京都人でありながら今思えば伏見稲荷大社は今回が初めての参拝だと思います。

と、言うことで今回も画像中心です('◇')ゞ

なんと先ずは絵馬が鳥居の形をしていますΣ(゚Д゚)

そして皆さんインスタによくアップされている鳥居なんですがとにかく朝一番でもすごい人で中々撮影もできず、細い境内の道も列に身を預けるしかなく中々進みません・・・

それでも根気よく粘ってタイミングが良ければ♪

スマホも活躍(*'▽')

関東でもそうですがとにかく朝から外人さんが多い(;・∀・)
観光バスで乗り付けないだけ分散していているのとマナーの良いお国の人が多いかな

それなりに登ってきたと思いきや夜景を見たくなるような京都市南部と大阪方面の風景が飛び込んでます!
ちょっともやってますがあべのハルカスと思われる建物まで見えますΣ(・ω・ノ)ノ!

京都市内方面

東寺と新幹線♪

お稲荷さんらしいものも沢山ありました。

で、今回は4つの御朱印も頂きました(∩´∀`)∩ワーイ

下山してくると先程とは違って更に参拝者が増えてます(;・∀・)

ここで、雨が降ってきたのと四ツ辻で引き返したにも関わらず予想外の登山に足が言うことをきかないので午後の金閣寺は取りやめることに(;・∀・)

天下一品のラーメン食べて帰ってきました(・_・;)

関連情報URL : http://inari.jp/
ブログ一覧 | 写真撮影 | 旅行/地域
Posted at 2018/08/15 22:29:17

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

2018年8月15日 23:36
こんばんは。
素敵な写真がたくさんですね♪

京都は混んでいるというイメージで、最近は足が遠のいています・・・
去年、平日に鉄道記念館に寄ったくらいで、もう10年以上市内観光してないな~

でも、写真見てたらまた行きたくなったので、何れチャレンジしてみたいと思います。
2018年8月17日 23:38
灯台下暗しで京都出身ですが中々京都の素敵な場所に出向く環境があるのに行けてないなぁと思います(;・∀・)
みすた~さんが仰るように四季折々でいろんな表情を見せてくれるので年中観光客が多いですね・・・

今回も実家に泊まったので早朝から観光地にカメラ持って行こうかとも思いましたが実現できず( ノД`)シクシク…

やっぱり盆地特有の湿度の高い暑さにはなかなか身体が馴染みません
2018年8月16日 0:22
おいなりさんの辺りが混むようになったので以前二輪車は南へ走って行くことができたのに十条から南は北行きのみになって無茶苦茶不便になりました(怒

伏見行くの早くて便利やったのにぃ!
2018年8月17日 23:42
観光客の事を思えば交通規制もやむなしですが確かに生活をされていらっしゃる方には不便になったかも知れませんね(-_-;)

てつおざは3無運動をしない〇山高校出身なんですが宇治・伏見方面の友人も沢山おりましたが中々バイクでそっち方面に行くことも無くて。

学校替帰りに新京極辺りをフラフラしていましたが(;^_^A

【HN】てつおざ 【年齢】55歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも