• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月27日

貸し切り! ビール電車!

貸し切り! ビール電車! 夢は叶えるもの。

また夢がひとつ叶いました。

起案から一か月、ついに実現!

ビール電車! 貸し切り!

日本酒仲間たちを集めてビール電車ジャックです!

このビール電車、本来は金曜日の夕方だけの定期運行のところを

20名以上ならば「貸し切り」も可能と注意書きがあったので月曜日に貸し切ることにしました。

しかしダイヤ調整の都合で貸し切りプランの運行時間は19時50分発車となってしまった(^^;

発車までに時間があるのでカフェに寄ることにしました。

(ガラスに道路の車の映り込みが・・)

実はこのカフェ、この日限定で日本酒バーに変身するとの情報を事前に得ていました。

ビール電車でとても酔うことが予想されるので、一杯だけ冷酒を頂くことにします。
初めて飲んだ「笑四季」は滋賀県のお酒だそうです。

この日の日本酒バーは滋賀県のお酒特集でした。(一本だけ大阪あり)

初めて見るお酒ばかりでした。

この浅茅生(あさじを)というお酒のラベルにある「渡船」なんて酒米は初めて聞いた。

あんまり珍しいお酒ばかりなので

一杯だけのつもりが、更に3杯飲むことになりました。 

「美冨久」は16BYの古酒。「薄桜」はぬる燗で。そして気になる酒米の「浅茅生」を飲み比べ。

思わぬ滋賀県特集にちょっとお酒飲みすぎていい感じに酔っぱらってしまいました(*^^*)

すっかりフライングして一抹の不安を覚えながらもビール電車の待つ駅に向かうことにします。

うちわにもなるビール電車の乗車券。


そしてこれは凄い! 

「貸切」の誇らしげな文字が電光掲示板に躍る。

これが乗るビール電車です! 車両形式2100系(デハ2113号)



貸切!

電車の中はこんな感じ。二人掛けソファーシートが宍道湖側を向けて配置されている。

でも発車時刻は19時50分。すでに陽が落ちて宍道湖の夕暮れ景色は楽しめないんですがね。

ちなみにトイレはありません。途中の折り返し駅で休憩あります。

それにしても企画に賛同してくれた30名もの人たちが集まってくれました(;-;)

お弁当付きです。 生ビールを注いでもらって出発進行! 皆で乾杯! ガタンゴトン。

さすがに電車の中は揺れるので、シェイク効果でビールはいっそう酔いますね。

なので最初のビールには口を軽く付けておくだけにしておいて・・

早速、始めることにします。

十字旭日!


夏子の酒!


そしてこれは?

出た! 大吟醸! 「瑞泉」(鳥取県)の大吟醸原酒が本日の目玉酒でした。

このビール電車、お酒は持ち込み自由なのでした。

他にも数種類の日本酒が廻ってきて大宴会ですね~ 誰も景色は見てません。

それに心配してた酔い潰れは誰一人出ず! 
気になってた揺れもすぐに慣れて全然平気でしたね〜 (写真はブレまくりでした)

日本酒好きの猛者ばかり30人集まってのビール電車でした(*^^*)
ブログ一覧 | 日本酒 | 日記
Posted at 2013/08/27 21:46:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年8月27日 21:54
こんばんは

いいですねえ。

貸し切り電車で一杯。

さぞ至福の一時でしょう。
コメントへの返答
2013年8月27日 22:01
ありがとうございます(^^)

これは最高に楽しかったですね~

いつもと違うシュチュエーションなのがいいんでしょうね♪
2013年8月27日 22:42
こんばんは(-(エ)-)ノ

一度参加してみたかったのですが、転勤しちゃいました(^^;

あっ、SLKの試乗、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメントへの返答
2013年8月27日 22:56
こんばんは☆

このビール電車、5年ぶりの復活となりました。
昔、オレンジ色のデハニ50形でもお座敷ビール電車あって乗ってとても楽しかった想い出があります。

復活初日の23日も予約してたんですよ。(でも貸切企画あったのでキャンセルしました)
2013年8月28日 7:27
こんにちわ★これはすばらしい…私の住む札幌市電にもこんなサービスありますが、実現できずにおります(^-^;
コメントへの返答
2013年8月28日 7:42
おっ コニタソ!!
よくぞいらっしゃいました。

もう暫くしたら私のブログ、面白い展開になりますんでまた来てください~(^^)

プロフィール

「回し蹴りして自ら崩れ落ちるスタイル。

パキスタンの空手王ラジャ・ライオンは衝撃的だったなぁ。」
何シテル?   04/25 19:28
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 1718 19 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation