• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2020年05月03日

納車完了(∩´∀`)∩ワーイ RCやるじゃんΣ(゚Д゚)

納車完了(∩´∀`)∩ワーイ RCやるじゃんΣ(゚Д゚) 緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたね・・・

きっと5月31日から更に延長されるんじゃないかと思いますが(;´・ω・)

さて、そんな本日なんですが先週オーダーした自転車を引き取りに・・・

ところがうっかりマスクを忘れて店内入店禁止( ノД`)シクシク…
足も無くRCで行ってもトランクに乗らなければ無駄になるので歩いて往復したら汗だくになるほど今日は一気に気温が上がりましたね。

それで色々手続きをしてお引渡し♪

自宅はDAHONのMetroD6ですが折り畳みの超エントリーモデルでもう廃盤(・・?
さすがに自宅と同じブランドの自転車と言うのもつまらないので今回は
LOUIS GARNEAU EASEL6.0にしました♪
少し走ってみましたがMetroD6と比べてもとっても作りがしっかりしていて車重も軽くて良いです(*'▽')

しかも・・・

諦めていたRCへの積載なのですがなんとジャストフィットΣ(゚Д゚)


折り畳み自体非常にコンパクトに出来るのも事実ですが実はRCってこのクーペデザインなのにトランクが広いんです♪もちろん後席は倒していませんがすっぽり載せることができました
(∩´∀`)∩ワーイ


とは言えやはりむき出しの状態で載せて走ると車へのダメージも考えられるので必要性が無ければ載せません(;^_^A
本当は自粛中の撮影会が再開されたら機動力は確実に上がるのですが・・・

で、寮の駐輪場に置いていた自転車は赴任時に購入したのですが5年で使い物にならなくなりました・・・

今回のLOUIS GARNEAUは室内で保管をします。
そのまま室内に持ち込み・・・


組み立てると意外とデカい(゚д゚)!


ソファーとカウンターキッチンの隙間に入れましたがちょっと(・_・;)


床も白のフローリングで汚すとまずいので一旦タオルを敷いていますがこんな状態で置いておけない・・・

それと早速買い物に行こうと思ったのですが鍵も付いておらずいきなり盗まれそうなので追加で室内用の自転車スタンドと鍵とコレも付いていないヘッドライトを追加でオーダー。

GW中にサラッとポタリングしようかと思いましたが全てGW明けの発送とのことでこのまま室内に飾ることにします( ノД`)シクシク…


ブログ一覧 | 自転車 | ショッピング
Posted at 2020/05/03 18:55:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/30 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

ひゅん。
.ξさん

愛車と出会って2年!
北国のおっさんさん

H1cup第3戦 日光サーキット
ハピワンさん

答え
デリ美さん

この記事へのコメント

2020年5月3日 20:10
こんばんは😊
普段からRCのトランクは、奥行がたっぷりあって使い勝手がいいと思っていましたが、折りたたみ自転車まで載せられるとはっ‼️
コメントへの返答
2020年5月5日 17:01
リー将軍さん毎度レス遅くて申し訳ございませんm(__)m

このスタイリングでこのトランクの奥行称賛ものです。
しかもクーペのクセに後席も使えるのはさすがには国産だからでしょうか(*'▽')
2020年5月3日 20:31
こんばんは(*´∀`)

デザイン的に、旧チャリよりも新車の方がRCにマッチしてますねぇ🙆✨
ちなみにわたしが最後にチャリンコに乗ったのはかれこれ20年以上も前の話し(笑)
田舎者にとっては免許取得=卒チャリを意味します😅

本文とは全く関係ないですが、てつおざさんのお部屋がちゃんと整理整頓されていてびっくりしました😁
男の独り暮らしはもっと散らかっているものかと・・・(笑)
コメントへの返答
2020年5月5日 17:08
しろくま君さんどうも(=゚ω゚)ノ

色も私の見た目ですからブラックにしようと思ったのですが仮に自宅に戻れた時にDAHONが黒で被るのでホワイトにしたのですがRCとカラーも合いますよね♪

逆にしろくま君さんもご通勤もあの距離ですから自転車にしたら健康的にも良いのではないでしょうか(*'▽')

寮の中は昔子供が来ても一言目が「キレイ♪」でした!
私は自宅もそうですが整理整頓は親の躾のおかげで徹底しています。いつ誰が来ても良いように普段から綺麗にしなさいと・・・

寮には誰も来ませんが( ノД`)シクシク…
2020年5月4日 11:12
こんにちは。
愛車とおそろのカラーで良い感じ。
RCのトランクルーム、意外と広いのですね。
ゴルフバッグ3set半分でしょうか? 
コメントへの返答
2020年5月5日 17:11
さっしぃさんこんにちは(*'▽')

単純に自宅の自転車が黒なので東京では白にしようと言うのが決め手だったのですが車と並べると色合いが合って良かったです♪

とにかく奥行は相当広いので心配しておらず高さを心配していたのですがピッタリ入っちゃいました(*'▽')
2020年5月4日 11:46
ぴったりとRCに収まってますね!
これで、サクッと出かけ、駐車場からはカメラ担いで自転車で・・・
行動範囲がグンと広がりるのじゃないですか^^
コメントへの返答
2020年5月5日 17:13
でしょう(*'▽')

これで一気に出先での機動力も上がりそうですがやはり自転車をむき出しで固定もせずトランクに入れるのは車側のダメージが心配でして・・・

絶対に出し入れする時にもバンパーに傷をつけそうで(;^_^A
2020年5月5日 0:29
納車おめでとうございます

乗るのが楽しみですねぇ。でも、濡れた路面走って来た時濡れてるのをどうするのか心配です
コメントへの返答
2020年5月5日 17:18
ayaozyさんありがとうございます
(*'▽')

折り畳みですがちょっとしたスポーツモデルでしてご覧の通り前後共に泥除けは付いていません。

よって、雨や濡れた路面は跳ね上げますので乗りません(;^_^A
2020年5月5日 17:34
いよいよ自転車の世界に踏み入りましたね。

パーツ選びは伊豆に大変、詳しい方がおりますので
本格的に楽しむことも可能ですよww
コメントへの返答
2020年5月5日 20:47
早速FBの方には伊豆の方からコメントが(*'▽')

いえいえ、あくまでも折り畳みですので必要最低限のパーツ取付で完了です♪

yasuさんも撮影会用に如何ですか
(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】55歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
34567 8 9
1011121314 15 16
171819202122 23
2425262728 2930
31      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation