• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月28日

最近の一日一外食生活 VOL.14

最近の一日一外食生活 VOL.14 春めいてきた3月後半は外食全開でした。

当初は、通常ブログの合間にブログで使われなかった毎日の外食ネタを放出してみただけという、この苦し紛れの一日一外食シリーズも今や第14弾を迎えました。






① もやしラーメンと半チャーハンのセット

今日は何かな? 中華料理店に行ってみて分かる本日のサービスセットを頂きました。 

もやしラーメンに入ってる具は、もやし、白菜、きくらげ、しめじ、玉ねぎ、水菜、豚肉。
唐辛子が入ったスープはチゲ鍋のようなお味がしました。 そういえば、チャーハンはずいぶん久しぶりに食べた気がします。 やっぱり中華のチャーハンうまいな。 どうも、ご馳走様でした(^^♪


② 骨付きチキンラーメン

ラーメン屋さんで、見た目ちょっとインパクトあるチキンラーメンを頂きました。

鶏ももの骨付き肉がまるまる入ってて、鶏の旨みが塩味スープにかなりしみわたってます。
この骨付きチキンラーメン、一度食べてみたかった。 どうも、ご馳走様でした(^^♪


③ 薬膳カレーセット

小物雑貨も扱うお洒落カフェで薬膳カレーを頂きました。

ご飯は五穀米。 ビーフカレーをベースに五香粉と生姜をプラスした体に優しい薬膳カレー。
五香粉 : フェンネル(茴香)、スターアニス(八角)、シナモン(桂皮)、山椒(花椒)、グローブ(丁子)
カレーは可愛げな器にはいってますけど、案外に底が深くて量はまずまずございます。

デザートは、ミニぜんざいの大盛りです。

ミニぜんざいが出てきたとき、ちょっと大盛りにしておきましたとアピールの言葉を添えられました。
甘くて温かいぜんざいは、小豆と焼き餅がたっぷり入ってます。 どうも、ご馳走様でした(^^♪


④ 肉そばとさざえご飯のセット

顔を覚えられとうとう常連客の仲間入りを果たした製麺所併設のうどん屋さんで。
前々回は肉うどんとさざえご飯のセット前回は肉ラーメンとさざえご飯のセット、となれば残るラスト・チョイスはおのずと肉そばとさざえご飯のセットとなります。

そばに肉を絡めて食べる肉そば。 基本うどん屋ですが、製麺所なのでそばも美味しいです。
脇役ながら出汁に浸みたしいたけもいい。 微かにあるレモン皮も風味を出してます。
さざえの炊込みご飯は温かく優しい味わいでこのお店の定番。 どうも、ご馳走様でした(^^♪


➄ ラーメンと生姜焼き丼のセット

前回コルベットで来たとき、店主に「これからはアメ車の時代だ!」と言われたお店を再訪しました。

今回はカマロで来てみましたが、駐車場側にある窓は閉まってて気付かれなかったようです。 
なので車に関するエピソードは無く、通常の食事だけのお話になります。 看板のラーメンの文字は逆になってます。

お店の玄関を正面から。

「期間中ラーメン420円」とあるが、いつ来たって期間中だ。

2番目にうまい店!?


今回もラーメンと半丼のセットにします。

半丼は豊富な10種類から選べます。 前回予告してた通り今回は生姜焼き丼と決めてました。

新聞を読みながら待っていると、「おまたせ~」 ラーメンと生姜焼き丼のセットが着丼!

ラーメンは醤油ベースで中太ちぢれ麺。 どこか懐かしい安心の味。

こちらが半丼の生姜焼き丼です。 ちょっとイメージしてたものと異なりました。

野菜量が多くて生姜焼き丼というより肉野菜炒め丼といった感じかな?
生姜焼き(肉野菜炒め)とご飯の量の比率も2:1で、生姜焼き(肉野菜炒め)たっぷり。
ラーメンもこの生姜焼き丼も美味しかった。 どうも、ご馳走様でした(^^♪
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2017/03/28 20:19:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

なんて日だ😭
VANさん

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

今日も初めて!の体験を…😱😩
S4アンクルさん

「ループ パワーショット」にて投稿 ...
lb5/////。さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新型やくもだ!」
何シテル?   04/14 14:32
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation