• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月31日

昼間からの飲酒がたたり善意の献血を断られる

昼間からの飲酒がたたり善意の献血を断られる 最近すっかり、みんカラ的には自堕落な生活を過ごしていたため、久しくブログ更新するやる気を無くしていました。

こんな生活をしていては良くないと思い、みんカラ社会復帰を果たすべく奮起しまして、昼間からお酒を飲みにお出掛けしてきました。

毎年恒例の冬の食フェスタ「暖談ごちそう市場」です。


昼前、会場となった駅前通りに着くと、数十もの様々なグルメ屋台が並び連ね、本当に多くの人出で大変な賑わいを見せておりましたが、ここでは屋台や人出の風景写真は大幅割愛いたします。



まずは、食フェスタ名物の巨大鍋で作る限定800人分の「縁結び七福神鍋」の行列に並びました。

味噌だし汁に、松葉ガニ、ぶり、すずき、いわし団子、赤貝、国産豚ばら肉、大根、人参、こんにゃく、ごぼう、ネギ、白菜、刻み揚げ。 寒空の下、実に具だくさんの鍋を頂き体を温める。


続いては、ボイルされたこちらの地方で松葉ガニと呼ぶズワイガニ。 冬の味覚の代表格。
この状態だと野外の食イベントで食べ歩きし難い食材だなと思いはしたんですが、

ついつい松葉ガニまるまる一杯を買ってしまいました。

流石に食べ歩けないから、そのまま駅前通りにあるスタンディング・バーに持ち込み入店する荒業。

バーではお酒をグラスで一杯お願いしました。 

この季節お勧めの石見銀山しぼりたて生原酒。

白昼から乾杯! 
松葉ガニにグラスを持たせてみる。

ここから小一時間、松葉ガニとの格闘が始まります。

格闘中・・。 カニの身を取るのに一生懸命で集中しているからお酒はなかなか進まない。

なんとか松葉ガニを完食しまして、再び野外のグルメ屋台を巡ってみました。

行列の出来てた世羅牛の丸焼きが美味しそうだったので、これを一人前(少々)買ってみる。

お酒は、他の銘柄が売られてなかったという理由でまたも石見銀山です。 
今度は改良八反流れをコップ一杯だけ。

世羅牛の丸焼き一人前(少々)と石見銀山改良八反流れをコップに少々。

最後は量的にちょっと寂しいですが、食フェスタはこれで退却することにしました。


直後、ここで突然にも友人と出会いまして、車に乗せてもらいカフェに連れて行ってもらうことに。

久しぶりに会う友人の車はアウディA3 1.4T。 これがアウディ人生初乗車となりました。

お得なケーキセットのドリンクはお酒は選べられなかったのでコーヒーにしました。

ケーキはミルクレープ。 

連れて行ってもらったカフェですが、どういうわけかタイミング良く本日は献血車がやって来るコラボイベント日ということで・・?  カフェで献血?! ここは社会貢献に積極的なカフェなのであった。

カフェ建物の裏にスタンバイする献血車。

献血は車の中で行われますが、献血前の受付や問診はカフェの中で始まりました。

これまでの人生では恐怖心から献血を避けてましたが、献血車を目の当たりにしてせっかくなので人生初献血に挑戦する覚悟を決めた。 受付と問診を受けることに!

ところが、問診が始まるなり、飲酒したばかりということで善意の献血はやんわり断られてしまう。

残念・・? 内心ややホッとしたりもした?

毎年、献血車とコラボする立派なこのカフェは、献血した人は勿論のこと、献血できなかった人にも献血ヘ協力的な姿勢を見せたということで、なんとコーヒーとデザートの無料振る舞いがありました。

しかも、後日使えるお食事券¥1,000付きでした。 一滴の血も失うことなく、これは申し訳ない。

でも・・ラッキーでしたね♪
ブログ一覧 | 日本酒 | 日記
Posted at 2016/01/31 22:06:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月21日 08:07 - 14:33、
144.77 Km 6 時間 26 分、
18ハイタッチ、バッジ28個を獲得、テリトリーポイント230pt.を獲得」
何シテル?   04/21 14:34
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 1718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation