• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月28日

iPadセッティング完了♪

カバーが届き、本体開封後すぐに保護完了(笑)。
フィルムは、部屋の中でやると間違いなく埃を巻き込むので、会社で行ないます(爆)。

そんな訳で、先ほど簡単なセッティングを終え、色々といじっております。

やはりiPhone用アプリは解像度の問題で微妙なところが多く、新たなアプリ探しの
旅が続きそうです。

写真に関しては、かなり高解像度で取り込む事が出来るので、iPhone以上にビューワ
として役に立ちそうです。

メールはまだセットアップしていないので、ノーコメント。

Safari、カレンダーなどは、大きな画面を生かしたメニュー等に変更されており、使い
易いです。


とまあ、概ね良い感じなのですが、一つ問題が。

メインPCのUSBポートからは充電が出来ない・・・。

多分USB電圧の関係だと思いますが、これはちと辛いなぁ。
以前、別用途で購入したコンセントでUSB機器が充電出来るアイテム(変換アダプタ)
があるのですが、運良く電圧が適合していたので、これで充電出来ました。

自宅ではiPad添付の変換アダプタで行えますが、出先では先の変換アダプタが役に
たちそうです。


あとは、これも予想していた事ではありますが、iPhone用に変換したムービーが、
iPadで見ると汚い(=解像度が低い)。変換やり直さないと・・・( ゚Д゚)マンドクセー




ま、色々良い点・悪い点はありますが、iPhoneとは違った大きな可能性を感じます。

この先”iPad用”にどんなアプリが登場するか、見守っていきたいと思います。
ブログ一覧 | デジタル機器 | 日記
Posted at 2010/05/28 22:25:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年5月28日 23:26
フィルムは風呂で裸になって・・・(笑

USBからの充電はハイパワーUSBが必要ですね。
うちではMacBookProではOKでしたか、白MacBookでは駄目でした。
メインで使うのは相方ですが、相方のはMacBookなのでちょい不便です。
コメントへの返答
2010年5月29日 15:49
また別途上げる予定ですが、無事フィルム貼りは完了しました('-'*)

この仕様変更もAppleの野望の一部と思えて仕方無いのですが(笑)
2010年5月29日 10:13
おはようございます。いよいよ来ましたね。

USBですが、確かにPCによって出力が少々異なりますが、基本的な規格は2.0なら同じですから、マザー側がどこから電源を引いてるかによって変わってしまうんでしょうね。2.0は500mAですね。
よくある話ですが、ケースの前面ポートは駄目で、マザーから直で出る背面ポートはOKということもありえますから、一度試してみると大丈夫になるかもしれませんよ。
ノートPCでも右側と左側のポートで出力違うとか結構ありますしねw

私は、ipodやDSなどその他機器全般用に、エネループのモバイルブースターを持ち歩いています。各対応のUSBケーブルがあれば、ほぼ全ての機器に給電できるので便利ですよ~
大と小とハンディの3種類ありますが、大だと2台同時に充電できて、ほとんどの機器を3台分程度は満タンに出来る容量を持っているので、非常時にはとても便利です。(充電がコンセントで7時間かかりますがね、空っぽから充電すると^^;)
コメントへの返答
2010年5月29日 15:59
遂に来ましたよ〜。

うーん、マザー直挿しでもいけるのかな?
どちらにしても、延長ケーブルを用意しないと届かない罠(笑)

予備バッテリーは色々確保してはいますが、今の所それほど必要性を感じていないので、もう要らないかな?
余り持っていても、余計邪魔になる可能性もありますし(;^^)

プロフィール

#prayforjapan
何シテル?   03/12 22:20
クルマはもちろん、デジギア好き、沖縄好きなK.SEKIでございます。 沖縄の話をふれば、必ず食いつきます(笑)。 そんな私ですが、どうぞよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RECARO SR-III チャレンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 16:21:11
無限FIT 
カテゴリ:ホンダ
2011/01/04 22:39:08
 
フィット 
カテゴリ:ホンダ
2011/01/04 22:36:01
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
長年乗り続けたインプレッサワゴンから乗り換えました。 初ホンダ車、初FF車です。 フィ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
既に原形を留めていないC’zです。 パワーは負けるけど、重量(軽さ)では負けません(笑)
その他 その他 その他 その他
通勤専用車(笑)。 静岡地区を中心に展開しているホームセンター「ジャンボエンチョー」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation