• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2018年08月17日

自分にもその時が来る(・_・;)

自分にもその時が来る(・_・;) 昨夜は実家にお泊りして今朝はいつもの志津屋に買い出しに・・・

でも、今回はNBOXで来ていたため乗車定員4名なので両親と子供を乗せることができない(・。・;
なので親父のアクセラをドライブして買い出し。このアクセラ、恐らく私が運転するのは今回が最後・・・

昨夜親父から正式に報告を受けたのですが来月の誕生日であの車大好き人間だった親父が免許証の返納を行うとのこと(;゚Д゚)

親父の影響もあり今のてつおざも大の車好き。そんなてつおざもこれから自動運転が更に進化するとは言えいずれ免許証を返納する時が来るんだな。
本人も相当な決意だったと思います。自身がその決断をする時・・・複雑です(-_-;)
最後まで車はピカピカでした!

で、今回は志津屋の定番メニューと夏季限定メニューを(゚д゚)ウマー


朝食を食べ終わると今度は同伴しないと絶対に両親だけでは行かないdocomoショップへ両親を連れて行き、親父のスマホの機種変と新規でおふくろもスマホを契約。
オープンと同時に行ったのですが3時間を要しました(・。・;


高校野球は近江はベスト8進出、竜谷大平安は本当に残念でした・・・

でdocomoショップを出たのがもうランチ時。
手続き中食べログで調べておいたキッチン・ゴンさんに行って、看板メニューのピネライスを食す(゚д゚)ウマー


親父はこれまた旨そうなAランチを♪


アクセスしにくい場所ですが、それでも行列ができたました・・・

実家に戻りスマホの設定をしつつ家のwi-fiの無線ルータの暗証番号が分からないとのことでこちらも急遽家電量販店に行き無線ルータを買換え、実家の設置とスマホとの接続を完了して帰宅。

ところが通常、家と実家の行き来は1時間も掛からないのですが今日は滋賀でお祭りがあるからか2時間半を要しました(-_-;)
余裕があったはずのガソリンの残量ですが渋滞が酷くいつものガソリンスタンドに着いたら残りの走行可能距離なんと8km(;´・ω・)途中で給油も考えたのですが何とかもって良かった♪


さすがに買い出しに行くのも遅くなるのでこちらも5年振りとなるカマドのタコさんで粉モノを仕入れて帰りました


ブログ一覧 | 味【外食】 | グルメ/料理
Posted at 2018/08/17 23:02:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ナメクジ
2時パパさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2018年8月19日 16:23
夏休み、いろいろと忙しそうですね!
久しぶりの帰省ですからいろいろと、メニューが目白押しになっちゃいますよね。

でお父さんの件。
車好きだからこそわかる自分の運転ってのがあるのでしょうね。
だから、「ここまで!」となるのじゃないかな。

これがそこまで車好きでなかったら、「まだまだいけるで~」となるのでしょう。
ここは車好きの先輩の英断に完敗ですね(・・麦茶飲んでます)
自分たちもその時は、お父さんみたいにスパっと行きたいものです。

・・・が、ない生活って考えられないってのが正直なところでもありますが。
コメントへの返答
2018年8月19日 21:54
車の安全デバイスの進化や軽自動車なんかも勧めてみたのですが本人がすっぱりと決めたことなので・・・

正直数年前に親父の運転に同乗したことがあったのですが明らかに以前のような運転のキレは無くその後も運転能力が落ちているのなら事故を起こす前に免許返納もやむなしですね

もう一つの理由が足腰が動くうちに車の無い生活をして慣らしておきたいと言う最もな理由。

てつおざなんて車なんて一生ものと思って今の田舎に引っ越しましたが免許を返納するなら駅前のマンションなんかに引っ越しを考えたりしなきゃ(;・∀・)

あくまでも便利な生活を求めるてつおざでした・・・

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】55歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation