• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.SEKIのブログ一覧

2007年08月14日 イイね!

信州へ行ってきました(1日目)

先日の11~12日、信州・松本近辺に遊びに行きました。

目的は、既にブログにもアップしていますが、うまい棒納豆味を渡す為と、美味しいと
評判のラーメンを食す事、そしてクイズ対戦をする事、でした。


11日は、国道19号をひたすら北上。途中、読み方の分からない(笑)道の駅等で
休憩し、夕方に松本到着。
どこで合流するかたいちょにメール。その結果コーヒー屋さんに集まる事に。

わずかな勘を頼りに、お店に到着。そのお店とは「カフェ シュトラッセ」。

そんなにコーヒーは好きではない私でも、ここのコーヒーは砂糖無しでも飲めるくらい、
美味しいコーヒーを出してくれます。一応試飲扱いなので、どの豆でも一杯200円で
飲めるのも、嬉しいです。

ここではプーさん@ご夫妻も合流。少しお話をして、ご夫婦とはここでお別れ。



続いては、ラーメン屋さんにGo!
その前に、ラーメン屋さんの駐車場が狭いので、一旦たいちょ宅にクルマを置き、一台
で向かう事に。

ラーメン屋に行く途中、若干時間が早かったので、改装したばかりの松本駅に寄りました。

松本に住んでいた頃は数回しか利用しませんでしたが、仕事で何回も近くに行っていました。

で、目に飛び込んできた外観を見てびっくり。

・・・本当に松本駅なの?!

全体的に綺麗に模様替えをし、コンコースへの階段もすっきりしており、とても使い易
そうな感じです。まあ、南信州の玄関口ですから、これくらい立派な駅でないとね(笑)。



ちょこっと寄り道をした後、向かったラーメン屋さんは、「寸八」。
ここからは、まるよしさんと合流です。

たいちょ始め、松本近辺のラーメン大好き人間を虜にしているらしい、噂のお店。
話を聞くと、裏メニューもあるのですが、まずは基準となる味を知らないといけません。

そんなわけで、頼んだのは「チャーシュー麺」。豚骨醤油のスープだそう。

暫くして出てきたラーメンには、いっぱいのチャーシューが鎮座しています。
数切れのキャベツが目新しく感じます。

まずはスープを。・・・・うわ、美味!!!!
豚骨醤油は結構臭みがあったりしつこいスープが多いのですが、豚骨のパンチ力と
醤油のあっさり感が見事に調和しているスープです。
麺との相性もバッチリ。口直しを兼ねたキャベツの食感も良い。
そして、チャーシュー。とろとろのやわらかい肉にしっかりと味付けがしてあって、
これをご飯に乗っけてチャーシュー丼にしたいと思ったくらい、美味しいチャーシュー
です。

お昼をちょこっとしか食べていないこともありましたが、あっという間に完食。
スープも殆ど飲んでしまいました。
(よっぽど美味しいラーメンじゃないと、スープはそんなに飲みません)


たいちょが頼んだ油そば、まるよしさんが頼んだ冷やし烏龍麺(でしたっけ?)も少し
頂きましたが、どちらも良い味してます。
うん、これは確かに虜になる味です。マスターの人柄とラーメンに対する考えも好感が
持てました。



続いて向かったのは、ゲームセンター(笑)。
もちろん、クイズマジックアカデミーの対戦をするため。

ちょうど3席空いていたので、まるよしさんも参加しての店内対戦。
途中、別のお客さん(カード未作成)もふとしたきっかけで対戦したりと、かなり白熱
したバトルとなりました。

対戦成績は・・・3勝7敗でした。参りましたm(_ _)m >たいちょ

今回はなかなか面白い対戦でした。
カード未作成のお客さんと対戦した時は、線結びってなに? とか、ランダム1って
何だ?! とか言って慌てていたのがウケました。

たいちょには前回何とか勝利しましたが、何だかんだいってもこのゲーセンで首席を
とったお方。全体的に穴が少ないです。
でも、ゲーム(特にファイナルファンタジー系)と映画(特にSF系)はまだまだ私の
方が上のようです( ̄ー ̄)

まるよしさんはまだ始めて間もないそうなので、私とたいちょの中に入れるのは申し訳
無かったですが、良い経験になったのではないでしょうか(笑)。

対戦を終え、近所のデニーズで軽くお茶をしながらクイズ談義をし(笑)、この日は
解散となりました。



たいちょ宅にお邪魔し、少し雑談。
しばらくすると、たいちょ曰く生産者様もご帰宅、一緒にお話をしてました。
で、この席でうまい棒を御贈呈。

早速食べ始めた納豆大好き親子(笑)。
本当に粘っているとか、ねぎが入っているとか、カラシが良いアクセントになっている
とか、納豆嫌いの目の前でしないで下さい(;^^)


そんなこんなで、だいぶ遅く(と言うか明け方)なったので、就寝となりました。



2日目に続く。
Posted at 2007/08/14 14:46:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

#prayforjapan
何シテル?   03/12 22:20
クルマはもちろん、デジギア好き、沖縄好きなK.SEKIでございます。 沖縄の話をふれば、必ず食いつきます(笑)。 そんな私ですが、どうぞよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

RECARO SR-III チャレンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 16:21:11
無限FIT 
カテゴリ:ホンダ
2011/01/04 22:39:08
 
フィット 
カテゴリ:ホンダ
2011/01/04 22:36:01
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
長年乗り続けたインプレッサワゴンから乗り換えました。 初ホンダ車、初FF車です。 フィ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
既に原形を留めていないC’zです。 パワーは負けるけど、重量(軽さ)では負けません(笑)
その他 その他 その他 その他
通勤専用車(笑)。 静岡地区を中心に展開しているホームセンター「ジャンボエンチョー」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation