• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月05日

世界の書籍展に行ってみた

世界の書籍展に行ってみた 先月久しぶりに出掛けた外飲みで、偶然出会った美人姉妹と一緒にお酒を飲むという幸運に恵まれ、夢のような楽しい秋の夜を過ごさせてもらいました(^^♪

実は、美人姉妹のお姉さんが米映画「トランスフォーマー」の大ファンで、我が4thカマロとはモデル世代違いの5thカマロが活躍する映画ですけれども、カマロのことがカッコいいと言ってくれました。

カマロというと、まともな人なら決して買わない、一部の層にしか受け入れられない不人気車種だと思っていたので、カッコいいとのその言葉にカマロもまだまだ捨てたものでは無いなと大変嬉しく思い、話も弾みお酒も進んで楽しい夜になったのでした♪

まぁ、一夜限りのことでそれっきりかと思ってましたが・・  

思わぬことに数日後・・


掟破りの逆誘いを受け、「世界の書籍展」に誘われ、カマロで軽くドライブして行くことに。

美人を乗せてドキドキでしたが、初めて乗るカマロに大感激の様子でこちらも嬉しかったです。

お誘いを受け初めて知ったのですけど、「世界の書籍展」というのは数年前から全国各地で順々に開催され、たまたま近くでの開催が文化の日を含む一週間、まさに読書の秋に相応しいタイミングで開催されていました。 しかも入場無料。

16世紀の貴重本から豆本・マイクロ本など古今東西、世界の書籍が大集結。 (展示品の撮影NG)

豪華に装丁された世に数冊の歴史的貴重本、ゲーテやダンテなど世界の大文豪の初版本や直筆、ベートーヴェンの直筆音譜、ナイチンゲール、アインシュタイン、ガンジー、ウォルト・ディズニーらの直筆ものなど、大変貴重な展示品の数々をじっくりと拝見できとても素晴らしい体験が出来ました。
特に、三重苦の人ヘレン・ケラーの直筆メモを目の当たりにしたときは痛く感動しました~ (T_T)


お食事にも行ってきました。 

おそらくこれが約1年ぶりとなる隠れ家的というか完全に茂みに隠れてるカフェを訪れてみた。
滅多に来ないのに何故かお店の人に顔を覚えてもらっているのが嬉しい。(^^)

メニューはカレーセット3種類のみですが、ここの料理は間違いない。(食べログ

野菜サラダとかぼちゃのポテサラ風、サモサ(インド風の揚げパイ)、塩味パリパリの揚げ煎餅。
それにターメリック・ライスはお替りも1回許される。

カレーは、タンドリーチキン、きのこ、野菜の3種類のうちから、野菜カレーをチョイスしました。

カレーは3種類ともチキンカレーがベースで、地元野菜をしっかり煮込んだ野菜カレーにもチキンがちきんと1つ入ってました。 少々スパイス効いてて微妙に汗を掻きながら美味しく頂きました。

セットにはデザートも付きます。 飲み物はコーヒーをお願いして、それに・・

焦がしロール、ガトーショコラ、オレンジタルト の手作りケーキ3点盛りもあってお得感がある。

もとはアトリエだった雰囲気の良いカフェでのんびりと・・ 気が付けば3時間も過ごしてしまいました。
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2016/11/05 19:07:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

黄色
avot-kunさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年11月5日 19:21
コルマロさんの、カマロのデザインした人て、エンツォフェラーリをデザインした、ケン奥山さんなんですよ。色々な趣味があるから羨ましいです。
コメントへの返答
2016年11月5日 19:28
こんばんは~☆

はい、実は4thカマロだけじゃなくてC5コルベットも奥山氏のデザインなんですよ。

愛車2台が偶然にも同じ人のデザインという・・

趣味はここ数年で多趣味になりましたね。
みんカラでブログ書いてるうちにいろいろなものに興味を持つようになりました。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月21日 08:07 - 14:33、
144.77 Km 6 時間 26 分、
18ハイタッチ、バッジ28個を獲得、テリトリーポイント230pt.を獲得」
何シテル?   04/21 14:34
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 1718 19 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation