• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月23日

潜入!学園祭 1年前の夢が現実に

潜入!学園祭 1年前の夢が現実に 地味な絵ですが、大学構内の駐車場に潜入しました。

毎年、有名なアーチストを招いて開催される医大の学園祭に、武藤敬司率いるプロレス団体WRESTLE-1がやってきたので観に行ってきました。

しかも、学園祭ということで入場無料!



学園祭なんて長年ずっと縁が無くて。 それこそプロレスでもやってなければ訪れる機会は無い。

駐車場に車を停め、出店や献血コーナーで賑わう通りを抜けると、野外ステージで人気ロックバンドかりゆし58のライヴの真っ最中でした。

かりゆし58のライヴを横目で観つつ横耳で聴きつつ通り過ぎて、奥にある体育館前の列に並んだ。
当日配布の入場整理券は200枚のみ。 30分ほど並んでなんとか整理券をげっと。

15:30試合開始。 全5試合いつものようにプロレス観戦を楽しみました(^^)♪


この医大学園祭でのプロレス大会では試合の合間に、AED(自動体外式除細動器):突然の心停止を起こして倒れた人の命を救うことができる医療機器の説明がありました。

AEDを説明するのは広島で三沢光晴さんの最期を看取った主治医の先生。
AEDのデモンストレーションには武藤敬司さんも参加。
さらにリング上だけでなく体育館内の数箇所でも同様に医大生さんたちの指導の下、集まったお客さんたちに実際にAEDに触れて使用してもらうデモンストレーションが行われた。

AEDって知ってても、触ったこともない人が、実際に操作が出来るものなのか?
実際にAEDに触れ使用方法を学び、一度経験しておくことで、いざというとき慌てずに人の命を救うことが出来るのかも。


そして、この学園祭でのプロレス大会を実現させた医大のプロレス大好き先生のご挨拶もあった。
「夢が実現しました!」と喜びの思いを語る。

1年前、偶然入った焼肉屋さんでたまたま武藤敬司さんに出会い、そこで熱く語った学園祭でのプロレス大会実現の夢が今日ついに叶いましたと・・。


・・・実はそのときその焼肉屋さんに私もいました。

そのとき焼肉屋さんで、古くからのプロレス・ファンである医大の先生が見せた体を張ったパフォーマンス、一人アイアンクロー(技を仕掛ける側と防ぐ側の攻防を一人二役で演じる)、一人卍固め(技を掛けられる物真似をして悶絶する)は大ウケで面白かったなぁ。

あのとき語った夢が一年後に実現するのを見届けさせてもらいました!

夢は見るだけでは勿体ない。夢は叶えるもの。 先生おめでとうございました。

フォトギャラ :
WRESTLE-1 in 医大学園祭 2015.10.17 ①
WRESTLE-1 in 医大学園祭 2015.10.17 ②

昨年7月の関連ブログ : スーパースターと焼肉


学園祭に行ったこの日の夜は外飲みに出掛けました :
粋に呑まナイト 2015.10.17
飲み歩る記 2015.10.17 2次会
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2015/10/23 18:37:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撮り鉄
ふじっこパパさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年10月23日 19:48
過去に武藤先生と
焼き肉してたんですかぁ~?

う、羨まし過ぎですぅ~!
私も会いた~ぃ~(ToT)

でも毎日位にブログあげてらっしゃるのに
約1間前の事って・・・
どれだけ暇で( ´艸`)
ネタキープされてるんですか?
羨まし過ぎですよ~(≧∇≦*)
コメントへの返答
2015年10月23日 20:06
こんばんは。

毎日基本的に自宅⇔職場を往復するだけの平凡な日々ですが、そんなありふれた生活の中でささかな出来事をブログにしたためています。

ここのところ1週間遅れでブログ進行してますね。


プロフィール

「カンベクホのスーパープレイをまた見たい。」
何シテル?   03/18 19:13
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3 4 56 7 8 9
10 11 12 1314 1516
17 181920 21 2223
24 25 26 27282930
31      

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation