• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2018年10月06日

いつかはこんな日が来るかなとは思っていましたが(・_・;)

いつかはこんな日が来るかなとは思っていましたが(・_・;) この週末は3連休・・・

だけど昨夜は呑み会があったし仕事も溜まっているし、何より帰省で距離を伸ばすと更に下取り査定に影響が出るし、どうせ帰っても居場所ないしで東京で過ごす連休初日の朝。

珍しく下の子からLINEが届くもその中身はΣ(゚Д゚)

急いで電話を掛けると気丈な下の子が泣きじゃくっている・・・

上の子は試験勉強でおらず、どうやら妻と二人の時に妻が倒れそのまま救急車で運ばれた直後で恐怖だったに違いない。

急いで身支度をして滋賀に戻ろうとするもこちらも何だか気が動転して何をして良いのか分からない。
先ずは実家に連絡を取り親に子供のケアをお願い。何せ東京から滋賀に向かっても渋滞無しで5時間半は要します。

長丁場になることも想定してとにかく着替えをカバンに放り込み車に乗り込むも中途半端にガソリン消費しており、このままだと滋賀までもたない・・・
先ずはガソリンスタンドで給油。


今回は東京で街乗りばかりだったため危うく過去最低燃費を記録しそうな5.97km/l


元々休日出勤をする予定でしたので会社のPCは会社に置いたまま。
これも長引くと支障がでるため一旦会社に行ってモバイルを持ち出す。

そのまま国立府中ICから中央道に乗る直前に妻から電話が入り午後からも検査だけど何とかなるから帰って来なくて良いと・・・

と、言うことで東京に残りましたが遠距離だとこう言った緊急の時本当にどうして良いかわからなくなりますね・・・

ガソリンなんかももしもの時の為に満タンにしておくべき(。´・ω・)?
ハイブリッド車なら要らぬ心配なんですが・・・

ブログ一覧 | 医療 | 暮らし/家族
Posted at 2018/10/06 20:58:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

黄色
avot-kunさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2018年10月6日 21:40
3連休なので、滋賀に帰られているかと思っていましたが、
心配ですね…

奥さまは大丈夫でしょうか?

こういう時は気が動揺して焦りも出てきますから、
新幹線で帰られた方が良いですよ。
コメントへの返答
2018年10月6日 22:18
昔のようにこの時期子供の行事もありませんし仕事も溜まっているのと通信教育も遅れ気味のため東京に留まっています(;・∀・)

点滴を打ってCT検査もしたけど異常はなかったとのこと。先日の人間ドックでも問題なったようでして・・・
既に家には戻っているようです。

一瞬新幹線でとも思ったのですが逆にイライラしそうでしたので(;^_^A
2018年10月6日 21:57
大丈夫ですか?
確かに遠くだと、こういう時に大変ですよね。
とか言う私も今週の水曜日に救急車のお世話になってしまいました(^_^;あまりにも、タイムリーすぎますね(-ω-;)台風とかの接近で体調崩しやすい時期なのでしょうか??
お大事に。
コメントへの返答
2018年10月6日 22:22
みくひなリンさんこそ大丈夫ですか(;゚Д゚)

妻も昼には家に戻ってあり、先日の人間ドックも今日の診察もどこにも異常がなかったようです。

何より子供に状況確認したのですが同居人が倒れるなんて子供にしてみると恐怖でしかなったでしょうね・・・
今も電話の向こうで響いていた救急車のサイレンの音が耳に残っています。
2018年10月6日 22:20
こんばんは。

奥さま大丈夫ですか(*´・ω・`)b??

何かお役にたてそうな事があれば何でも言うて下さい。

お大事に。
コメントへの返答
2018年10月6日 22:27
しろくま君さんご心配頂きありがとうございます
(;・∀・)

昼には自宅に戻ってきたようで、大丈夫そうです。先日の人間ドックも今日の検診も異常がなかったとのことです。

離れている時に地元の方からそんな事を言ってもらえますと心強いです。
ありがとございます!
2018年10月6日 22:33
大事に至らなかったみたいで何よりです。
離れていると心配ですよね、こればっかりは経験した人しかわからないこと。
娘さんの対応が素晴らしかったのだと思います。

心配は尽きないと思いますが、お大事に。
コメントへの返答
2018年10月6日 22:53
marumatsuさんありがとうございます(*'▽')

倒れたの文字に電話をしたら救急車で運ばれたと言うものですからさすがにビックリしました・・・
子供も泣いているし先ずは自身が取り乱してはと子供を冷静にさせたものの電話を切ってからはこちらも何をして良いやら(・_・;)

上の子もすぐに帰ってきたので下の子も落ち着いたので一安心でした。
2018年10月6日 23:29
お子さんさぞかしビックリされたでしょうねえ。。。(;´・ω・)
即入院とか大事には至らなかったんでしょうか?
てつおざさんが逆に東京で。。。というパターンも考えられるわけで、どうぞご自愛くださいませ。
お互い、そんな年齢になりつつありますからねえ。。。(~_~;)
コメントへの返答
2018年10月7日 22:16
電話で喋った時はその緊迫感が伝わってきてすぐに戻らなきゃと思ったんです。
ところがどれだけ急いでも6時間以上掛かるのが分かっているので冷静になれましたね(;・∀・)

人間ドックでも言われたのですがてつおざは丈夫な身体に感謝ですが、過信しているといきなりバタンと言うこともあり得ますね~
仰るように寮で突然何か起こると怖いです
( ノД`)シクシク…
2018年10月7日 0:30
奥様大丈夫でしたの?
離れていると心配ですね。一時のことだと良いのですが。

大事に至らないよう願っております。てつおざさんも落ち着いて対処してくださいね
コメントへの返答
2018年10月7日 22:20
お蔭様で点滴打ってCT検査もしたようですが異常は見られず昼には帰っていたようです。
今朝連絡があり未だスッキリしていないようですが
(・_・;)

逆に原因が分からない方が気味が悪いのですが・・・

2018年10月7日 17:50
こんばんは。

掛ける言葉が当たり前に
なってしまいますが

どうか、お大事にして下さい。
コメントへの返答
2018年10月7日 22:24
YUMIさんこんばんわ!

少し前に受けた人間ドックも問題なく、今回CT検査も受けたようですが異常はなかったようです。

今朝もまだよくないとの連絡がありましたが原因が分からないのが気味悪いです(;´・ω・)

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】55歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation