K.SEKIのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

伊那のち離島

土曜日は伊那での仕事を終えた後、急ぎ会社に戻り、片付けを済ませて
とっとと帰宅しました。

実は、数ヶ月前から旅仲閒と”愛知の離島”に行く予定を立てていました。
しかし、今の仕事の事情から、行けないかもしれないと言っていたのですが、
伊那での仕事が順調に片付いた為、途中参加をすることにしました。

帰宅後一泊分の荷物をバックに詰め込み、向かったのは名鉄河和駅。
ここから港に行き、港から高速船に乗り、到着したのは篠島。
河豚と蛸が有名な小さな島です。

しかし、到着した時には18時近く。
旅館の夕食時間は早いので、メインの河豚は殆どナシ・・・。
代わりに、河豚雑炊をたらふく食べましたけど(笑)。

しばし歓談の後、日帰りの方を港まで見送りし、残ったメンバーでなぜか
麻雀大会。酒を飲みつつ、2時頃まで続きました。

翌朝。宿の「朝食が出来た」の内線電話で目が覚め、朝から海産物たっぷり
の朝食にやられ(笑)、宿を後に。

宿代諸々の精算。
フル参戦の人たちは河豚料理+宿代で約1万7千円!
ええ、殆ど河豚を食べていない私も・・・と思ったら、素泊まり朝食扱いで3千円
で済みました。C=(^◇^ ; ホッ

記念撮影後再び港に行き、高速船で陸地に戻る。
参加メンバーの一人がクルマで来ていたので、相乗りで名古屋へ。

殆ど名古屋を観光した事がない方がおられたので、折角だしプチ名古屋ツアー
を敢行する事に。

まずは、喫茶マウンテンに行こうとなり、現地に着くも駐車場が一杯。
待っても良いけど、味がまあアレなので(;^^)、若鯱家のカレーうどんに変更。
熱々のカレーうどんを堪能し、名古屋”嬢”の品定めに栄に行く(笑)。

流石にいつまでも居られないので、次は本物の名古屋城に。
実は私も中に入るのは初めてでした。

その後、日本シリーズが開催されるナゴヤドームを眺め(中には入れないの
で)、夕食近くになったのでひつまぶしを食べに名古屋駅へ。

値段もお高めだけど満足度も高いひつまぶしを腹一杯食べ、解散。

結局フル参戦メンバーは、この2日間の食費はとんでもない高額になった
様ですね。

高い金を払わずに済んだとは言え、河豚のフルコースは食べたかった・・・。
篠島には殆ど麻雀をやりに行っただけだし(笑)。

いつかリベンジしないとな( ̄ー ̄)
Posted at 2010/10/31 21:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月30日 イイね!

お勤め終了

伊那での作業が終わりました。

所用が有るので、ソースカツ丼食べて帰ります(笑)。

また来週来ますから('-'*)
Posted at 2010/10/30 12:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道聴塗説 | モブログ
2010年10月29日 イイね!

何もしない贅沢

仕事で伊那市に来ています。

昨夜は運良く日付が変わる前にホテルに戻れたので、普段と変わらない位の睡眠が
取れました。

今朝はちょっと早かったですが、それでもお昼前に終わり、午後はフリータイムで
した。

昼飯を終え、ホテルに戻り、ちょっとネットをして、仮眠。

そして気付くと18時(笑)。

こうなると何処にも行く気にならず、コンビニで買い物して、部屋でのんびり。
でも、緊急事態に備え、お酒に手を出せないのが辛い所でしょうか。

ここ最近は帰りが遅く、家には寝に帰るだけの生活が続いていました。
ホテルの中とは言え自分の時間をゆっくり使えるのは、やっぱり贅沢なものですね。

しかも宿泊代や出張費は会社持ちだしね(爆)
Posted at 2010/10/29 20:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道聴塗説 | 日記
2010年10月28日 イイね!

お仕事ちう

伊那に来ております。

寒いです(;^^)

でも、珍しく殆どの作業が片付き、待機が多そう。

このまま無事に済みます様に(ー人ー)
Posted at 2010/10/28 21:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道聴塗説 | モブログ
2010年10月27日 イイね!

今日もまた

今から飯(-_-#)

いい加減怒りが込み上げて来ましたよぉ。

と言うか、めっちゃ仕事が遅い後輩の所為なんですがね。

遅い割に色々抱えるもんだから、手伝うしかない。

殆どがPC系の仕事で、それを得意とする私に必然的に回ってくる訳で(;^^)

あー、現実逃避したひ。

明日から伊那だけど('-'*)
Posted at 2010/10/27 23:29:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道聴塗説 | モブログ

#prayforjapan
クルマはもちろん、デジギア好き、沖縄好きなK.SEKIでございます。 沖縄の話をふれば、必ず食いつきます(笑)。 そんな私ですが、どうぞよろしくお願いし...

掲示板

沖縄探訪美ら島物語
カテゴリ:沖縄
2008/10/13 16:19:28

人見知りがちなので、誘って頂けると嬉しいです。
macモフモフmacモフモフ * アリ・マキネンアリ・マキネン *
まるよしまるよし OzekiOzeki
青春指南役青春指南役 DonGAMEDonGAME

ホンダ フィット ホンダ フィット
長年乗り続けたインプレッサワゴンから乗り換えました。 初ホンダ車、初FF車です。 フィ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
既に原形を留めていないC’zです。 パワーは負けるけど、重量(軽さ)では負けません(笑)
通勤専用車(笑)。 静岡地区を中心に展開しているホームセンター「ジャンボエンチョー」の ...