• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月11日

イオンでお買い物シリーズ 2

イオンでお買い物シリーズ 2 イオンでお買い物シリーズです。

最近よくイオンでお買い物するようになったこともあり、これまで他テーマのブログの中で脇役的に紹介してたイオンでお買い物を、単独テーマのブログとして派生させシリーズ化してみることにしました。

映画で脇役だったキャラを別の映画で主役に抜擢して製作される派生作品。 いわゆるスピンオフ現象です。

今回はシリーズ第2弾。 (ちなみに第1弾はこちら

ただし、イオンで買うものはいつもミニカーとお酒だけなのですが・・。



まずは、トミカ。 

イオン限定トミカのTipo/Daytonaロードスターを見つけたので買ってみました。

そんなに欲しかったわけではないですが、たまたま売ってるの見つけたので・・。

車雑誌のTipoとDaytonaは過去に購読してたこともあってちょっと親近感もあり・・。

イオン限定トミカを買うのはこれが初めてかと。 脱着可能なルーフ付き。



続いて、ホットウィール。

サーキット・レジェンドというちょっと値が張るシリーズものから2点。

’69 COPO CORVETTE


’16 FORD GT RACE


細部に渡るディテールやペイントが普通のホットウィールに無い高級感を漂わせてます。



そして、マジョレット。

2018年10月発売のヴィンテージコレクションから2点。

ポルシェ911 GT3 RS


ポルシェ934


今回買ったミニカーは以上です。




フードコートにあるリンガーハットでお昼ご飯です。 

長崎ちゃんぽんを頂きました。 麺は無料で1.5倍か2倍に増やせます。 2倍にしてもらった。

リンガー定番の長崎ちゃんぽん美味しく頂きました。 どうも、ご馳走さまでした(^^♪




お酒売り場も覗いてみます。

オリジナルグラスのおまけ付きに釣られてウイスキーを3点大人買いです。

カナディアンクラブ、バランタインファイネスト、ティーチャーズ。 似たような形で3種類売られてた。

買ってから開けてみると、オリジナルグラスは皆同じものでロゴが異なるのみでした。

それもごく普通な形のグラスで面白くなかった。 なお、全て呑み干すのは当面先のことと思う。


サントリーウイスキーのトリスクラシックも買ってます。

これもオリジナルグラスのおまけ付きに釣られる。

これぞトリスらしいオリジナルグラスです。

顔が描かれたグラスは全3種類あり、それぞれ顔の表情が異なる。 これはそのうちの1種類。

今晩の呑み始めです♪ トリスをソーダ水で割ってハイボールを作ってみました。

氷はたっぷり、トリスはネクタイまで、ソーダ水は眉毛まで注ぐと、ハイボールの出来上がり。
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2018/12/11 01:21:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2018年12月11日 23:10
ジュゴンさんが探しても見つからず暴れ回ってるポルシェ930買われたんですね。中々見つからないんですよね。目の前でなくなったりと。
コメントへの返答
2018年12月11日 23:17
こんばんは~☆

そうなんですか、ポルシェ934が。

たまたまあったので買いました。

この時代のポルシェが一番いいかな。

プロフィール

「回し蹴りして自ら崩れ落ちるスタイル。

パキスタンの空手王ラジャ・ライオンは衝撃的だったなぁ。」
何シテル?   04/25 19:28
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 1718 19 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation