
世羅大豊農園を会場に催された「旧車・愛車交流会」に見学ギャラリーとして行ってきました。
「旧車・愛車交流会」

交流会参加車両は、平成2年式くらいまでの旧車、旧車ではないけれど思い入れのある愛車。
自分のような見学のみのギャラリーは会費不要の無料です。
前日、クルーズ客船寄港の岸壁で出会ってたミラ・ジーノの人(みんカラ未登録)と、「明日行けたら行く」とお互い不確かなこと言ってましたが、当日朝早く起きれたので現地会場に行ってみたところ、ほぼ同時刻にミラ・ジーノの人も到着していました。 交流会開始の10時より30分早く到着した。

参加車両ではなく見学のみなので一般車両用の駐車場に停めてます。
ちなみにミラ・ジーノの人には、ボクスターだけでなくカマロも所有してることをここでカミングアウト。
まだ時間が早かったので、交流会参加の旧車たちの数はそう多くはありませんでした。
マツダの小型三輪トラック(オート三輪)、T2000です。
そのお隣に同じくマツダの軽三輪トラック(オート三輪)、K360が並んでいました。
割とお馴染みの旧車ばかりかと思っていたら、博物館級のクラシックカーも来ていました。

世界の自動車王ヘンリー・フォードが量産化に成功した戦前の名車、T型フォードです。
実はオーナーさんがT型フォードに憧れ、精巧に?手作りされたレプリカなのだそうです。

ホンダ・カブのエンジンを搭載するミニチュアモデル。 アメリカンなプレートが雰囲気を演出。
ここで一般駐車場に目をやると、カマロの前に注目を集める珍しい車が停まっていました。

しかも向かい合ってて近いな。
ジネッタでした。

ジネッタという車については詳しいことは全く分かりませんが。
あまりない機会なので珍しいジネッタ越しにカマロと撮影。
このジネッタも、交流会参加車両ではなく一般の見学ギャラリーですけども。

素敵なデザインの車。 記念に何枚か写真を撮らせて頂きました。
一般駐車場には、そのジネッタのお仲間で一緒に来られてたスーパー7とポルシェも。

あのガルフカラーのポルシェはこういったイベントでよく見掛ける車な気がする。
この旧車・愛車交流会は参加車両だけでなく、一般駐車場の車を見るのも楽しめました。
開始時刻間近になると参加車両の旧車たちが続々と到着してきます。

スカイラインたちとか。
フェアレディZとか、サニーとか。
交流会の参加車両を拝見して廻ります。
トヨタ・クラウンとか。
ホンダのライフピックアップやN360(Nコロ)です。
スバルR2とマツダ・シャンテです。
ひときわ目立ってた大きなフェラーリも。
KOENIG ケーニッヒ?
鉄仮面スカイライン軍団。
次々と旧車たちが到着してきて、旧車・愛車交流会は賑やかになっていきます。
このブログ、こんな感じでだらだらと続きます・・。
Posted at 2017/05/08 23:05:57 | |
トラックバック(0) |
カマロ | 日記