• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月20日

トヨタGRフルラインナップフェア

トヨタGRフルラインナップフェア 本日はオープンカーの集い「おははく」開催日でありましたが、他に気になるイベントがあったため不参加にしました。








おははくを不参加してまで、行ってきた他のイベントとは河川敷で行われた水防訓練です。
alt
おははく常連のホンダ・ビート乗りtakumi.hさんと訪れたのは、おははく開催場所の大山鏡ヶ成ではなく河川敷の広場であった。 一般見学者として水防訓練の様子を見守りました。

水防訓練は、警察、自衛隊、消防団、赤十字社などが合同で参加し多様な訓練が行われました。
alt
クライマックスは自衛隊ヘリコプターによる中州からの孤立者救助訓練でした。

炊き出し訓練もあり、訓練後に配給された塩おにぎりを頂きました。
alt
なお、前日は朝と夕が吉野家で牛丼と豚丼を食し、昼の野外イベントではおむすびとカレーライスを食しており、白米を食べ過ぎ過ぎてしまった反省を踏まえ、今朝はカロリー制限のため何も食べずに出掛けていました。 なので、このおにぎりが本日最初の食事でした。 とても美味しかったです。

※ この水防訓練の様子もいつの日か遠い未来に? 詳細ブログを纏めたいと思います。<(_ _)>



午後は、おははくに参加された後で来てくれたRX-8乗りのろーちさんと合流しました。
alt
3台でぷちツーリングしながら目的地へ移動。

向かったのはトヨタのお店です。 この土日2日間で『GRフルラインナップフェア』を開催中。
alt
GRブランドのトヨタ車が試乗できるうえ、店内催しではミニカーが貰えるかも知れなかった。

トヨタのお店に到着の図です。 お店裏手にある駐車場に停めた。


GRフルラインナップは6車種。

GR SPORT AQUA , GR SPORT PRIUS α , GR SPORT PRIUS PHV ,
GR 86 ,GR SPORT MARK X ,GR SPORT HARRIER

このうち、86だけがGR SPORTではなくGRだ。

GR SPORT : ライフスタイルに合わせて走りを楽しむエントリースポーツモデル
GR        : 操る喜びを日常的に実感できる本格スポーツモデル


試乗車はどれでも乗って良かったのですが、他のお客さんの予約もあるから空いてる車を選ぶ。

まずは、takumi.hさんの運転でハリアーに乗ってみます。


助手席は営業担当さん。 自分は後部座席にろーちさんとともに同乗した。

試乗コースをぐるりと回ってお店に帰還。

続いて、自分の運転でマークXに乗ってみました。 後部座席にtakumi.hさんとろーちさん。

GR SPORTの外観デザインはノーマルのマークXとだいぶん異なるようです。

マークⅡ時代から含めてマークX初試乗でした。 

このサイズのセダンを運転するのは初めて。 全長4.8mはそれでもカマロより小さい。
ノーマルのマークXを知らないので比較出来ませんが、GR SPORTの味付けは割とソフトなのだと思います。 普通のいい車に思えました。 マニュアルモードにして慣れないパドルシフトを使い試乗してみました。

次は二手に分かれまして、ろーちさんとtakumi.hさんはろーちさんが運転するアクアを試乗。


自分はといえば、一番の注目車であったGR 86に試乗する機会に恵まれました。

ノーマルの86にも試乗経験無く、これが86初試乗です。 (兄弟車スバルBRZも試乗経験無し)

やはりノーマルの86を知らないので比較できないのですが、GR 86はかなり手を入れて仕上げられているようです。 販売価格は4,968,000円もするとか。

ステアリングもアクセルもリスポンス良く、スタビリティ重視の味付けは安定感も感じます。
唸るエンジン音もその気にさせますね。 乗り慣れたらとても楽しい車だと思いました。

最後はtakumi.hさん運転でプリウスPHVです。 

GR SPORTのプリウスPHVはノーマルとほぼ同じ?外観デザインでカッコいいですね。

ろーちさんととも後部座席に乗る。 試乗コースをぐるりと走ってお店に帰還。

運転と同乗で都合4回試乗しました。 楽しくたっぷりとGRシリーズ乗れました。 

来店・試乗で得られた戦利品です。 残念ながらガチャポンではミニカー当たりませんでしたが・・

GR(TOYOTA GAZ00 Racing)のオリジナルラベルが貼られたポカリスウェット、ハンドソープ、そして500円分のクオカードをもらいました。 大変ありがとうございました。(^^♪


その後、近くのイオンモールに寄ります。 その屋上駐車場。

例ののりものTシャツシリーズを見に来ました。 

一時は品薄でしたが今は補充され品揃え増えてます。 takumi.hさんもろーちさんもTシャツ数枚ずつ購入する。 自分も3枚購入しました。 前に買ったのと合わせると計5枚になった。

今回購入したのりものTシャツシリーズです。

RX-7とロードスターは前にも買ってて夫々2枚目です。(予備的な位置づけで追加購入という)
そして、今回初めて買ったのはコスモスポーツです。 Tシャツとして良いデザインだと感じました。

何故かマツダ車ばっかりになってしまいましたね・・。


最後に最近の流れ上、必然的に吉野家に寄る展開となります。

現在、吉野家スタンプキャンペーンに絶賛挑戦中。

定番の牛丼に生野菜サラダと味噌汁のセットを付けました。

チャレンジ4日目、これまでの3日間は1日2食ペースでしたが、本日はこれ1食だけです。

しかし、takumi.hさんとろーちさんにも牛丼食べてもらい、その協力があって・・


3人分、牛丼3食分のスタンプを頂けることに。

スタンプ10個だったのが今回一挙に3個増えて、スタンプ合計13個となりました。

ご協力、大変ありがとうございました。(^^♪
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2018/05/20 23:34:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

こんばんは、
138タワー観光さん

終?追!の車?
ケロはちさん

coco壱番屋
morio_kさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

この記事へのコメント

2018年5月21日 0:06
こんばんわ
土日二日に渡りお世話になりました。
今日の出来事が当日にアップされてますねぇ~
仕事はやいですねぇ
どんぶりゲット岡山より楽しみにしてます。
コメントへの返答
2018年5月21日 7:58
おはようございます♪

2日間お疲れ様でした&ありがとうございました。
瀬戸内クルーズと河川敷は寒かったですね。
今朝はすっかり風邪をひいてしまいました。

どんぶり支援もありがとうございました。
2018年5月21日 22:08
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
イオンでは目的の物はありませんでしたが思わぬ良いものがゲット出来ました。ありがとうございました。
あれは良いものだ。
コメントへの返答
2018年5月21日 22:27
こんばんは~☆

昨日は遠いところまでお付き合い頂きお疲れ様でした&牛丼支援ありがとうございました。

Tシャツは人気で気になりますね。
一時は品薄で買うのに苦労してたのが、今では補充され品数充実しました。
今回3枚纏め買いしましたが、また行ったら追加で買ってしまいそうで怖いです。

プロフィール

「黄砂に降参!」
何シテル?   04/19 08:53
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation