• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月05日

カマロ&カマロ 新春ぷちオフ

カマロ&カマロ 新春ぷちオフ 昨日、わざわざ遠く横浜から秘密裏に来られていたみん友のいなむーさんから突然のメッセージを受け、急きょカマロどうしでの新春ぷちオフが決まりました。

今朝、集合場所の某公園駐車場で待っていると、いなむーさんのカマロが颯爽と登場!




これが、いなむーさんとの初対面でした。

いなむーさんは、3年以上前からのみん友であり、私と同じく・・というか私よりもずっと前から「アメ車とドイツ車のある生活(くらし)」をされている方です。

都会の横浜で、カマロ、コルベット、ベンツ、BMW、排気量の大きい車を4台も所有されている。

いったいアメ車とドイツ車のある生活(くらし)とはどのようなものか? 興味があった。

普段、私の住む地域では全く他のカマロが生息する姿を見掛けることが無いので、カマロが2台並ぶ光景はとても貴重です。 なので何枚も写真を撮りました。

4thカマロZ28の前期型と後期型。 フロントは顔つきとボンネットが異なる。

リア・ビューは殆ど同じ。 テールランプ・レンズの配置が異なります。

駐車場で、初めましての挨拶からカマロ談義で過ごした後、お昼ご飯を食べに移動しました。

カマロ2台連なってのぷちツーリング。 私にとっては初めてのこと。
アメ車どうし2台のツーリングとしても、ぶらっくばーどさん以来4年ぶり2回目のことです。

ブログ : 感動! ぶらっくばーどさんがやってきた!! ①   


走行中、バックミラーに写るカマロは迫力あったなぁ。
私が先行して走っていた都合で道中の写真はありませんので、移動先にワープです。

約20kmほどツーリングして、とある長閑な田舎の住宅街に到着。

本日が年始最初の営業日となる看板の無いカフェにやってきました。

カフェ内に入り、ランチ・メニューの中からパスタ・ランチをチョイスした。

ランチが出来るのを待つ間、カフェ奥にあるモデルカー工房を拝見しました。


ベーコンが入ったナポリタン。 そして豆腐を練り込んだつくねスープは絶品であった。

アフターコーヒー付き。 いなむーさんのアメ車とドイツ車のある生活(くらし)のお話を興味深く伺う。 都会で4台もの大排気量車の保管場所と税金、維持費全般の話は想像を超え驚きの連続でした。

良い意味で? 悪い意味で? 私も現在所有3台を維持していく変な勇気をもらった気がした。

さて、ランチの後はどこに行こうかな??

今朝、テレ朝系で放送された朝の情報番組で、足立美術館がアメリカの日本庭園専門誌の評価で13年連続1位になったと紹介されたのを見てましたので、足立美術館を訪ねてみることにしました。

足立美術館はずっと年会員で通ってたけど、昨年3月の会員期限切れを最後に訪れていなかった。
(2008年6月から2015年3月までに通算105回訪問)
関連ブログ 2014年12月 : 100回目の足立美術館

なので、本日10ヶ月ぶりに年会員を更新することにしました。

年会員は2年間で6,000円。 通常1回の入場料が2,300円ですので3回来れば元が取れる。

もちろん、年会員になったからにはこれから頻繁に通います。 通算106回目からの再スタート。

おまけに同伴者は2名まで半額の1,150円で入場出来ます。今回いなむーさんは半額で。

いつもは駐車場にたくさんいる観光バスも、お正月で1台もおらず館内はとても空いてました。

美術品は、横山大観らの日本画などをゆっくり拝観して廻りました。

年会員は4回通う毎にと無料喫茶券が1枚もらえる。 以前もらってた喫茶券がまだあった。
大きなガラス越しに日本庭園を眺めることが出来る喫茶室に入りました。

ちなみに喫茶室のドリンクは一杯1,000円もするので、無料喫茶券でもないと庶民には厳しい。
コーヒーにしようかな?それとも紅茶? 季節限定の目新しいものを見つけた。
ゼリー状の甘酸っぱい寒天に甘露梅が丸ごと入ったデザート「梅くず湯」を美味しく頂きました。

足立美術館でも続けて、アメ車とドイツ車のある生活(くらし)のお話を伺い会話を楽しむ。

突然お誘い頂いたぷちオフでしたが、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

いなむーさん、どうも有難うございました。(^^)
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2016/01/05 21:50:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

悲報
Supersonicさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「黄砂に降参!」
何シテル?   04/19 08:53
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation